ダイエット中 外食で食べていいものとは?【ファミレス編】 

  • LINEで送る

ダイエット中に、急な食事のお誘い!

嬉しいけど、ちょっと困ってしまう時ってありますよね?

お誘いがはいった

ぶんこ♪も、友達に誘われてのご飯とかは大好きなんですけど( *´艸`)

でもダイエット中で、しかも「今日いける?」とか急に言われると

「だったら、朝と昼の食事メニューをもっと考えたのに・・・・」ってなってしまいますよね。

スポンサーリンク

悩んだ時は、ファミレスに行きましょう

糖質制限中だったりカロリーセーブ中の貴女にとってファミレスはダイエットの強い味方!

サラダも肉も魚もあって、いろいろな種類があるうえに、ご飯やパンがセット扱いになっていて、注文しなくてもいいスタイルになっているんです

 

本当にファミレスはダイエット中の貴女にとって、いいことずくめなんですぅ

実際、ぶんこも37キロ痩せる間、パーソナルトレーナーさんと食事に行くことが多々ありましたけど

焼肉やしゃぶしゃぶ、あとはファミレスにいくことがほとんどでした。

 

ダイエット中の貴女がファミレスで食事する時のポイント3つ

肉も魚も料理は単品(それかご飯は小サイズ)

上にも書きましたが、ファミレス(特にランチ時)などは、ご飯やパンはセットで注文することが多いですよね~

 

あと、ファミレスのご飯やパンのセットには、往々にしてコーンスープとかがついてるんですけど、

どちらも糖質が高いんですよね。

 

ランチのご飯は大盛り無料サービスをしてるところとかも多いんですけど、油断して大盛りにしてしまうと

それだけで400カロリーとか、糖質も約150g前後も、ご飯だけでとってしまうんです。

 

とは言っても、ご飯が大好きなあなたが、これから一切注文しないというのは、ストレスの元だとおもいます。

なので、覚えておいていただきたいことは

①できれば単品オーダーがいいです

②セットでオーダーするならば、ご飯(パン)+サラダ+味噌汁。糖質と脂質が高いコーンスープはNGです

③ご飯の大盛りは、絶対にしない!

④ご飯を食べるとしたら、1食あたり半人前 (いままで使っていたお茶碗の約半分にすることから、初めてみてくださいね。)

 

 

とはいっても、やっぱり

 

 

肉料理の単品注文に自信がない!

 

 

そんな貴女におすすめな・・・・試してほしいのはコチラ [ガストのメニューです( *´艸`)]

(ぶんこも、停滞期の時に外食がしたくて・・・・って時に、とってもとっても助けてもらいました)

 

ガスト低糖質メニュー

http://digital-book.skylark.co.jp/170207_gusto_grand/book/index.html

 

美味しいハンバーグとサラダが一皿にのっていて一品料理になっています

ドレッシングとマヨネーズは抜いてもらえるので、運動した後でトレーナーさんとご飯を食べる時はこれを食べてました

 

低糖質メニュー

http://digital-book.skylark.co.jp/170207_gusto_grand/book/index.html

べジ塩タンメンも、もやしやキャベツが沢山入っていて、食べ応えがあります。

糖質ゼロ麺にすれば、美味しくて、さらに健康的に食事ができますよ!

 

どうしても麺類が食べたいなって時が、だれにでもあると思います

そんなときにおすすめの一品です

 

 

肉料理はタレが別添えのものが◎

 

ステーキやチキングリル自体には、糖質がすくないんですけど、デミグラスソースやトマトソースは糖質がおおいんですよね。

 

だから、できればですけど、ソースとかはかかってるよりも、かかってない方がいいですぅ

塩・こしょうで美味しく食べれればベストです

 

 

ぶんこのおすすめ(ソース別添えステーキ)は、「ブロンコビリーさんの炭焼き ステーキセット」

ブロンコビリー

ブロンコビリーさんの炭焼きステーキセット

ちょっとお値段も張っちゃうんですけど、ソースは別の器についてきて、しかもサラダの食べ放題もあります!

あと、部位が肩ロースなんです。

 

 

肩ロースは糖質ももちろん少ないうえに、脂質も少ないので、ダイエット向きです( *´艸`)

今夜は、肉を食べたい!って時に、あなたに食べて欲しい逸品です!

