ダイエット半年ちょっとで、28キロのビフォーアフターできたのは、トレーナーさんとの絆があればこそです!パーソナルトレーナーさんがいて良かったこと5つ

  • LINEで送る

 

ぶんこです!

スポンサーリンク
去年の2016年3月からダイエットをはじめて、一年で37㎏減量しました

リバウンドはしてないです。

(まだまだ、あと20キロ落としましょう!とパーソナルトレーナーのたくみ先生には言われています!)

 

ぶんこが-37㎏という地点に到達するには、そしてダイエットが起動に乗るまでには

パーソナルトレーナーS君の存在が欠かせませんでした

 

ダイエットで-35kgビフォーアフター成功の陰には、イケメントレーナーS君の存在が欠かせないのです。からのつづきですぅ↓↓↓

【トレーナーさんがいてくれて良かった:その3 実際に目の前で体重計に乗らないといけない!って、すごく緊張します】

2016年3月から10月までライザップに入って、パーソナルトレーナーのS君にいろいろなことを教わりました

きっと、1人では出来なかったと思います

 

 

そもそも、ライザップに通うまでは体重100キロ台だったのに、体重計に乗るのが怖くて、全然体重計にのっていませんでした。

 

 

それなのに・・・ライザップに入ると、毎週2回イヤでも体重計にのることになるのです

 

 

しかも、ライザップでは、結構しっかりした厚手の生地の運動着を貸し出してくださるので、「絶対体重に加算されてる気がする・・・・」のです。(500gを風袋で引いてるそうですが)

 

 

イヤでも、自分の体重と向き合う事になります!

それを一回一回、きちんと記録にとってくださるのです

 

 

そして、「体脂肪が〇%落ちましたよ!」とか

「体重が〇g、落ちましたよ!」とか

 

全部記録にとっているので、細かいことも指摘してくれて、そして褒めてくださります( *´艸`)

絶対、自分では出来ない、きめ細やかな気づきをくれて、行動目標をくれます。

トレーナーS君

 

【トレーナーさんがいてくれて良かった:その4 100キロの体重が、20キロ落ちたくらいじゃ、トレーナーさん以外は、意外と冷たい】

 

 

ライザップのトレーナーさんに精神的に助けられたな~って思うのは、糖質制限をはじめて、ちょうど一か月目!

糖質完全カットをして、順調に10キロ落ちたんですけど・・・

 

家族に言われた一言は・・・・「ライザップに行ったからといって、すぐには痩せないのね・・・・」でした。

 

 

もうね・・・・・

グサ!と、ハートにナイフが刺さりました!

 

(この「ライザップに行っても、そんなに痩せないのね!」の空気は、「35キロ落ちたけど・・・・」と、(2017年1月に)言うまで続きました)

 

 

たしかに、家族には体重も、どれだけ痩せたかも言ってなかったんですが

115キロから105キロになっても、まだ100キロ台!

 

 

もともと、こんなに太ってしまった自分が悪いのですが・・・

全然見た目が変わらないのもあり、家族は冷たいものでしたー

 

 

トレーナーさんに話すと

「こんなに落ちてるのに! ごめんね、僕の力不足で・・・。もっと早く来てくれれば、もっと早く見た目に効果がでたんだけど」 と、逆に謝られ、そして励ましてくれました。

 

 

まあ、自分が蒔いた種なんですが・・・・

やはり家族とかは、まだあんまり痩せないね?といった感じです。

 

トレーナーさんが一つ一つの運動や体重が落ちていくを喜んでくれなければ、きっともっと早く挫折していたと思います。

 

 

スポンサーリンク

【トレーナーさんがいてくれて良かった:その5 二人三脚が長くなると、トレーナーとトレーニーの中に、絆が芽生えてきます! 期待に答えたい!って自然に思います。】

ぶんこが、ライザップにいたのは2016年3月から10月末日までの7か月間。

お陰様でトレーナーさん変更することなく、トレーニングを受けることができました

 

一度トレーナーさんが変わるかも!といった時がありましたが

2016.06.09 パーソナルトレーナーS君 変更の危機!

結局、ライザップでお世話になったのは、S君だけでした!
ありがたいことです。

ライザップの7か月間で、正確には28キロ減量することができましたが、

減量の支えになっているのは「トレーナーさんがいつも見てくれてる!」でした。

 

また、最後の方は「半年も、見てもらってるんだから、トレーナーさんの期待に答えなきゃ!痩せなきゃ!」と思うようになり、食材の選び方や運動にも自然と力が入りました!

 

 

7か月も同じトレーナーさんにずっと見てもらえたというのは、トレーナーさんの移動が多いライザップの中では幸運なことでもあるのですが・・・・

その時の習慣が今の37キロ減量の土台になっていますー!

