【ライザップの通販レビュー】怠け者でも続けられた、ダイエットの強い味方 通販【アソートセットの本気レビュー】

  • LINEで送る

ぶんこですぅ

最近めっきり寒くなってきました。

暖かい物が美味しい季節ですね( *´艸`)

 ライザップ生活をしていて、一番大変なこととは!?

スポンサーリンク

ライザップ生活をしていて、一番大変なのは!?って、なんだと思いますか?

 

私が思うに・・・・一番大変なのは食事の献立を考えることですぅ

 

私はライザップ生活をしているときは、夜な夜なクックパッドをポーン!

 

その中でトマトやナスを除外して、そしていま冷蔵庫の中にあるものを調べてどれが出来るかチェックしてました

 

そしてさらに・・・、トレーナーさんに、お口をすっぱく言われるのが調味料。

 

体に悪い添加物とか人口甘味料とかは、極力取らないで!と言われますので、クックパッドの掲載レシピから、さらに候補を絞っていました

 

本当に、献立つくりは大変ですぅ

 

それでも大金を払ってるし、トレーナーさんが二人三脚で歩んでくれるので頑張りました。

 

そして、それでもダメなら・・・やっぱり通販のライザップコレクションを使っていました。

 

 

結局、1食に置き換えられるのは総菜セットしかない!

トレーナーS君いわく「プロテインやカレーのレトルト、ロカボパンとかは、あくまでたんぱく質の補助だから、ちゃんとほかにメイン料理が用意されてないとだめです!1食に置き換えしていいのは、総菜セットだけです」と言われてました。

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b6%e3%83%83%e3%83%97%e2%91%a0

 

今、パーソナルトレーニングをしてもらってるTさんにも

「うん、タンパク質が少ないですね!他の通販の食べ物は、メインのおかずにはなりません!」と言われております。

 

 

 

ぶんこは怠け者なのでシチューとかカレーとかだと(置き換えられないから)

「高いお金だしても、1食に置き換えられないってなんなの!」と思ってしまいます

 

なので、もっぱら使っていたのは総菜セットですぅ

 

これならあれこれ悩まなくてよいし、トレーナーS君にも食事を突っ込まれることなく、続けられますぅ

 

実際に食べた感想などをお伝えしていきます

チキンのトマト煮惣菜セット

ショウガアンはあっさり味ですけど、これからの季節は嬉しいですね。

ただ、ショウガ好きのぶんこは、もっとショウガを感じても良いくらいですぅ。

ブロッコリーは、もうちょっと歯ごたえがあったらなーと思うぶんこですぅ

dsc_34121

【メイン】鶏の胸肉、ナス、ズッキーニ、枝豆が入っています

原材料に使われてる【植物性油脂】は、揚げナスに使われてます

チキンのトマト煮というよりも、ナスとズッキーニが強いからラタトゥイユみたいです。

ブランパンとかを、つけて食べるとおいしそうですよー

※ちなみに、おすすめのブランパンは、ライザップのではなくて、ローソンのですぅ!!

それに、トマトやトマトソースとかは、なかなか食べられないし(糖質が高いから、トレーナーさんから許可が下りないことが多いので) やっぱり抵抗があります。

でも、こうやってライザップのアソートセットにしてもらえると、嬉しいですね。

【おかず1】キャロットスクランブルエッグは、 あっさり味ながらニンジンの甘味が卵に移ってます

甘いです。

あっ、あと卵は炒り卵になってますね。

【おかず2】ブロッコリーのショウガあん

さっぱりしてるんですけど、ショウガの味がしっかりついてますよー

あと、赤ピーマンがアクセントになっています。

もうちょっと、歯ごたえが欲しいところですけど、冷凍食品なのでこんなもんかな・・・と思ってるぶんこですうl

 

dsc_34161

チキンのトマト煮惣菜セット  【1食 590円〈税込〉】

栄養成分

  •  糖質6.8g
  •  エネルギー184kcal
  •  タンパク質 10.9g
  •  脂質 11.2g
  •  食物繊維2.2g
  •  食塩相当量 0.8g

 

きのこソースハンバーグ惣菜セット

ボディーメイク中は、なかなか食べられないハンバーグ

ぶんこも大好きですぅ

どうしてもハンバーグが食べたいときってありますね。

でも、ハンバーグはツナギが多いので、基本的にはトレーナーさんNGの食べ物!!

