ガストの人気デザート!混ぜると楽しい「ストーンアイスパフェ」 値段・カロリー・実食レポート (プチハプニングつき!)

  • LINEで送る

ぶんこです!

 

今日は、ガストさんにきています!

 

アトラクションハンバーグ「チーズINハンバーグ」や、「ヒマラヤの雪どけ わたあめプリン」など、ユニークで美味しい食事で、私たちを楽しませてくれるガストさん

 

そのガストさんが、またやってくれました(ワクワク!)

スポンサーリンク

今回チェックするのは ストーンアイスパフェ「チーズケーキ・いちご」です

 

キャッチコピーは”MIX ME”

冷たくした器にアイスやケーキなどがトッピングされていて、”混ぜ混ぜ”して食べるという新感覚のスイーツです!

 

 

 

 

さて、”ストーンパフェ”がやってきましたー

まるで石焼ビビンバの器のような、器がめちゃくちゃ冷たく冷やされていますー

 

ストーンパフェ2

 

 

ストーンアイスパフェの中身

 

パフェの中には、

チーズケーキ

いちご 2こくらいかな

ストロベリーソース

バニラアイス

ホイップ(結構たっぷり)

薄焼きビスケットが入っていますー(?)

 

さっそく、ストーンアイスパフェを混ぜ混ぜしてみましたー

ストーンアパフェ2

 

きっと、そのままたべても美味しいのでしょうねー

 

 

5回くらい混ぜ混ぜしてみましたー

混ぜ混ぜストーンパフェ

 

 

ひんやりしたアイスと濃厚なチーズケーキに、イチゴの酸っぱさが、ちょうど良いアクセントになっていますねー。

 

冷たいけど、クリームの風味がお口に広がって、冷たさよりも甘味や濃厚さがきますねー

 

 

 

 

ところで、ここまできて・・・なにか気が付きませんか?

 

 

一同爆笑!ハプニングの件!

 

 

ここまでお読みいただいて、気が付かれたでしょうか~ ( *´艸`)

 

写真を見るとわかるのですが・・・・・忙しい店内で、スタッフさん大慌て(笑)

 

薄焼きビスケットが入っていませんでしたー(笑)

 

 

 

あとから気が付きましたー

薄焼きビスケットが入ってないというのに、みんなで「美味しいね~」と普通に食しておりました(笑)

 

 

 

 

ちょっと残念だったので、店員さんにお伝えしたところ、すごく恐縮されていましたー

後から、たのんだ「ストーンアイスパフェ・チョコブラウニー・バナナ」にまとめていれてもらいましたー(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

薄焼きビスケット4枚入り

 

 

チーズケーキ・いちごのカロリーと値段

 

ストーンアイスパフェ「チーズケーキ・いちご」のカロリーは428キロカロリーで、塩分0.3g

お値段は、¥499(税抜)ですー

(税込だと¥538-ですー)

 

 

まとめ

リーズナブルながら、ユニークな発想で楽しませてくれるガストさん!

ぶんこは、ガストさんのこのどこにも負けない発想力が大好きです。

 

2月に発売された「アイスストーンパフェ」は、寒い時期でも楽しめる濃厚なホイップがたまりません。

しかも、子供から大人まで皆でワイワイできる素敵スイーツでした

 

「ヒマラヤの雪どけ わたあめプリン」と共に、ファミレスのデザートに新しい風を吹き込んでくれそうですねー

今日も、友人とシェアして美味しく&楽しくいただきましたー!ガストさん、ご馳走様でした!!

 

次は「ストーンアイスパフェ・チョコブラウニー・バナナ:薄焼きビスケット4枚入りの実食レポートへ」

結果にコミット中のぶんこがお伝えしましたー。

 

【追記】後日談

実は、この実食レポートで来店してお食事させていただいた次の日も、用事がありガストさんに行きましたー

この日に行ったのはガストのテルミナ店さんです

 

もしかしたら、8日と9日でメニューの切り替えがあったのかしら・・・・

行ってみるとメニューが微妙に変わっていましたー

 

あとあと、ストーンパフェのアイスがソフトクリームだったのです

↓↓↓↓↓↓↓

アイスストーンパフェ1

 

 

ソフトクリームとチーズケーキの、ちょっと斜めにしなだれかかってる感じが、アーティスティックですー(笑)

前日に食べたのと、ちょっと違うの分かりますか?

(あっ、薄焼きビスケットが入ってないのは、ご愛敬です(笑))

ストーンパフェ2

これが前日のアイスストーンパフェです!

テルミナ店で食べたソフトクリーム入りの「ストーンアイスパフェ」の方が、バニラアイスと違って、より柔らかくて、なめらかで、混ぜた感触もいいですね!

アイスストーンパフェ テルミナ2

 

口当たりもフワフワしています!

アイスストーンパフェ テルミナ3

 

こうしてみると、同じデザートでも少しづつリニューアルを繰り返しているのですねー

そういえば、ガストの名物のチーズINハンバーグも、チーズに改良が重ねられていて、

初めに商品が出た時よりも、よりチーズが伸びて、ビローンってとろけるようになりましたもんね!

 

商品がどんどん良い方へ、お客様のニーズにこたえて進化させていってるのも、ガストさんの企業努力なんでしょうー

これからも、いろいろな面白素敵デザートで、ワクワクさせてほしいなー

 

結果にコミット中だけど、ガスト大好きなぶんこがお伝えしましたー

 

 

 

ぶんこの40キロ ビフォーアフターストーリー

ぶんこの40キロビフォーアフターストーリー

2016年3月から2017年3月までの1年間で40キロのダイエットに成功した実録です。

ライザップ半年間で約30キロ減量することができました。 ライザップ体験記

 

 

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ディズニーのステキな世界についてや

 

スターバックスの美味しいカスタマイズ

 

糖質制限やボディーメイクについて

 

なにかご意見があれば下記コメント欄にて

 

受け付けております

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*