デカフェに出会い、トレーナーとのコーヒー戦争一時休戦の件

  • LINEで送る

ぶんこですぅ

以前 「終わることなきコーヒー戦争@ライザップ」でも書いたように、良質な睡眠はボディーメイクにかかせません。

で、ぶんこはついついブラックコーヒーに手が伸びてしまい、トレーナーさんに諭される毎日です

スポンサーリンク

そんななか、いつもブログを書いたりメールの処理をしているスタバでカフェインについて調べていると、発見したんです。

 

 


コーヒーチェーンにはカフェインレスコーヒーなるものがあるのですう

 

もうね、ピーンです!

これなら、S君許してくれるじゃん( *´艸`)

たしかBOSSのペットボトルでデカフェがでていて

 

「へ~、こんなのあるんだ~」と思っていたのですが・・・まさかいつもウロウロしているスターバックスにもこんな商品があるなんて・・・

あまりの感動にトレーナーさんのS君に話したところ、ミルクもカフェインも本当に本当に入ってないなら、まあ夜でもいい!とのこと。

 

トレーナーさんから、夜スタバのお許しがでました(‘◇’)ゞ

 

自宅では集中力が途切れまくり、ついついトレーナーさんに組んでもらったトレーニングメニューをしながら、グルメ番組とかを見ちゃうぶんこです

 

しかも、?年前に合格したきり、すっかり知識の抜け落ちたペーパー宅建資格
なのに、仕事の都合で年内に宅地建物取引士の登録実務講習と法定講習を受けるはめになり・・・
会社のお金で受けるので 試験が落ちれません。

 

もう、喫茶店に入り浸るしかないのです

 

スタバの優しいパートナーズさんに癒されながら、コツコツと思い出すしかないのです。

 

カフェイン大量摂取の予感です

 

なので、この数日、いろいろ調べて、コーヒーチェーンでカフェインレスコーヒーを飲み比べてみましたよ~

 

①スターバックス・デカフェ

ツイッターにはハーブのような風味とありますが、本当に私も同感ですっきりとした後味と、鼻に抜ける香りがフレッシュです。
最近はもっぱら夜に閉店間際までスタバにいること多いのですが、このコモド ドラゴン ブレンドRのアイスが多いですね。

 

ただ、注文してから提供までに時間がかかるので、閉店ぎりぎりにいくと、さすがにスタッフさんに悪いかな!と思い、若干遠慮している次第です

 

①タリーズコーヒー
タリーズデカフェ.jpg
http://www.tullys.co.jp/menu/drink/coffee/decaf.html
タリーズは、取り扱いのない店舗も多くあって、私の通勤経路の津田沼のタリーズにデカフェがあるのは、とってもラッキーなのであります。
レジで注文して待つこと数分(結構待つのです!)

 

タリーズデカフェ.jpg

 

本当にトレーにこのコーヒープレスの状態で登場して「4分待つようにと言われます」
タリーズのカフェインレスコーヒーは、どっしりとしつつもコーヒー豆の甘味を感じられます。

 

 

たぶん・・・粗挽きか中荒挽きなのかな~ってくらい、最後のほうは、しっかりめのコーヒーの粒がお口にダイブしてきます。

 

うん、苦いというよりもコーヒー豆の甘味とうま味が強いかな~。
やはり、フードとのペアリングやトータルバランスを大切にしているスターバックスとちがい、コーヒーもフードも一つ一つのクオリティというかパンチの強さが魅力のタリーズコーヒーならではですね。

 

③上島珈琲店
もはや、夏の風物詩・・・<期間限定>冷珈ソーダ絶賛販売中の上島珈琲店
去年はよく飲んだな~。ライザップ中だから飲まないけど・・・・

 

ちなみに、上島珈琲店のカフェインレスコーヒーは
ミルク珈琲です。

上島珈琲店ミルク珈琲.jpg
カフェインは少ないんだろうけど、これだとライザップ中は無理ですね
今回は、検証の為飲みましたが、たぶん頼めないな~というのが実感です。
上島珈琲店.jpg
多分、これは妊婦さん等の飲んじゃダメってかたもそうだし、あとカフェインの風味やパンチの強さが無理って人の為なのかな~
珈琲を飲んでるって感じじゃないですね。
でも、きっと優しい味なので、コーヒーが苦手な人やお子様でも美味しく飲める、優しい味に仕上がってますよ!
④星乃珈琲店
丁度、飲みに行った昨日9月7日は、秋の新商品「栗のスフレパンケーキ」の展開日でした~
もうね・・・引力がやばいですね。(安心してください。食べてないですよ!)
スフレパンケーキ.jpg
<出典>http://www.hoshinocoffee.com/
せっかくライザップに行ってますから・・・ライザップもトレーナーさんも大好きですから!!
でもでも、美味しいもの好きということは変わらないのかもしれません。
それでも節制できているというのは、ライザップの食事報告のお蔭だし、日々のトレーナーさんとの信頼関係だな~と思う次第です。
好きなものは好きなものとして楽しみつつ、でも節制するところは節制する。
それができるようになるのが理想ですよね~
そして、今回のお目当てのカフェインレスコーヒーがこちら!
星乃珈琲.jpg
一口飲んだ感想は、しっかりと苦いけと後味はさっぱり、すっきりしています。
ホットでもこんだけすっきりしているから、アイスだったらゴクゴク飲めてしまいますね。
でも、ちゃんと苦かったです。
珈琲を飲んでます!って感じることはできました。
【まとめ】
大手珈琲チェーンのカフェインレスコーヒーをいろいろ飲んでみました。
風味が良くてアイスにもぴったりのスターバックス。
コーヒーの甘味を感じることができるホット専用のタリーズコーヒー
コーヒーが苦手だったり、刺激が強いのが苦手な方でも飲める、とても優しいミルク珈琲を出す上島珈琲店
すっきりと、でもしっかり苦くて

 

ぶんこの40キロ ビフォーアフターストーリー

ぶんこの40キロビフォーアフターストーリー

2016年3月から2017年3月までの1年間で40キロのダイエットに成功した実録です。

ライザップ半年間で約30キロ減量することができました。 ライザップ体験記

 

 

 

 

 

☆―――――――――――――――――――――☆

ディズニーのステキな世界についてや

スターバックスの美味しいカスタマイズ

糖質制限やボディーメイクについて

なにかご意見があれば下記コメント欄にて

受け付けております

☆―――――――――――――――――――――☆

 

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*