イケメントレーナーさんプチオコ!レバニラ2皿完食事件

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レバニラ炒め

ぶんこですぅ

食事制限が厳しいことで有名なライザップですが・・・

行ったことのない人は、本当に質素な食事をしないといけない!と思ってるのではないでしょうか?

いえいえ、そんなことないんですよ?

でも・・・まあ、物事には限度っていうものはあります・・・。

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「一度に食べる量が多すぎます」って・・・怒ってる・・。

 

普段は温和なS君が、めっちゃキレてる!
こうやって投稿してても、S君の顔が脳裏に焼き付いております・・・・若干トラウマです(´◉◞౪◟◉)

 

だって・・・レバニラは食べて良い料理です!と言われたんだもん・・・・・

 

ご飯食べない分

おなか減っちゃったんだもん

 

で、日高屋でレバニラを食べたんですよね。

そうしたら、ぜんぜん食べれちゃって、レバニラおかわりしたんですぅ

 

2皿、食べれたんだもん!

S君に怒られましたよね。

 

もう、こっぴどく叱られました。(T_T)

一日分の食事の講評は、大体次の日が多いんですけど。
いやはや、その日は、というかその時は、怒り炸裂の高速メール

 

ねえねえS君?普段もこれくらいのスピードで頂戴!(≧▽≦)

 

私:「いちおうタレは糖質多いと思ったので、極力摂取してないですよ。」

トレーナー:「いくらなんでも食べ過ぎです。僕だってそんなに食べられませんよ!!」

 

メールが早いのなんのって!そして、教えてくださった朝と昼と夜のご飯のバランス

1日の糖質を50グラムに抑えつつも、朝3・昼5・夜2にするらしい。

 

トレーナー「だからといって、全体の量は増やさないでください!」
出口を塞ぐ天才である!

 

トレーナー曰く、一度の食事で処理できるタンパク質の量は20グラムらしい。それは、膵臓の機能としてのリミットなのだそうだ。

どんなにいっぱいタンパク質を摂取しても、20グラムからはみ出たタンパク質は、処理されずに脂肪となって蓄積される。

 

摂取すべきタンパク質は体重1キロに対して1グラムだから、私は100グラム食べないといけない。

だから、一日3回の食事で20グラム×3 +2回のプロテインで100グラムにしよう!というわけだ

(いずれ、プロテインとサプリメントのことも話そうとおもう)

 

たしかに、糖質の摂取を抑えて、中性脂肪になるのをおさえようとしているのだから、それで20グラム以上とってたら、元の木阿弥なのですーいろんなものを少しづつ・・・。

 

特定のものを多く取りすぎない。
昔から言われている一汁三菜というのも、理にかなっているようです・・・

 


昔見たWEBメディア(たぶん韓国の国政監査資料の抜粋)に、低所得者は太ると書いてあった。

 

確かに、ドカーンと炭水化物の塊を食べたほうが、お腹にもたまるし、ボリュームもあるから、金欠の時の強い味方ですぅ昔は、お金がないときに、よくスタ丼とかにいったなー
そして、こんな体ができあがったのですぅなにを美味しいと思い、どんな食べ物を避けるのか!

 
長い年月を積み重ねて食べ物が体を作るんだから、所得と(金銭的余裕が)体にも、因果関係はあるんだろうねー低糖質は、新鮮な野菜や果物、肉、魚をとるので、なかなかお腹にたまりにくくて、どうしてもエンゲル係数が高くなるのですー

 
でも、きっとライザップでボディーメイクができるのも、いままで頑張ってきたご褒美だと思うのですぅなので、がんばります

 

 

 

ぶんこの40キロ ビフォーアフターストーリー

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2016年3月から2017年3月までの1年間で40キロのダイエットに成功した実録です。

 

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