【ガスト糖質0】いつのまにか、結果にコミットしやすくなった話

  • LINEで送る

ぶんこですぅ

今日はコメダ珈琲館やエクセルシオールカフェが、秋の新作スイーツラッシュ
本当に、秋は楽しいですよね。新作スイーツ目白押しですー
”結果にコミット”中じゃなかったら、きっと新作スイーツを全部食べちゃったりしてることでしょうー
ライザップのトレーナーのS君がいなかったら・・・・考えただけでもブルブルですー

スポンサーリンク

さて、毎日の糖質制限食は、主食はお肉や魚のたんぱく質なんですけど、どうしても食べたくなったら、食べていいといわれてるものがありますぅ
それが糖質ゼロ麺ですー
糖質がゼロで、しかもライザップコレクションよりも安くて、食べたいときにすぐ手に入るので、とても助かりますー

紀文糖質ゼロ麺.jpg

最近思うのですが~ 近頃は糖質制限という言葉がすごく浸透してきて(昔から、糖尿病の治療方法としてあったらしいですけど)飲食店とかでも「糖質制限中なんです!」というと、ご飯無しにしてくれたり、ドレッシングをかけないで、別添えにしてくれるところが増えましたー
どうしても、糖質制限中だと、ハンバーガー屋さんや麺類、オムライス、回転寿司などのリーズナブルな店が入れなくて、ステーキとか刺身があるお店になるので値段が上がりやすいのですー
友達や大学の同級生とご飯に行くことが多いんですけど・・・・前よりも糖質制限中に入りやすいお店が増えてきたのは、とても良いことですね!
そして、そんな中、しらない間にガストが糖質ゼロ麺を取り入れていましたガスト.jpg
出典:http://otpn.jp/pr_toshitsu.php
ライザップでトレーナーのS君に言われていることは、一日の糖質摂取量を50gにする事ー
そして、食事の量も朝3:昼5:夜2にする事です。

 

 
なので、結果的に糖質摂取量も朝15g:昼25g:夜6gになりますー
ガストの低糖質メニューは

 

 
①サラダで食べる!フレッシュアボカドの超あらびきハンバーグ  899円(税抜き)
糖質は一食あたり18.2gですー
肉ではなくて、ハンバーグを食べてよいのか?は、ライザップに行ってる場合トレーナーさんの裁量が多いですぅー  ぶんこのトレーナーのS君」だったら、停滞期とかだったら食べさせてもらえないかもしれません。
しかし、どちらにしろ糖質が低いのは確かですー
これだけで1食になりますー
ぶんこも、ご飯のかわりにキャベツやもやしをご飯みたいに食べるときがあるので、これは良い組み合わせだと思います
②特性本格辛口チゲ【糖質ゼロ麺バージョン】   699円(税抜)
糖質は一食あたり11.6gと少なめですー

もともキムチとかチゲ系の料理って、糖質の高めの白菜やニンジンが入っていたり、キムチのもとにも糖質が含まれていたりして、カプサイシンがはいってて脂肪燃焼のイメージはあると思うんですけど、糖質制限中には向かないのですー
そんなチゲも、糖質ゼロ麺にするだけで、一食あたり11.6gっていう低糖質な値を、叩き出すのですー

 
ぶんこは、買い出しとかをするときに、やっぱりキムチとか食べたいな~っって、スーパーの棚でジーっとしてしまうときがありますぅ
キムチって一度食べたくなると、ずーっと食べたくなりますー
今度友人とかと、ガストを使うときには、食べてみたいなーと思う次第ですぅ

 

 
③1日分の野菜のベジ塩タンメン(糖質0麺バージョン)   749円(税抜)
糖質は一食あたり8.8gと少なめですー

野菜がたっぷり入ったタンメンにはお肉・キャベツ・もやし・ねぎ・ニンジンなどが入っていますぅ
実際にライザップのトレーナーさんに食べてよいかと聞いたとしたら、ニンジンの残して汁を飲まないで!と言われそうですけどー
でも、糖質が少ないのにラーメンが食べれるので、ストレスがたまってドカ食いしちゃいそうならば、食べてみるのも良いかもしれませんー

 

 

 
④糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺   649円(税抜)
糖質は一食あたり9.2gですー

これも糖質0麺シリーズですねー
海老と茄子の組み合わせは、おいしいですよねー(きっと揚げてるよね・・・)
茄子の脂質は、ちょっと気になるんですけど・・・あと、トレーナーのS君に言ったらマヨネーズは抜いてもらってと言われそうですー
でも、最近のガストではドレッシングとかマヨネーズも抜いてくれるので、きっと大丈夫ですー
マヨネーズを抜いてもらえるなら、食べて◎の低糖質メニューですねー

 

 

 
⑤糖質控えめ・バニラアイスケーキ   299円(税抜)
糖質は一食あたり5.1gですー

バニラのアイスケーキの糖質が5.1gは、かなり低いですねー
ライザップ・コレクションにもアイスクリームがあるのですが、
一個5.9gも糖質が入っていますー
あれーライザップのやつよりも糖質が低いですー

 

 
ライザップのやつは通信販売で、手に入るまでに時間がかかるので、手に入りやすいっていうのは、ありがたいですねー
実は・・・ぶんこは、アイスが食べたくなって、おかしくなるくらいならば、食べてしまった方が良いと考えていますー(トレーナーのS君にも、そういわれてここまで来ました。まあ、そんなに食べないですけどねー)

 

 
ぶんこのブログに立ち寄ってくれた人の中に、自分一人で、コツコツ糖質制限している方いたら、「本当におかしくなるくらいだったら、直前で止めてアイス1つくらい食べちゃってくださいねー」

 

 
身体は正直だから、ストレスがかかっただけでも、体重が落ちにくくなりますー
だから、無理したらダメですよー

さっぱりサラダ麺.jpg

出典:http://otpn.jp/pr_toshitsu.php

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*