マツコの知らない世界で紹介された【 星乃珈琲店 丸山珈琲】 

  • LINEで送る

フード充実 女子人気ナンバー1

【星乃珈琲店】

 

女性に優しいレトロチェーン 星乃珈琲店は2011年創業で全国に184店舗を展開中の大人気珈琲店ですぅ

スタジオに星乃珈琲店の店内が再現されると、「こんなに重厚な店内なの!?」とマツコさん

スポンサーリンク

重厚な店内にビックリされておられました!

お店の方々に謝りながらも「全然 想像と違ったわ!」「もっと軽薄な店かなんかでやるんだと思ってたわ!」だそうですー(笑)

あれ?コーヒーの評価が違うのは なんで?

星乃珈琲店の数寄屋橋店店長・津野佑也さんが星乃ブレンド¥400を持ってこられて、実食されるマツコさん!

(マツコさん)「それぞれのお店によって、全然違うのね。その時だけ飲むと『あ、珈琲ね!』って思うけど、3店舗比べると全然違うのね。」

「このコーヒーは、男向けの渋くて、ガツンと来る味

酸味がそんなにしなくて、

『珈琲!って感じ』

 

 

ところが・・・

 

さてさて、平岡さんの評価は?

 

 

コク(ボディー)

酸味(アシディティ)

香り(フレーバー)

平岡さん「さっぱり飲める感じかな・・・って思っちゃったんですよね?」

 

あれれ。評価がちがいますね!?

これはなぜなのでしょうか?

 

マツコさんが味覚音痴だからでしょうか?
いえいえ、そんなことは絶対にありません。

 

マツコさんは、ただ体格が大きいだけではなくて、お人柄も味覚も繊細で、食レポも本当に的確なのは知られていますよね!

 

 

ではなぜか?

 

 

一つ一つが〇〇〇〇だから!

 

 

平岡さんのコメントはこちら!

 

「星乃珈琲店さんは、ハンドドリップで入れている為、いっぱいっぱいに個人差が出てくるそうなんです。マニュアルはあるでしょうけど、個人差がでてくるので・・・それもまた楽しめる!ことをお伝えしておきたいです」

 

 

 

星乃珈琲店の大人気商品「窯焼きスフレパンケーキ」

 

星乃珈琲店といえば、大人気商品があります!

「窯焼きスフレパンケーキ」です。

星乃珈琲 スフレ
http://www.hoshinocoffee.com/

 

マツコさん「あー。これで皆ならんでいるのね?」

といって、食べたがっておられましたが、今回こちらの試食はありませんでしたね。

平岡さん「僕、頼むの決めてきちゃったんです。」

 

 

 

代わりに試食で(マツコさんはほぼ全品完食されていますが)でてきたのが、

平岡さんいわく、「世界で一番、ふわふわな食べ物」な

壺焼きフワフワスフレドリア

 

卵黄1個に卵白2個でメレンゲを作って、専用オーブンで焼き上げています。

中身はホワイトソースとケチャップライス( *´艸`)

top_img_reco05

http://www.hoshinocoffee.com/

平岡さん「世界で一番フワフワな食べ物だと思っています」

マツコさん「フワトロのオムレツを超えた感じ。もはやなんと言ったらいいのか・・・・

モンサンミッシェルってあるじゃん、海に浮かぶ。あそこの名物のオムレツがあるの、フワフワに泡立ててる。

(それっ)ぽい!」

平岡さん「それを思わせると・・・?」

 

 

 

 

 

マツコさん「私食べたことないけどね。」

 

 

無いんかい!(笑)(*^-^*)

 

 

そして、星乃珈琲店の特徴としてマツコさんが挙げたのは、すべてが熱々ということです。

マツコさんは、スフレドリアを一口食べて、そのあまりの熱さにハフハフされておりました( *´艸`)

スポンサーリンク

 

④バリスタ日本チャンピオンが淹れる軽井沢生まれの名店

【丸山珈琲】

丸山珈琲

出典:http://www.maruyamacoffee.com/blog/shop/

 

創業1991年 独自ルートで買い付けた高品質のコーヒー・コーヒー豆を数多く取り扱うコーヒー好きが通う名店ですぅ

 

番組では、バリスタ日本チャンピオン

サイフォン部門(2013年・2015年)

中山吉伸さんが登場し、コーヒーを振舞われておわれました

中山吉伸さん

http://time-space.kddi.com/feature/genbadamashii-sp/20151201/index.html

中山さんはサイフォニストのチャンピオンさんですぅ

ご本人曰く

「コーヒーによって、特徴も味も焙煎度合いも違うので、コーヒー豆の特徴によって、攪拌を変えるのがサイフォニストの技術だそうです」

「初めて出会ったコーヒーは、まず試しに淹れてみる」とのこと。

ここでマツコさんは、「初めて出会ったコーヒー」という言葉にキュンキュンされ、「もう一度言ってみて」と

おっしゃられていました。

 

サイフォン式とは?

フラスコ内の気圧変化を利用して、粉からコーヒーを抽出する方法です。

しかし今は、サイフォンといっても、近代的になり電熱ヒーターを使うサイフォンが多くあります

 

 

スタジオで淹れた珈琲

今回スタジオで中山さんが淹れた珈琲は、ご本人の言葉をお借りすると

①珈琲とは思えないようなコーヒー

②おそらくマツコさんの好みに合うであろうコーヒー

の2つでした。

丸山珈琲店のサイトへ

 

1杯目は、パナマ・エリダ・ゲイシャ・グリーンティップ・ウォッシュト 900円

ゲイシャ種とは、花のような風味を持つコーヒーの高級品種です。
サイフォンでいれると、「原始的な香り、力強い感じがする」とマツコさん。
「変な意味じゃなくて土っぽいね。最初はそこから入って、2口目が果実味が「ぼんとくる」」と味の感想を述べられてましたー
もう一杯の、丸山珈琲ブレンド¥596についても、美味しいと絶賛されてました。
ちなみに、丸山珈琲ブレンドは、チョコレートやナッツ、キャラメルを思わせる、風味豊かでなめらかな口当たりが特徴ですぅー

まとめ

11月29日放送のマツコの知らない世界から

名古屋出身で田舎の実家にいるような空間のコメダ珈琲店

上島珈琲店

星乃珈琲店

丸山珈琲

について、チェックしてまいりました。

それぞれのお店がオリジナルのコンセプトとこだわりを持っていて、

一回では味わい尽くせない珈琲とペアリングのフードがたくさんありましたね。

丸山コーヒーは、箱根にあるそうですが、必ずや行ってみたいものです(^◇^)

どうか、あなたにとって最高の一杯と、最高のくつろぎの空間がみつかりますように!

 

「珈琲」と「スイーツ」が大好きな、だけど結果にコミット中のぶんこがお伝えしました。

 

 

ぶんこの40キロ ビフォーアフターストーリー

ぶんこの40キロビフォーアフターストーリー

2016年3月から2017年3月までの1年間で40キロのダイエットに成功した実録です。

ライザップ半年間で約30キロ減量することができました。 ライザップ体験記

 

 

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ディズニーのステキな世界についてや

 

スターバックスの美味しいカスタマイズ

 

糖質制限やボディーメイクについて

 

なにかご意見があれば下記コメント欄にて

 

受け付けております

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*