ライザップとファミマのコラボ商品は、糖質低くないですよね?

  • LINEで送る

暖かい物の美味しい季節になり、パーソナルトレーナーのTさんに食べ過ぎを怒られているぶんこです

ライザップとファミマのコラボ商品が発売されました!

ブランロールやチョコケーキ、それにキャラメルラテやカフェラテまででていますぅ

私の家の近所や会社の近くにも、ファミリーマートが多くあって、誘惑がいっぱいですぅ(^^)/

スポンサーリンク

トレーナーさんにファミマの感想聞いてみた!「ぶっちゃけどうなの?」

トレーナーS君の移動とともにライザップを退会してやく1か月・・・・といいつつも
実は、偶然にもバースデーセッションが残っていて、今までほどではないものの、今月2回運動しに行ってるぶんこですー

 

 

ファミマとのコラボ商品についてトレーナーさんとお話しする機会がありましたが、
「糖質がゼロなわけではないから、本当に結果にコミットしたかったら、買うのはやめてね」と、ライザップのトレーナーさんも思ってらっしゃるようでしたー(S君ではありませんー)

 

 

 

たしかにコンビニのスイーツみたいな大量生産で一日数十万個とか数百万個作られるスイーツで、しかも一個200円前後でしか売れないのなら、ライザップの通販のようなクオリティーで糖質大幅カットは難しいかもしれません。

 

 

けっしてカロリーも糖質も低くないんですー
ライザップの通販で売ってるようなライザップコレクションを創造していると、「あれ
ちょっと糖質オフしてないぞ」てなります。

 

 

まあ、いつもいつも「糖質!糖質!」って血眼になってないと分からないと思いますが・・・・確かに、糖質を気にしてないコンビニスイーツとか、カフェのラテとかに比べたら、糖質もカロリーも低いのかもしれない・・・でも、1日の糖質は50グラムにしましょうと提唱しているライザップ。

一日50グラムということは、一食あたり25グラムとかとっちゃったら、もう他にとれないんですよね!

 

 

なぜ!?ライザップの商品なのに糖質カットされてないの?最近のトレーナーさんの指導を受けて思うこと!

最近最後のサービスセッションの消化のためにトレーナーさんに、指導されることは

「糖質を全カット(0g)にしてはいけないんですぅ。1日50ℊの糖質は、逆に摂取しないといけないんですぅ」ということや

「良い糖質と悪い糖質があるので、良い糖質は50ℊを摂取しないといけないんですよー」ということですぅ

 

 

トレーナーさんからのご指導に、糖質=悪い物というイメージは払拭してください!との警鐘をひしひしと感じます。

 

どうしても糖質制限生活を続けていると、糖質をとったらダメー!ってなりがちなんですぅ
実際、糖質制限で痩せることができて、ぶんこは「わーい!」なんですけど、

 

ライザップが一躍有名になってから、糖質制限ダイエットが広く知られるようになりました。
でも、実際に、因果関係はないにしても糖質制限の第一人者 桐山秀樹さんが逝去されたこと、そしてライザップ監修のLOCABO CAFEがまさかの閉店!をしてように、糖質制限路線の転換期を迎えていますぅ

 

 

トレーナーさんの指導や、コメント一つとっても
糖質をゼロにすること=ライザップなんだ!という路線から脱却したい!というムードをひしひしと感じますぅ

 

実際、トレーナーのS君なんかも、「糖質を取らないことが目的なんじゃなくて、痩せることが目的なんだよー」っていっつも言ってました。

 

 

良い糖質と悪い糖質がある!

ライザップのトレーナーさんが特に最近になって強調することは(糖質は、体に悪いわけじゃない!ということです)
インスタントラーメンや甘い甘いケーキ、あと甘い缶コーヒーとかの糖質は、確かに体に良いわけじゃないのですぅ
でもね、糖質が(メタボな)体にとって良くないというのが一人歩きして糖質=悪い物っていうふうな風潮になっているのを、トレーナーさんは危惧していました。

それに対して、トマト・人参・パプリカなどの甘味を感じる野菜には、摂取することが望ましい糖質が含まれていますぅ、今思えばトレーナーさんも、良い糖質は食べてよいですよーって言ってくれてました。

 

【まとめ】良い糖質をとりましょう!

もともとライザップでは一日50gの糖質は、推奨されていました
(というか、絶対に摂取してください!と言われていました。)
1日50gの50gといえば、
だいたい玄米ご飯茶碗1杯150g弱とか、あとうどん1玉くらいですぅ
(まあ、ライザップでは野菜の糖質とかで補うことが推奨されますが・・・・)

 

ぶんこの思う、これからのライザップのあるべき姿は

ライザップメソッドには、太る原因は糖質でした!とか、糖質を控えましょう!という文言がならんでいますぅ
でも、これからのライザップは、体に良い野菜の糖質などをきちんと取ることが重要になり、今までの糖質制限一本の路線から、食事制限・筋トレ・および良い糖質を必要なだけ接種して、悪い糖質は完全カット!という路線にシフトチェンジしてゆくでしょう。

 

実際に、まさかのロカボカフェが閉店しちゃったことも、「糖質制限一本化」の限界を感じますぅ

  • 良い糖質と悪い糖質を見極めること!
  • 良い糖質を、体に良い摂取の仕方で食べること!
  • そこに運動や筋トレを加えていくこと!

実際に「良い糖質は取ってくださいね」と言ってくれてるトレーナーさんもいるし、
これからのライザップメソッドは、そうやって変化していってほしいし、って感じてるぶんこでした。

 

 

ぶんこの40キロ ビフォーアフターストーリー

ぶんこの40キロビフォーアフターストーリー

2016年3月から2017年3月までの1年間で40キロのダイエットに成功した実録です。

ライザップ半年間で約30キロ減量することができました。 ライザップ体験記

 

 

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ディズニーのステキな世界についてや

 

スターバックスの美味しいカスタマイズ

 

糖質制限やボディーメイクについて

 

なにかご意見があれば下記コメント欄にて

 

受け付けております

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*