【糖質制限の方法】独学や我流が難しいと実感した理由

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我流ダイエット

ぶんこですぅ

ライザップの無料カウンセリングを受けて5か月。

まあ、もともとが3桁なので、25㎏減ったといってもまわりにはあまり気が付かれない次第です。

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それでも、ライザップで指導してもらう糖質制限については人並みに詳しくなってきた!

という自信の様なものが芽生えてきた今日この頃

 

【うっかり糖質をとってしまう、自己流糖質制限】

自己流でダイエットをやっている子の食事などをチェックしていると、「ごはん抜いてるのに、勿体ない!」と思う時が多々多いです。

 

本人は、良かれと思っているのに、結局糖質を接種してしまっているのです。

(ライザップで禁止されてる葉物以外の野菜)

禁止されている野菜・・・と聞くと、だいたい”ジャガイモ”とか”さつまいも”などの芋類をイメージする人が多いと思うんですが・・・たしかに間違いではなく、イモ類は禁止されてるんですよね。

 

・ジャガイモ(100グラムあたり)
【カロリー】約76Kcal
【糖質】  だいたい17~18g

 

・さつまいも(100グラムあたり)
【カロリー】約131Kcal
【糖質】  だいたい35g~35.5g。

 

特に さつまいもはカロリーも糖質も高めとなっています。
でも・・・・芋類が糖質が高い!というのは、だいたい想像がつくんですけど・・・・
それだけじゃないんですよね。

 

ライザップで禁止されてる”隠れ 糖質高めの野菜

トマト

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ニンジン

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玉ねぎ

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根菜

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どのくらいの糖質が含まれているの?

 

トマト

トマト100g中には
エネルギー19kcal、

たんぱく質0.7g、

脂質0.1g、

炭水化物4.7g、

食物繊維1.0gが含まれています。

 

 

また、ミニトマトプチトマトなどは、同じ100gでも、

エネルギー29kcal

たんぱく質1.1g

脂質0.1g

炭水化物7.2g

食物繊維1.4g

糖質量が多くなっています。

 

ニンジン

100gあたり、だいたい6g程度の糖質

 

 

玉ねぎ

100gあたり、7.6g程度の糖質があります。

パセリ

100gあたり、6.4g程度の糖質があります。

 

 

ブロッコリー

100gあたり、6.7g程度の糖質があります。

 

 

どんなに、ご飯を控えていたって・・・

 

たとえばトマトスープの中にニンジンやブロッコリー・ナスなどを入れてしまうとそれだけで結構な糖質をとることになります。

 

 

それでも、どうしても食べたいときなどは、トマトだったら糖質の多いミニトマトよりも普通の大きさのトマトを選ぶこと。
 
ニンジンやそのほかの野菜も、ドレッシングなどを使わずに、そのまま素材の味を楽しめる温野菜などにして摂取するのがおすすめです。
 

 

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