 

 

【トレーナーさんがいてくれて良かった:その6 私が痩せたこと!体重が落ちたこと!に自分以上に本当に喜んでくれます!こんなに痩せたことを喜んでくれる人は、たぶんいません。】

 

ちょっと悲しい話ですが、仲の良い女性が5人集まったとして、1人がダイエットに成功した話をすると

5人に1人は、「良かったね~」というよりも「ちょっと羨ましい!」という、ちょっとした嫉妬が出てきてしまうといわれています。

 

ぶんこみたいに100キロ台からのダイエットだったらば大して嫉妬も渦巻くことなく皆さん、「良かったね!体、心配してたのよ!」って言ってくれますが

 

でも、やせて喜んでくれる!って、あんまりない経験です。

 

たとえトレーナーさん的には仕事だとしても、でもやっぱりうれしい!毎日毎日食事報告して、食事の管理をしてよかったなーって、心から思えました。

 

トレーナーさんは、500g痩せたとか、体脂肪が5%くらい落ちたとか、1つ1つのことに気が付いて、しっかりと評価してくれます!

 

「たった500gしか痩せてない!」とか「5%しか落ちてない!」とか、やる気に水を差すこともなく、本当にいつも励ましてくれます!

 

だから、どんな辛いことも頑張れます。

 

貴女が、もしも一人だと頑張れないって思ってなやんでるとしたら、二人三脚で寄り添ってくれる人を探してみてください。

(絶対にライザップでなければいけないって、言ってるわけでありません。もしかしたら、もっとリーズナブルな所がいいと思うのならば、それでもいいとも思っています。大切なのは信頼できるかできないか!です。

パーソナルトレーナーさんというのは、本当にダイエットする時の支えになってくれる存在です)

 

経験してみないと分からないんですけど「体重が落ちたことを褒めてもらえる」っていうのは、本当にうれしいことです。

 

【トレーナーさんがいてくれて良かった:その7 仕事が大変だから!という言い訳が唯一通用しない人、それがパーソナルトレーナーです】

 

夕飯がちゃんと食べれない!とか、ついつい不摂生をしてしまう!

一度ついた悪しき習慣は、なかなか取り外すのが難しい物です。

 

 

特に仕事をしていたり、忙しかったりすると・・・もうダイエットや健康管理を中断する言い訳って山ほどあるわけです。

 

パーソナルトレーナーさんじゃなかったら・・・

たとえば職場の同僚だったら、「忙しいし、仕方ないよね!」で終わってしまうかもしれません。

 

でもパーソナルトレーナーさんの場合はそうはいきません。

朝食と昼食の間隔をあまり開けないほうがよい!とか、

夜は、早々と切り上げて、運動してほしい!など、

 

ボディーメイクをする上で重要なノウハウというのが、やはりあるのですが、

職場の人や家族だったら「仕事だから仕方ないよね!」となります。

 

でも、本当に一生懸命なパーソナルトレーナーさんの場合は、

職場の同僚やバイト君のお昼が先なので、朝食と昼食の間は6時間以上空いてしまいますと伝えると

「そのお昼時間は、もっと前倒しできないのですか? どうにかならないのですか? 本当に無理ですか?」と、本当に真剣に聞いてくれます!

 

あと、「残業もどうにか、ササッと仕事を終わらせて、運動に打ち込めないのですか?本当に時間のショートカットはできないのですか?」と、真剣に話をしてくれます

 

「まあ いいやー」じゃなくて、「この数か月だけ、どうにかならないか?」という切り口になって、実際に気持ち一つで仕事を早く終わらせる方法に気が付いたり、 朝食と昼食の間の間食に工夫ができたりします。

 

こういう切り口は、職場の同僚や家族では、なかなか見つからない視点で

でも、自分が生きていく中で、本当に大切な生活習慣を学ぶことができました!

 

 

一緒に二人三脚で歩いてくれる人がいて、その人と一緒にボディーメイクすることは 成功への近道

パーソナルトレーナーさんがいるのといないのは、全然違うんです。

 

 

もし貴女が、ダイエットに挑戦中だったり、糖尿病が心配なのにやめられない事、止められない習慣。

本当はやらないといけないと分かってるのに、やれない事があるのなら

 

パーソナルトレーナーさんの助けをかりるのも良いかもしれません。

ぶんこのボディーメイクストーリーの記事も、是非ごらんください。

 

 

ぶんこの40キロ ビフォーアフターストーリー

ぶんこの40キロビフォーアフターストーリー

2016年3月から2017年3月までの1年間で40キロのダイエットに成功した実録です。

ライザップ半年間で約30キロ減量することができました。 ライザップ体験記

 

 

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ディズニーのステキな世界についてや

 

スターバックスの美味しいカスタマイズ

 

糖質制限やボディーメイクについて

 

なにかご意見があれば下記コメント欄にて

 

受け付けております

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*