我慢しすぎない!DHC プロテイン ダイエット の上手な使い方&役に立つライザップの甘いブロック

  • LINEで送る

ぶんこです

ダイエットに励んでいる間には、いろいろな障害がありますよね

 

「今夜はどうしても仕事がたてこんでて、ご飯を用意する時間さえ惜しい!」

「疲れちゃったから、1口でいいから甘いものが食べたい!」

 

そんな時に、いつも食いしん坊のぶんこを助けてくれたサポート食品があります

貴女のダイエットの一助にも、きっとなってくれます

 

1カ月とか2か月とか、長い時は半年とか続くボディーメイクは、我慢しすぎると、つづきません!

長く続けるには、我慢しすぎないこと!がなによりも大切なのです

続けられないなら、ある意味やらない方がいいです!(省エネモードになって、リバウンドする可能性が増えますから・・)

 

スポンサーリンク

食いしん坊で大食感、ぶんこの甘いモノへの誘惑さえも助けてくれたサポート食品をご紹介します

甘いモノを絶つのではなく、スイーツのようなサポート食品を上手に使いましょう!

 

1番お世話になったのはコレ!

DHC プロテインダイエット フレーク

シェイク系の置き換えダイエットに玉砕してきた食いしん坊のぶんこ

シェイク系の物は、食べた気がしなかったり、3日目で反動で沢山食べてしまったり・・・

結局つづきませんでした! うん、続けようと思ったら、一回に4~5袋飲まないと無理無理(私はね!)

DHC フレーク三種のチョコレート味

   出典:https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=32634

(※シェイク系の置き換えで成功してる人もいらっしゃります。あくまでも、食いしん坊の方にはフレークが推奨です)

 

生まれて初めて続いた1食置き換え食品

 

【使い方はとっても簡単です】

1日3食のうち、1食または2食を、プロテインダイエットフレークに置き換えるだけです

でもね、ぶんこは食いしん坊なんです。

で、仕事とかが忙しいと、間食がなくて8時間ぶっ通しで仕事とかしてると、そのあとのご飯がふえてしまったり、ご飯の量を減らしてしまうとストレスになるんですよね。

 

 

だから、いつもではないけど、ご飯の間隔があいてしまう(7時間以上)場合には、ちゃんとおやつとして食べてました!

それでもね、7時間後に適量のご飯で済むならば、そっちの方がいいと思うんです!

だって 7時間後のご飯ていうのは、たいがい夕飯ですからね!

 

夕飯にどか食いしたら、その日1日のというか今までの1週間のご努力が水の泡といっても過言ではありません。なので、そういう場合には、夕飯をコントロールするためにも、おやつは食べたほうがいいです

 

 

【作り方も簡単】

1.マグカップなどにDHCのフレークをいれる

2、水(200ml)を加えて、粉ぽさがなくなるまで混ぜる

3、出来上がりです!

 

【味は、何種類?】

今のところ味は、5種類でています

・濃厚チョコレート味

・アップルシナモン味

・キャラメルモカ味

・ショコラベリー味

・ショコラオランジュ味

食べた感想?味は?お腹にたまるのか?

ダイエット中の強い味方である大切な5つの栄養素

・コエンザイムQ10

・プレヒアルロン酸

・コラーゲン

・オルニチン塩酸塩

・食物繊維がたっぷり入っています

 

さらに、1番のおすすめは、チョコレート味が濃厚で、本当にショコラのスイーツみたいなこと

ぶんこは、いままでシェイク系の一食置き換えが続いたことがありません。

 

でも、どうしても甘いモノが食べたい時や、食事を用意する時間がないときもありますよね?

食事を抜くのは、本当にやめた方がいいんです。

もっというと、お腹を減らしすぎないほうがいいんです

 

 

なぜなら、必要な栄養素を取らないで痩せたって

・筋肉から落ちていって

・基礎代謝が下がって

・ストレスが溜まって

・基礎代謝が下がっているところに、沢山食べてしまって

・リバウンドするからです!