 

 

 

ドリンクバーの使い方

ぶんこが37キロのビフォーアフターする間は、やっぱり甘い飲み物は飲みませんでした。

(だから、長い間悩まされたエナジードリンク中毒からも脱出できました。途中しんどかった(涙)ですけどね)

 

※ブラックコーヒー、緑茶、ウーロン茶などのカロリーや糖質がないものがオススメです。

でも、カフェインを取れると、睡眠の質が低下して、食欲増進ホルモンの分泌を促すことにもなるので、ほどほどに飲むことが大切です

 

 

ダイエット中のあなたが、ファミレスで注文すべきメニュー

以上をふまえて、ファミレスで注文するメニューはこちら

 

・ステーキ

・ミックスグリル(ハンバーグとソーセージは、たべすぎ注意です)

・ローストビーフ

・チキングリル&チキンステーキ

・サーモンマリネ (ドレッシングは、あまり摂らないこと推奨)

・カルパッチョ  (ドレッシングは、あまり摂らないこと推奨)

・温野菜(野菜のチーズ焼き)

・貝のワイン蒸し

・エスカルゴのオーブン焼き

・ほうれん草のソテー

・サラダバー(ポテトサラダや、パスタサラダ、あとフルーツやドレッシングの摂りすぎ注意です!)

 

スポンサーリンク

ファミレスで、お願いできるならしてもらう事!

 

①ソースやドレッシングは、抜いてもらいましょう! 物足りなくなるのが心配だったら、せめて別添え。

ライザップのトレーナーS君に、7カ月間ずっと言われていたことの一つがこれ!

「かけるのではなく、自分が食べるときに必要な分だけ付けましょう!です。」

これができれば、美味しくでも健康的に食事することができますよ~

 

②ご飯は少なめ、もし小さいサイズがないならば、始めから小盛りにしてもらいましょう

 

ご飯はカロリーも糖質も多め、さらに沢山あると、つい食事量も増えがちですよね。

トレーナーS君いわく、1食でも量が多いと、脳が「これが普通だ!」と判断して、他の時間の食事の量も増やそうとする傾向があるそうです。

 

もちろん、食事の量を減らしすぎるのは、良くないです。リバウンドのもとですからね~

ぶんこも、ライザップで「食事量は減らしちゃだめ!」って、なんども注意されました。

 

でも、ご飯は別です!完全に抜きすぎてもつらいかもしれません。だから、一口分づつでもいいので、少しづつでもいいので、コツコツと減らしていくことが大切です。

 

③全部食べないようにすることも大切です。一緒に来た人とシェアできるように、小皿をもらいましょう( *´艸`)

 

どうしても、好きな具材とか味ってありますよね?

ぶんこは、エビ&アボカドの味とか、スイートチリソースの味が大好きです。

 

そういう時は、一緒にご飯を食べてる人とシェアしてますぅ

好きな味なので、やっぱり一切口にしないのは、良くないんです。続かないですから!

 

そのかわり、全部食べなくてもいいんです。残しましょう!

「これ、私が好きな味なの、おいしいよー!食べてみて~」と、大きな広い心で食べてもらいましょう(笑)

 

 

貴女が入ってはいけない、NGなチェーン店

・ファーストフード店のハンバーガー

今は、低糖質バンズをアピールしてるところも多いんですけど、でも他の店よりも糖質が低いだけで、やっぱりハンバーガー自体が糖質高めの食べ物なので、行かないほうがベストです。

 

・そば屋さん・うどん屋さん、再度メニューがなくて、ラーメンしかないラーメン専門店

(日高屋さんなどの野菜炒めとか、サイドメニューがあるお店は大丈夫ですよ)

麺は、1杯だけでも、1食にとるべき糖質の許容量を超えてしまいます

 

あと、そば屋さん&うどん屋さんで野菜をたべようと思うと、てんぷらになっちゃうんです。

どうしても野菜が少なかったりしてバランスが悪くなってしまうんですよね。ラーメンも然りです!

 

・牛丼屋さん

丼ものなので、低糖質中はいかないのがベストですぅ

逃げ場がないんですよね!

 

どうしても行くことになってしまったら・・・すき家さんの牛丼ライト

牛丼ライト

http://www.sukiya.jp/menu/in/gyudon/101200/

これならば、まあ、いいでしょう・・・・。

 

まとめ

37キロビフォーアフターするのに、実際に役に立ったのはガストの低糖質メニューかもしれません。

ぶんこは、なにもガストの回し者ではありません。バイトしてるわけでもないし、ガストにアフィリエイトリンクを張るってるわけでもございません(笑)

ただね、使いやすいんですよね。

本当に、パーソナルトレーナーさんと一緒に行ってました!

パーソナルトレーナーのTさんも身体作りのプロなんで、ぶんこの注文のみならず自分のオーダーもご飯は頼んでいませんでした。(ダイエットはしてないにも、かかわらずです!)

 

ダイエット中のあなたにとっても、ファミレスは使い方次第で、体に良い食事ができます!

工夫したりメニューをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

ぶんこの40キロ ビフォーアフターストーリー

ぶんこの40キロビフォーアフターストーリー

2016年3月から2017年3月までの1年間で40キロのダイエットに成功した実録です。

ライザップ半年間で約30キロ減量することができました。 ライザップ体験記

 

 

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ディズニーのステキな世界についてや

 

スターバックスの美味しいカスタマイズ

 

糖質制限やボディーメイクについて

 

なにかご意見があれば下記コメント欄にて

 

受け付けております

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*