でも「どうしてもハンバーグが食べたい」て時は、もうどうしようもなくて、ステーキでもから揚げでもなく、絶対ハンバーグなのが不思議ですぅ

 

dsc_34031

【メイン】和風きのこソースハンバーグ

付け合わせのキノコソースは、小ぶりながらも、ハンバーグの肉感がとてもうれしいハンバーグですぅ

ソースは、キノコがしっかり残っていて、とてもヘルシーです。

レンジで温めると、キノコの香りがフワッと広がりますぅ

【おかず1】菜の花のおひたし

これに頼りすぎないで青い野菜は、べつに用意した方がよいかな?と個人的には思っていますぅ

【おかず2】カリフラワーカレー風味

これが入ってるお陰で、レンジで温めるとスパイシーな、良い香りがしますぅ

ぶんこは、このおかずが大好きですぅ

カレー粉をまぶすおかずなら、糖質もないし、体にも良いし、家でも作れますぅ

 

dsc_34041

きのこソースハンバーグ惣菜セット  【1食 590円〈税込〉】

栄養成分

  •  糖質8.8g
  •  エネルギー160kcal
  •  タンパク質 10.9g
  •  脂質 8.3g
  •  食物繊維3.1g
  •  食塩相当量 1.1g

白身魚の中華おろし煮惣菜セット

白身魚は、トレーナーのS君からも、低脂肪&高たんぱくで食べることを推奨されていました。

ふだんのライザップの指導では、あんまりドレッシングとかタレをたくさんつけないで!と指導されるので、どんどん塩味というか、調味料の味覚に敏感になってきます。

この白身魚の中華おろし煮は適度に塩分がきいてて、美味しかったですぅ

dsc_33171

【メイン】白身魚の中華おろし煮

白身魚は、もう箸でもったら、ホロホロ崩れちゃうくらいに柔らかく煮てあります。

ぶっちゃけると、もうちょっとだけ歯ごたえが欲しいですぅー

そうしないと・・・噛まないから、DIT的にも良くないし

(と、トレーナーS君に咀嚼について突っ込まれるぶんこですぅ)

全然お腹いっぱいにならないですー。

(※食事誘発性熱産生(DIT)については、後日ブログにかきます

 

【おかず1】カレー卯の花

カレー粉であえたシリーズですぅ

卯の花はホクホクしてて、なんかカレー味のポテトサラダを食べてるみたいですぅー

ぶんこ、一押しですぅ →

【おかず2】大豆とひじきの煮物

言わずとしれた健康食品。

ただ、ぶんこはトレーナーS君に「ひじきは糖質高いので、食べないでください」とNGをいただいてました。

だから、糖質制限をしたい人は、ちょっと気をつけた方がよいかな?って思ってますぅ

ライザップに行こうと思ってる人や、通信販売のライザップをやってる方は、詳しい人に相談してみてくださいね。

【おかず3】野菜の付け合わせ:ほうれん草とニンジン

もしライザップライフを送りたいならば、また、もしもパーソナルトレーナーに食事を見てもらったらどうなるか?って想像すると、たぶん青い野菜はこれだけじゃ足りないですぅ

私は一回の食事で、トレーナーS君に握りこぶし二つ分位(要は200gくらいですね)の青い野菜を食べてと言われてました。

なので・・・・・ちょっと足りないかな・・・・と思っていますぅ dsc_33181

白身魚の中華おろし煮ff惣菜セット  【1食 590円〈税込〉】

栄養成分

  •  糖質7.5g
  •  エネルギー138kcal
  •  タンパク質 10.5g
  •  脂質 5.1g
  •  食物繊維3.7g
  •  食塩相当量 1.3g


鶏の唐揚げセット

ごめんなさい。

ぶんこ的には、ちょっと評価が低めですぅ

なぜかって・・・・!?

それは、鶏の唐揚げ!って響きを聞いた時に、ぶんこの中に美味しい唐揚げ像があるからです

カラッと揚がった唐揚げのカリカリの皮( *´艸`)

モモ肉の唐揚げを食べた時の、ほとばしる肉汁!