 

その点、このDHCプレテインダイエットのフレークは

・歯ごたえがちゃんとあって、カリッカリッのサックサクなんです。

すごく食べ応えがあります。

 

・濃厚チョコレート味はもちろんのこと、ほかのフレーバーも、ひと昔前のダイエット食品にありがちだった粉っぽさや、嘘っぽいチョコレート味がしないんです。

チョコレートやアップルシナモン、ショコラベリーのちゃんとするんです。

 

 

スポンサーリンク

 

【チョコ好きさんへ、おすすめフレーバー3つ】

濃厚チョコレート味

濃厚チョコレート味

1、まず始めに、あなたに試してもらいたいのが「レギュラーボックス」にも「三種のチョコレート味」にも

両方入っている濃厚チョコレート味です

【濃厚チョコレート味】
カカオ感あふれる濃厚でリッチなチョコレートの味わいが絶妙なハーモニーを奏でる一品。

皮付きローストアーモンドの香ばしさと風味がアクセントに。
1食あたり235kcal

 

もう、袋をあけた瞬間にショコラのとてもいい香りが漂ってきます。

ぶんこは、チョコが大好きです! なので、嘘っぽいチョコレート味が大嫌いです!

 

今までのダイエット食品のチョコレート味は、チョコレートのまがいものみたいな味が多かったので、大嫌いだったんです!でも、最近のDHCのチョコレート味は、美味しいと初めておもったので、ブログにのせてます。

 

これを食べてないときは、コンビニとかにいくとスニッカーズとか、ロシェとか、アルフォートとか(もう、ぜんぶ美味しいじゃないですか?)目に飛び込んできてやばかったんですけど、DHCの濃厚チョコレート味にであってからは「まあ、フレークあるから、アルフォート食べなくてもいいや~」ってなりましたー

 

本当に初めて効果があった、一食置き換えツールです!

 

ショコラオランジュ味

つぎにチョコ好きさんにおすすめなのが、「3種のチョコレート味」の中にはいってる「ショコラオランジュ味」です

ショコラオランジュ味

※濃厚チョコレート味と、見た目はあまりかわらないんですけど、なんといっても袋をあげた瞬間から香るオレンジフレーバーの香り!がかぐわしいです。

【ショコラオランジュ味】
オレンジピールの程よいほろ苦さをアクセントにした、香り高い大人の味。
1食あたり233kcal

 

ぶんこは、オレンジピールとかが入ったチョコレートとか、あとチョコレート専門店で売ってるフルーツにチョコレートがかかってるスイーツが大好きなんですよね。

 

いちごとか、オレンジのスライスにチョコレートがかかってるところとか、フルーツの酸味とチョコレートのコクが合わさって、一粒ですごく幸せな気持ちになるんですよね( *´艸`)

 

まさに、そういう味がします!

チョコレート味が嘘っぽくないから楽しく&美味しく食べられるんです!

 

貴女が、フルーツにチョコレートがかかってるスイーツが好きならば、是非ためしてみてくださいね。

※そういうスイーツが苦手なら、おすすめはしません(T_T)

 

 

最後のおすすめは

アップルシナモン味

 

 

アップルシナモン味

【アップルシナモン味】
りんごとほんのりとシナモンが香る一品。りんごの爽やかな甘みと、果肉の食感が贅沢に味わえるアップルパイを思わせるスイーツのようなフレークです。
1食あたり214kcal

チョコレート関係なくなってない?っていう声が聞こえてきそうです。

はい、チョコレート入ってないです!

どちらかというと、チョコレートつながりでいえば、もう一つのフレーバのキャラメルモカをおすすめするべきです。

 

でも、個人的にはアップルシナモンの方が、美味しいです。

本当にアップルシナモンのスイーツを食べてるみたい!

クオリティー高いと思いますよ!

