【EAA-SHOT】トレーナーさん直伝!成分と効果的な飲み方

  • LINEで送る

ぶんこですぅ 最近はスターバックスさんが新商品&新ブランドを展開されて、どうしても「この感動をブログでみなさんと共有したいな~!」と、記事作成に気合が入ってしまったぶんこですぅ

 

ブログにも、普段よりもたくさんの方にアクセスしてもらえて、感謝ですー 本当にありがとうございますー(^^♪ ただ、記事を書くのに、どうしても普段より多めに味見をしてしまった次第で・・・

 

味見をするたびに、トレーナーのS君に報告してたですけど   大方の予想どおりトレーナーのS君には「味見は、もうやめてください!!!」と言われてしまいました

トレーナーS君、絶賛プンプン中ですぅ!

スポンサーリンク
次のセッションが(今日なんですけどね)気が重くて仕方ありません。 こってり、絞られてきます!!

トレーナーS君

[ブログの趣旨に戻ってライザップのEAA-SHOTの話]

ライザップと味の素が共同で開発したサプリメント『EAA-SHOT』が発売されて1ヶ月が経ちました。

 

ぶんこも、飲み続けて1ヶ月。 ライザップのサプリメントには、いままでトレーニング前に飲むサプリメントはあったんですけど、トレーニングの効果を最大化できるような、トレーニング中に飲めるサプリメントがありませんでした.

 

【※QUICK BURNERていう、トレーニング前に飲むドリンクタイプのものはありました。これは脂肪燃焼効果があって、飲むとすぐに体がポカポカして汗が出てきますぅ】

クイックバーナー.jpg

http://shop.rizap.jp/products/detail.php?product_id=72

筋トレの効果を最大化するために、トレーニング中に飲むことができる液体タイプのサプリメントが『EAA-SHOT』ですぅ  

 

【超回復って知ってる?】

トレーナーのS君はいつも、筋トレでペンチプレスがあげれない時や、筋トレの回数がのびない時とかに、「スゴク重いモノが持てることが大事なんではなくて、正しい呼吸をしながら効率的に筋トレをすることが大事なんですよ」と、お優しい言葉をかけてくれますぅ

 

教えてもらったんですけど、筋トレで成長する過程で大事な事というのは、すごく重い物をいっぱいいっぱい持てるようになる・・・ではありません

 

 

【筋肉は、壊す→修復の繰り返しでつくられる】 何百回も何千回、それはたしかにできればすごいことですけど、それよりも大事なポイントは、トレーニングをすることで、筋肉に負荷をかけて(筋肉をいじめるわけですぅー)、そのあとで24~48時

 

食事制限と筋トレ&超回復によって、体の中の脂肪が減って筋肉が増える事。その筋肉が増える効果を最大化するために生まれたのが、この9月にでた「EAA-SHOT」なんですぅ

【いつ・どのように飲むのが正解か?】

トレーナーS君に教えてもらった飲み方としては、筋トレや運動中の水分補給として、身体を動かしてる時から飲んでください!と言われました。 強度的には、もう15分くらい歩くくらいでもいいとの事。  

 

糖や脂質を制限しながら身体に負荷をかけていえば、どうしても筋肉から減ってしまうから!だそうです。

 

EAA-SHOTが、たんぱく質ではなくてアミノ酸なのも、要はすぐに吸収できるとの意図があります!より細かい分子になっていることからも明らかですぅー    

【運動が終わったあとは?プロテインは要らないの?】

そして、ぶんこは一度トレーナーさんに質問したことがあります! 「あのー、プロテインよりも細かい分子のアミノ酸で、身体に吸収されるなら、プロテインって要らなくない?」

 

  あなたも思いませんでしたか?ぶんこは思いました
その時の、トレーナーS君の答えとしては 「DIT:食事誘発性熱産生」の問題になり、結論としては、プロテインも必要とのことでした。  

 

食事誘発性熱産というのは、簡単にいうとご飯を食べた後に、体内で栄養素を分解することで、体内の一部が熱として消費されて代謝量が増えるということ。 つまり、代謝が活性化するんです。  

 

よく咀嚼することも、代謝の活性化を促して、よりボディーメイクをしやすい身体への変化するのを助けてくれます。

 

トレーナーS君いわく 「簡単にいうと、小さい分子のアミノ酸よりも、大きい分子のたんぱく質の方が、より消費する時にエネルギーが生じて、代謝が活性化するんです。

 

あと、プロテインには入ってても、アミノ酸単体にしちゃうと入ってない成分もあるとのこと!EAA- SHOTもプロテインも、両方必要なんだ!」とのことでした   アミノ酸があるからって、たんぱく質が要らないってことではないんですね!  

 

【「EAA-SHOT」の特徴】

人の体を構成する成分で、且つボディーメイクを達成するために欠かせないのがタンパク質ですぅ このたんぱく質は20種類のアミノ酸から構成されていて、その20種類のうち、体内で合成できない必須アミノ酸は体の外から取り入れるしかありません。

 

  特に、”結果にコミット中”には、重いベンチプレスを持ち上げたり、自分の体重をかけてスクワットやスプリットスクワット、あとブラジリアンスクワット(片足でやるスクワットです。

 

ぶんこはこれが苦手ですー)などもやるので、体に負担をかけていますぅ   トレーニング後の筋肉の回復を助けて、超回復をスムーズにするのに欠かせないのが、筋肉の元となるたんぱく質で、そのたんぱく質の元の成分であるロイシンが高配合された9種類のアミノ酸組成「Amino L40」、この「Amino L40」を、味の素さんが開発して、高配合されているサプリメントが「EAA-SHOT」ですぅ

 

【タンパク質よりも、アミノ酸が良いところ!】

お肉やお魚、お豆腐からタンパク質を取ることも、もちろん大事なんですけど・・・それだと分解を繰り返してから、体内に吸収するため時間がかかってしまうんですねぇ アミノ酸は分解が必要ないので、そのままダイレクトに吸収されるので体の負担を軽減できるんですぅー

 

もちろん、トレーニングの後のプロテインも大事なんですけど、分解する必要が無いので、体に負荷がかかるハードなトレーニングをするときは即効性があり効果的ですぅ  

EAA-SHOT500-×500.jpg

【ライザップのゲストの評価】

男性だけではなくて、女性も最近はプロテインを飲むようになった今日この頃ですが、それでもやっぱり男性向けのデザインや、男女兼用のデザインがまだまだ多い気がします。

 

でも、このEAA-SHOTのパッケージは、ピンクのさし色がはいっていて、女性でも抵抗なく使えるパッケージになってますー トレーナーのS君も「味とパッケージが女性ぽくて、女性のゲストに人気がある」と教えてくれましたー

eaashot.jpg

http://shop.rizap.jp/products/detail.php?product_id=72

以上、発売から1か月がたった「EAA-SHOT」について、”結果にコミット中”のぶんこがお伝えしましたー

 

 

ぶんこの40キロ ビフォーアフターストーリー

ぶんこの40キロビフォーアフターストーリー

2016年3月から2017年3月までの1年間で40キロのダイエットに成功した実録です。

ライザップ半年間で約30キロ減量することができました。 ライザップ体験記

 

 

 

 

 

☆―――――――――――――――――――――☆

ディズニーのステキな世界についてや

スターバックスの美味しいカスタマイズ

糖質制限やボディーメイクについて

なにかご意見があれば下記コメント欄にて

受け付けております

☆―――――――――――――――――――――☆

 

 

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*