ライザップ プロテイン:MUSCLEの味・効果的な飲み方!

  • LINEで送る

プロテイン

ぶんこですぅ

糖質制限と共に、ライザップの食生活にかかせないのがライザップのプロテインです。

 

今回は、トレーナーS君に教えてもらった、効果的な使い方をご案内いたします

ライザップのプロテインでないものをお使いの方にも、お役に立てれば幸いですぅ

スポンサーリンク

プロテインの効果的な飲み方

 

ぶんこはトレーナーのS君に進められて1日2回摂取しています

(ちなみに、普段はライチミルク味を摂取して、ライザップのトレーニングのあとはレモンライム味をもらっています。) 

ついつい抜かしてしまうこともあるけれど、4か月つづけているので、実際に使ってみた使用感を中心に書いていきたいと思いますー

 

いつ飲むのがいいの?


トレーナーさんが教えてくれたプロテインの効果的な摂取の方法は
①食事と食事の間に飲むこと

 

②ほかの食べ物と混ざらないのがベストなので、食後1時間以上あけて飲んで、その後次の食事まで1時間半以上あけること。

(これは、どんなプロテインでも同じだそうです)

 


③体内にそのまま吸収されるために、水以外で飲まないこと。

 


④空腹が続くと、ドカ食いやストレスの原因になり、体が余計な栄養を取り込み始めるので、遅くまで起きて空腹がつづくようならば、絶対摂取すること。

 


⑤ライザップのトレーニングのあとや、激しい運動のあとは、筋肉細胞が破壊されていくので、運動の後1時間以内に飲むこと!


以上5点を言われました。

 

ライザップのプロテインの値段は?


ライザップのプロテインは、値段にするとちょっと割高です


私が購入したのは、分包だったのですが、25gから27g×30包(30食分)で28,000円でした。

 


市販されているプロテインの相場として、リーズナブルな価格のものなら
ザバスのホエイプロテイン100 

ココア味 120食分(2520g) → 9,300円


・ザバスのホエイプロテイン100 

ココア味 50食分 (1050g)→ 3,750円


・ウイダー リカバリーパワープロテイン

 ココア味 (1020g)→3,072円~ 

(価格.com調べ)

 

であるので、高いといえるかもしれません。

 

ライザップのプロテイン 味は3種類

 

ライザップのプロテインは味のバリエーションが3種類あり、私は何も知らなくて6ヵ月分を同じ味で買ってしまいました。

今思えば、少しずつ違う味を買えばよかったなと思う次第ですぅ

 

私の購入したライチミルク味は、一番ベーシックなもので、もっとも糖質の含有量が低く、低カロリーなのが気に入っています。 また、トレーニングの日に1袋もらえるので(ほぼレモンライム味をもらっています)

これは、即効性があるとトレーナーさんに教えてもらったのと、味がさわやかで飲みやすいので、トレーニング後はこの味に決めています。

 

 

そして3つ目のフレーバーがチョコレート味ですぅ 特徴としては、トレーニングで消化されやすいグルタミンがはいっているので、こちらも運動後におすすめです。

 

 

実際に使ってみた感想

私は今日で4か月間、ライザップのプロテインを飲み続けています。 感想としては、「ちゃんとプロテインを欠かさずに飲んだ週は、筋肉量はそのままに脂肪だけ落ちるな!」というもの。

 

筋トレと糖質制限をしていて、タンパク質の摂取を怠ると、あっという間に筋肉が落ちていくんですよね。

でも、トレーナーさんに指導と注意を受けながら実践することで、痩せながらも筋肉の減少は緩やかです。

 

というか、ライザップに入って20㎏位落ちたんですけど、筋肉は減ってないんですよね

特に、プロテインをちゃんと摂取した週は、激しい運動をしても、筋肉量を維持したまま、脂肪だけが落ちている時が多いです。

 


ちなみに、4か月の成果
3月18日→7月22日

 


体重
115.1㎏→91.1㎏

 


体脂肪率
57.5㎏→47.4㎏

 


脂肪量
66.2㎏→43㎏

 


筋肉量
45.8㎏→45㎏

 

 


筋肉量は、ほぼそのままで脂肪だけ落とすことができました。


いま、美容にも良いと評判のプロテインは、水に溶かすのがめんどくさい時もあるけれども、継続すれば、必ず体に変化があると感じることができますよ。

 

ライザップに通わないで、でも糖質制限やライザップ的な生活をしている人もいると思います


通信販売で購入する方もいると思いますので、少しでも糖質制限生活の一助になれば幸いですぅ

 

 

 

ぶんこの40キロ ビフォーアフターストーリー

ぶんこの40キロビフォーアフターストーリー

2016年3月から2017年3月までの1年間で40キロのダイエットに成功した実録です。

 

ライザップ半年間で約30キロ減量することができました。 ライザップ体験記

 

☆―――――――――――――――――――――☆

ディズニーのステキな世界についてや

 

スターバックスの美味しいカスタマイズ

 

糖質制限やボディーメイクについて

 

なにかご意見があれば下記コメント欄にて

 

受け付けております

 

☆―――――――――――――――――――――☆

 

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*