たとえばケンタッキーフライドチキンとかを食べた時のあの味。

なんだったら、空腹の時にどうして耐えられなくて、つい衝動買いするファミチキの味・・・(≧▽≦)

あと、ニンニク醤油にたっぷり漬け込んでから揚げた時の、しっかりとした濃いめ唐揚げ。

きっと、10人いれば10通りの理想の唐揚げがあると思うのですぅ

ちなみに、トレーナーS君の理想の唐揚げは、「母親がつくった唐揚げ」だそうですぅ(笑)

そんなだから、鶏の唐揚げ惣菜セットは (ぶんこの理想が高すぎて)☆1.5です
dsc_32961

【メイン】鶏の唐揚げ

ライザップさん申し訳ないですぅ

ぶんこは唐揚げが大好きです!

親の唐揚げとか、あとケンタッキーとかが大好きで!

理想が高くて、ちょっと愛せません・・・。

どうしても、美味しいから揚げと比べてしまいますぅ

衣がついているのは嬉しいし、唐揚げが食べれるということで嬉しい人もいると思いますぅ

ただね、1つがほんとに直径3cmくらいで小さいんですぅ・・・・

ぶんこの中で、ちょっと愛しにくいですぅ(T_T)

【おかず1】しめじのきんぴら (これは美味しかったですよー)

トレーナーのS君に言われていたことの一つに、毎日1回キノコを食べてください!というのがあります

キノコっと、カロリーもないし、ボディーメイクの強い味方ですぅ

ただ、毎日必ず1回食べているのに、味にバリエーションが少ないから飽きやすいんですよね

それに引き換え、鶏の唐揚げセットのきんぴらは(まあ、きんぴらというだけあって)ピリ辛です!

そうか、キノコもピリ辛にすればいいんだーという発見がありました。

私にとっては、あたらしいキノコの食べ方でしたー

【おかず2】ブロッコリーと大根の煮物

ブロッコリーは、糖質が100gあたり1.7gと言われていて、低糖質なので”結果にコミット中”も重宝します。

ただ、この惣菜セットに関していえば、もうちょっと歯ごたえが欲しいですぅ

まあ、冷凍なので仕方ないんですけどね。

大根の煮物は、薄味ながらも、柔らかくて&味が染みて美味しかったですぅ

dsc_32991

鶏の唐揚げ惣菜セット 【1食 590円〈税込〉】

栄養成分

  •  糖質8.6g
  •  エネルギー185kcal
  •  タンパク質 11.4g
  •  脂質 10.7g
  •  食物繊維2.4g
  •  食塩相当量 0.7g

まとめ

  1. チキンのトマト煮惣菜セット
  2. きのこソースハンバーグ惣菜セット
  3. 白身魚の中華おろし煮惣菜セット
  4. 鶏の唐揚げ惣菜セット

をレビューしてみました。

あくまでも、自炊できるのが一番ですけど、そうは言ってられない時もありますぅ

たまに、それどころじゃなくなってしまう時もありますう

そんなときは、一食まるごと置き換えられる惣菜セットで手を抜いてみるのもアリです!

大事なのは続けることですぅ

どんなに完璧にやってても、それが続かなくなって中断してしまうなら

たまに息抜き&手抜きをしちゃっていいから、継続することが大事ですぅ

と、ぶんこは思いますぅ

ライザップコレクション以外にも、糖質制限生活に役に立つ商品が沢山でていますぅ

昔よりも糖質制限しやすい環境が整ってると思いますぅ

このブログのどんな小さなことでもいいので・・・・貴女のダイエットの一助になれれば幸いですぅ

ライザップコレクションや惣菜セットには、まだまだバリエーションがありますぅ

これからも、折にふれて投稿してみます!

貴女のボディーメイクの成功を、心から祈っていますぅ

 

ぶんこの40キロ ビフォーアフターストーリー

ぶんこの40キロビフォーアフターストーリー

2016年3月から2017年3月までの1年間で40キロのダイエットに成功した実録です。

ライザップ半年間で約30キロ減量することができました。 ライザップ体験記

 

 

 

 

 

☆―――――――――――――――――――――☆

ディズニーのステキな世界についてや

スターバックスの美味しいカスタマイズ

糖質制限やボディーメイクについて

なにかご意見があれば下記コメント欄にて

受け付けております

☆―――――――――――――――――――――☆

 

 

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*