トレーナーさん直伝!運動音痴の為の筋トレメニュー

  • LINEで送る

ぶんこですぅ ライザップの減量のポイントといえば、糖質制限と筋トレです。

 

ライザップ入会前に100㎏オーバーだった私は、とにかく痩せる事を夢見て、頑張っております。   運動音痴でも筋トレできるようになる話.jpg

 

(今も、まだまだ努力の途上です( *´艸`))

 

人生で一度くらいガリガリになってみたい!というのが目標でライザップの門をたたきましたが、100㎏もない、それこそ70㎏とか80㎏とかでライザップの門を叩く人のほうが多いそうで・・・  

スポンサーリンク

 

みなさん、思い思いの理想の体型というのがあるそうです。

 

 

ちなみに男性で多いのは、出っ張ったお中を引っ込めて、シックスパックを手に入れたい。 そして女性に多いのが美脚を手に入れたい だそうです。

 

 

  ライザップでは、それぞれのゲストが理想とする身体を聞き、それにあわせて筋トレや運動のオリジナルメニューを作成してくれます。  

 

 

たとえ始めは運動があまりできなくても、運動する時に支えてもらったり、出来るところまでやってみて、でもベンチプレスやバーベルを限界ギリギリのところで止めてくれます。

 

 

この一緒に運動をしてもらうというのは、本当に効果があります。

 

代表的な筋トレ

 

メジャーなスクワットや腕立て伏せの他にも

 

・ベンチプレス ・ラットプルダウン 筋トレ画像①.jpg

                  

 

  【引用】月刊BOSS臨時刊号 1冊まるごとライザップ

そして、太ももに効果があったな~と本当に実感があったのが

 

・スプリットスクワット ・クランチ

 

 

筋トレ画像②.jpg  

          【引用】月刊BOSS臨時増刊号 1冊まるごとライザップ

 

 

 

あと、私は1分できるようになるまで、本当に本当に死にそうになったのが・・・・

 

・プランク

 

 

  プランク.jpg

 

 

このまま1分とか2分キープします 写真の女性は笑顔ですが、私は笑顔でやれたことがないですね。

 

このようなラインナップでトレーナーがメニューを作ってくれます。

 

ちなみに、入会時に100㎏あった私の場合は、始めはスクワットもまともにできませんでした。

 

始めの一か月は、壁と背中にバランスボールを挟んで、それに体重をかけながら(重心を後ろに預けて)スクワットをやったものです。

 

そのあと、出来ることが少しづつできてきて、今ではスクワット&スプリット・スクワット・プランク・ベンチプレスなどもできるようになりました  

 

ちなみに、1人で筋トレに取り組んでる人にも是非進めたいのですが、

 

トレーナーさんに言われた筋トレメニューのポイントがあります!   ①回数ではなく、いまどの筋肉に効いているのかを意識すること。     ②呼吸が大事だということ!力が入る時に息を吐くこと。    

 

 

 

※たとえば、スクワットだったら腰を落とす時に息を吸って、元の体制に戻すときが足に負担がかかるので、息を吐きます。

 

※腕立て伏せだったら、体を落とすときに息を吸って、体をあげるときに息を吐きます。

 

③筋肉痛の時は、無理をしない。 というものでした。

 

 

※ライザップのセッションの日の前日は無理しません。(効果を最大限に引き出す為だそうです。)

 

その上で、私がやっているメニューは↓こんな感じです。

 

①カーフレイズ 15回×2セット

 

②スクワット(一回一回のばしきるスクワット) 15回×2セット

 

③スクワット(一回一回のばしきらないスクワット) 10回×3セット

 

 

④腹筋     15回×3セット

 

⑤プランク   30秒×3セット

 

 

 

はじめこそフーフー言っていた私ですが、 習慣化してしまえばだんだんやらないことが気持ち悪くなってきます。 なれれば、そんなにハードすぎる量ではないと感じています。

 

 

悩んでる人は、まずここら辺からトライしてみてくださいね。

 

 

ぶんこの40キロ ビフォーアフターストーリー

ぶんこの40キロビフォーアフターストーリー

2016年3月から2017年3月までの1年間で40キロのダイエットに成功した実録です。

 

ライザップ半年間で約30キロ減量することができました。 ライザップ体験記

 

 

 

 

 

 

 

☆―――――――――――――――――――――☆

ディズニーのステキな世界についてや

 

スターバックスの美味しいカスタマイズ

 

糖質制限やボディーメイクについて

 

なにかご意見があれば下記コメント欄にて

 

受け付けております

 

☆―――――――――――――――――――――☆

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*