 

まとめて入ってるセットを買うなら問題ないですけど、バラの箱で買う時は、アップルシナモンを買ってます

(消費量が7:3だからです)

 

 

キャラメルモカ味も昔にくらべると、だいぶ美味しいくなったとは思いますよ

でもちょっと、キャラメルモカは、ダイエット食品ぽい気がします

 

まあ、本当のキャラメルの風味や味を求めたら、やっぱり糖質とかあがっちゃうんだと思います

いろんな理由があるんだと思いますが、やっぱりぶんこはキャラメルモカよりも、アップルシナモンが好きです。

 


ショコラベリー味

ショコラベリー

※器が家庭的すぎて恐縮ですm(__)m

見た目もあんまり変わらないのですが、ショコラベリーも、ちゃんとチョコレートの濃厚な味がして、そこに酸味と甘みが加わって、とても美味しいですー。

貴女が【ショコラオランジ味】がお好きならば、きっと気に入ってもらえると思います

 

 

 


 

ケーキを食べたい時の強い味方

DHCプロテインダイエットケーキ チョコセレクション

 

ぶんこは、チョコレートが大好きです!

なので、冬の時期は「ザッハ・トルテ」や「オペラ」に目がありません。

 

でも、ダイエット中にチョコレートケーキなんて、そんなに食べれません

そんなときに助けられたのがこれです

 

 

おすすめは【DHCプロテインダイエットケーキ】

プロテインダイエットケーキ
出典:https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=32606

ダイエットケーキ

とくにおいしいな~と思ったのは、アーモンドチョコ味

本当にアーモンド風味のパウンドケーキを食べてるみたいです。

 

「レギュラーボックス」と「チョコセレクション」を比べてみると、チョコ好きさんは「チョコセレクション」がいいと思いました

で、ぶんこは抹茶がすこし苦手です。なので、いろいろな味が入ってるんですけど、抹茶が無駄になるので、「チョコセレクション」を続けています。

 

【使い方はとっても簡単です】

1日3食のうち、1食または2食を、プロテインダイエットケーキに置き換えるだけです

でもね、食事の間隔が7時間とかあいてしまいそうなときとかは、間食として使っていましたー

どうしても、午前中にお腹が減ってしまうときは、ご飯のあとの(もちろん主食はたべません)にデザートとしてたべてました。

 

あと、やっぱり歯ごたえが欲しくなっちゃうので、1日2回ケーキは少ないです!

なんだかんだ言って、フレークの方が食べた気がするので、フレークの代打選手的なポジションです

 

大切なのは、空腹感とそのストレスが沸き上がってきたら、小さい間に芽を摘むことです!

 

美味しいコーヒーをいれたりして、まるでカフェタイムの様にして、ケーキタイムしてました!

それでも37キロやせましたよ!

 

 

【作り方】

1,300mlくらい入るマグカップにプロテインダイエットケーキの一袋分の粉をいれて

2.40mlの水をいれて、粉っぽさがなくなるまで、よく混ぜて

3.500wのレンジなら2分、600wのレンジなら1分40秒 温めるだけで完成です!

 

食感は?味は美味しいの?

ひと昔前のダイエットケーキの場合、パサパサしたりごわついたものが多かったとおもいうんですけど、プロテインダイエットケーキは、しっとりしていてフワフワしています!

例えていうならば、フワフワのスポンジを、カフェモカに浸して食べてるよう。

しっとり&ずっしりな大満足のケーキですー

 

 

DHC プロテインダイエットのおすすめ使い方!

・どうしても時間がない時は、料理も雑になりがちですよね!そういう時は、ササッとつくれるサポート食品がとても役に立ってくれました!

・どうしても甘いものが食べたくなってしまったとき、または「あ~甘いモノ食べたくなりそうだな~」って時

・誰かへのプレゼントで、お菓子などを買わないといけない時!

