【ライザップ 結果報告】6か月間の体重推移まとめ

  • LINEで送る

ぶんこです

 

2016年3月から6か月間ライザップに入会して、トレーナーS君と二人三脚でボディーメイクをしました

(今でも、ボディーメイクは継続中ですけどね。)

 

ライザップに行って1番大きかったことは、きちんとした食生活が身についたこと

それはつまり・・・・

スポンサーリンク

 

自分を大切にできるようになったこと

 

結論としては、行って本当によかった!と思っています

なんといっても、食事をきちんとコントロールすることができるようになりました

 

B会社のノルマや社風に押されて、ついつい帰りは終電&コンビニ弁当といった偏った食生活に埋没してましたけど・・・

食事をきちんと摂る

夜はきちんと寝る

つまり、自分の身体を大切にすることができるようになりました

 

 

会社の業務命令やノルマをこなそうとすると、やっぱりついつい体って無理をすることになるんですよね。

会社は、ぶんこの事、ぶんこの身体のことなんか考えてくれないのにですぅ

 

そんな社風にどっぷりハマることなく、うまーく受け流しながら(笑)

同僚からどんなに突っ込まれようと、(; ・`д・´)

生ごみが出ちゃうからか「コンビニとかでいいんじゃないの?」と誘導しようとする同僚をまるっと流しながら・・・

持ってきた野菜やお肉をレンジで蒸したりして、ちゃんと体を考えたご飯を食べるようになりましたー

 

 

ライザップでの減量結果はこちら

(今の体重は、ここからさらに落ちてますが、ひとまずライザップの結果です)

 

6か月で、約30キロ

しかも、やはりさすがのライザップというべきか、筋肉はほとんど落ちませんでした

 

きちんとした食生活も身について、栄養ドリンク(リポビタンDとかレッドブルーとか)の中毒もなくなりました

レッドブルーとか、本当に飲まなくなりました。

 

停滞期はありました!

最初の2カ月で20キロ位落ちてしまって、そのあと5月から6月の間が体重の変動がなし

この時は、お金は払ってるのに、全然体重が落ちなくて、さすがにいろんな意味で厳しかったです。

 

ただ、もとの体重が115キロあって、

そこから20キロおとしてもらっていたので、さすがに「停滞期だから!」という自覚はありました。

 

そんな時でも、トレーナーS君は

次に、体重がすと―――ん☆彡って落ちるまでの辛抱です!って、いつも励ましてくれて

本当にささえになりました

 

はじめは糖質制限もキツクって、反動でレバニラ炒めを2皿たべちゃったこともあったですが

でも、食事を見直して、より健康的な食事にするにしたがって、トレーナーS君は褒めてくれるし

さらに、身体の調子もよくなって、逆に付き合いとかで油ものや、身体に悪い糖質を摂ったときに

脚がムズムズしたり、調子が悪くなって、ジャンクフードとかを食べたいってことがなくなりました

 

相性の良い、いいトレーナーさんに恵まれなかったら、この結果は出せなかったし、

正しい食生活は身につかなかったと思います

 

だから、トレーナーS君とライザップには本当に感謝しています!

 

まあ。。。。費用は高かったです

まあ、たしかに高かったですぅ

ぶんこがはいった【ボディーメイク・スタンダード】の6カ月は

 

入会金が5万円

4カ月コースで56万円

さらに2か月コース29万8千円が追加されてますので・・・

 

 

うん、まあ費用の問題は、ライザップの永遠の課題ですね

(あと、プロテインも買ってるので、もうちょっと使っています)

 

ただ、ぶんこは仕事のストレスとか、あと家族の悩みとか

いろんなことが重なって糖質依存症になってました

 

体重115キロ 血圧も夜にちょっと動いてから計測すると130くらいありました

 

まだ、どうにか引き返しましたけど・・・このままの生活を続けてたら、糖尿病とか生活習慣病になって失明とか半身不随とかに、なってたかもしれません。

毎日インシュリン注射とかをするハメになってたかもと思うんです

 

トレーナーS君には、30キロ痩せた後でしたけど

「グルメ評論家や、美味しものとかを食べてしまう人、食べるのが仕事の人とかで、まだ若いのに急に逝去する人も多いんだよ。心筋梗塞や脳卒中になったら、ひとたまりもありません。ぶんこさんは、確実にリスクがあるんですよ。」と言われました。

 

だから、確かに費用は高かったし、上記の金額よりもさらにつかってるけど、

でも仕事が一段落ついて自分をいたわる事が少しできる余裕ができた時に自分の人生で清算すべき事。

必要な投資だったと思っています。

 

これからが勝負なので、今は、トレーナーさん達に刷り込んでもらった食生活やリズムを崩すことなく

きちんとした生活をしたいな!と思っています

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

 

 

ぶんこの40キロ ビフォーアフターストーリー

ぶんこの40キロビフォーアフターストーリー

2016年3月から2017年3月までの1年間で40キロのダイエットに成功した実録です。

 

ライザップ半年間で約30キロ減量することができました。 ライザップ体験記

スポンサーリンク

More from my site

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*