・ずっと糖質制限食をつかっていて、なんか飽きたな~っと思ったときも、おすすめです。特にフレークには少なからず糖質が入っています。 糖質制限食を食べている場合は、どうしても(あたりまえですけど)糖質が枯渇してるので、たまに糖質入りのサポート食を食べるだけで、気分がリフレッシュしますよー

 

 

つづいてのおすすめは

【番外編】とっても役にたつライザップのクイックプロバー

(プレーン&ココア)

 

http://shop.rizap.jp/products/detail.php?product_id=200
http://shop.rizap.jp/products/detail.php?product_id=203

 

ライザップに通い始めのころ、糖質制限やボディーメイクについての初心者で何もわかっていないころ。唯一食べて良いと許可がでていた間食用のお菓子です。

 

カロリーメイトみたいな感じですが、より糖質や甘味が少なくて歯ごたえがあります。

アミノ酸スコア100で、たんぱく質を手軽に補給できて、お腹もいっぱいになりますー

 

ココア味の方も、たしかにココアフレーバーなんですけど、そんなに甘くなくて

おやつなんですけど、お菓子っぽくないんです。

 

男女問わず食べれますけど、男性の方が好きかもしれない。

そんな味です。

 

 

まるでアセロラジュース!運動中にのんで、筋肉作りをサポートしてくれるEAA-SHOT

 

去年でたライザップの運動中に飲む専用のドリンクです!

味がアセロラ味で、ジュース見たいです。

 

さらっと溶けるし、のど越しも最高なんですよね。

ライザップでは、運動中にこのEAA-SHOTを飲んで、運動後にプロテインを飲むようにとしどうされていました!

 

両方とも、筋肉つくりに欠かせないたんぱく質やアミノ酸が含まれています!

でも、プロテインよりもEAA-SHOTの方がジュースみたいなので、飲んでてうれしいです!

EAA-SHOTの詳細はこちら

【EAA-SHOT】トレーナーさん直伝!成分と効果的な飲み方

 

良いトレーナーとの出会いは、人生を変える力がある
ライザップ

まとめ

ダイエットのサポートをしてくれる、甘くてお菓子やジュースみたいなものをご紹介しましたー

 

37キロ痩せる間には、もっと色々なものを使ってましたけど、効果があって、使うのにストレスがなくて、美味しいものだけご紹介してます!

 

ぶんこが2016年から1年間で37キロのダイエットに成功する間(今もボディーメイクは継続中です)

トレーナーS君やTさんのささえや、ライザップ・周りの家族や友人の応援が沢山ありました!

 

特に、困ったことや疑問などに対して、すぐにレスポンスをしてくれるトレーナーTさん(今でもお世話になってます)

そして、糖質制限をすることになって、家でもご飯や外食に行くときにご飯や麺を食べない私に合わせてくれた家族・昔からの友人にも感謝・感謝です!

 

まわりの人に支えられなければ、ダイエットは成功しませんでした。

体重が落ちたことを喜んでくれる人が周りにいなければ、たぶん私はダイエットに成功してません。

もし、貴女が1人で頑張ってるのならば、お互いに切磋琢磨することのできる仲間をみつけるのは、とても大切なこと。

それだけでも、モチベーションは全然ちがいますから!

 

その上で、それでもやっぱりどんなに頑張ろうとしても、甘いものの誘惑はあります!

脂っこいものが食べたい、そんな時もあります。

 

今日、掲載させていただいたサポート食品は、誘惑に襲われたときに、ぶんこを助けてくれた優秀なものばかりです

 

きっと貴女のボディーメイクの一助にもなってくれると思いますよ!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

ぶんこの40キロ ビフォーアフターストーリー

ぶんこの40キロビフォーアフターストーリー

2016年3月から2017年3月までの1年間で40キロのダイエットに成功した実録です。

ライザップ半年間で約30キロ減量することができました。 ライザップ体験記

 

 

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ディズニーのステキな世界についてや

 

スターバックスの美味しいカスタマイズ

 

糖質制限やボディーメイクについて

 

なにかご意見があれば下記コメント欄にて

 

受け付けております

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*