ぶんこの40キロ減量ストーリー①「ディズニーのページを作ってみたい!」と飛び込んだWEBデザイナーの道

  • LINEで送る
ぶんこの40キロビフォーアフターストーリー

スタバに籠るダイエッター☆ミ ぶんこです

いま、ぶんこはWEBのお仕事をしながらコツコツとボディーメイクをつづけています!

今まで40キロの減量に成功したお話をお伝えさせていただきますね。

ぶんこの40キロ減量ストーリー①「ディズニーのページを作ってみたい!」と飛び込んだWEBデザイナーの道

ぶんこの40キロ減量ストーリー②ストレスで増えてしまった体重は、1人じゃなかなか落とせない

ぶんこの40キロ減量ストーリー③ライザップの門を叩く!いざ、ボディーメイクの世界へ

ぶんこの40キロ減量ストーリー④ライザップ中に続けた事【食事】&【運動編】

ぶんこの40キロ減量ストーリー⑤トレーナーさんと一緒に続けたボディーメイクでマイナス40キロ成功!

ぶんこの40キロ減量ストーリー⑥「毎日身体を動かそう」という言葉を遺して、トレーナーさんは自衛官になりました

 

スポンサーリンク

ぶんこは、こんな人間です!

ぶんこはドンくさくて、自己管理がちょっと苦手・・・。 あと、よく物を無くすし・・・。タイムマネージメントもへたっぴですぅ(T_T)

 

いまでこそ、ブログの運営なんぞをしていますが(;´∀`)

じつは20代になるまで、ブラインドタッチどころかPCの電源しか入れられませんでした。

 

こんな感じのダメダメぶんこは、ほんと、3~4年くらい前まで「LINEってなに?」って感じでフリーズしちゃう

アナログ感が半端ない、ITに取り残されたフリーターでした

 

金無し、職無し、彼氏無しのフリーターそれが(T_T)ぶんこでした

もうね、自分に自信がなくて、就活しててもビクビク! 合コンなんて絶対行かない!出会いもゼロ!楽しみと言ったら、脂っこい物やガッツリご飯を、お腹いっぱい食べること!

 

その時の体重は、だいたい70キロくらい!

100キロとまではいかなくても、大した仕事もしてないのに、自己管理ができてない不健康メタボでしたー

 

 

20代のぶんこには、1つだけ夢がありました

少し前の話になりますが・・・・・ぶんこはワードもエクセルも使えない子でした。パソコンだって使えない!当時はLINEもギリギリまだ出てきてないんです。

そんな アナログぶんこでもやってみたいことが有ったんです

 

ぶんこの夢はただ1つ

 

「ディズニーのキャラクターが沢山載ってる可愛いWEBページをつくってみたい」

というもの。(※この時は、ディズニーが著作権に厳しいなんてことも知りませんでした)

 

WEBで仕事ができるのか? そんなことまで考えられない。

やり方さえ分からない機械音痴だったんです。

 

その当時は、PCも電源しか入れられないから、お金を一生懸命貯めてディズニーランドに行っても、その思い出をSNSにあげたり、残す事さえ苦手でした。

 

あの時の写真を全部まとめておけばよかった!

大好きだったショーの動画とかいっぱい撮ったのに、劣化する前にアップロードしてまとめて置けばよかった・・・・

 

いまだったら、当たり前のことですよね。

撮った写真をFFFTPや、それが無理でもSNSにあげておけば、スライドショーだって、簡単にできます。

でも・・・・・昔はできなかったんです

 

良いトレーナーとの出会いは、人生を変える力がある
ライザップ

なんだかんだ言って、器用なんでしょ?と思われてるかもしれませんが・・・・違いますよ。

 

ここまで読んでくださった貴方は、

「でも、今、こうやってブログを書いてるじゃない? ぶんこさんは20代までPCが出来なかった!っていうけど、たまたま勉強する機会がなかっただけで、才能があったんでしょ?適性があったんでしょ?」

と思ってる方もいるかもしれません。

 

でも、本当に全然そんなことはありません!

ディズニーのサイトが作りたいの~って、ワクワクしながら夢をみてましたー<

でもね、本当に全然できなかったんですよ。

 

 

やっぱり、今でも、本当に適正のある優秀なwebデザイナーさんに比べると全然です。

努力がまだまだ足りません。

 

できればディズニーのサイトを作る仕事がしたい、でも、もしも無理ならば、遊びでもいいから、ディズニーのサイトとかブログとかが作りたいな~って、ワクワクしながら夢をみてました。

 

憧れのWEBデザイナーに採用!未経験はやっぱり未経験だったのです!

 

今となっては、WEB業界 (しかもディズニー!!!) でのお仕事なんて、どれだけ高度で狭き門なんだよって感じですぅー

 

まだ、フォトショップとイラストレーターをかじっただけの素人に何ができるのでしょう?

素人が数年ちょっとかじっただけで到達できるゴールではないんですよね。

 

どうにか頑張って、お金をためて、パソコンスクールに通って、ブラインドタッチと、うっすらとフォトショ&イラレの操作を頭にいれて、就職試験を受けてしまったんですよね。

スポンサーリンク

 

現場は、1にも2にもスピード!

 

実際に、就職することができて喜んだのもつかの間、そこに未経験の人間がクリアしなければならない壁の連続でしたー

パソコンスクールで、操作を頭にいれたとしても、やっぱり未経験って、未経験なんですよね。

 

先輩たちが商品の写真を30枚とか40枚とか、とっても綺麗に切り抜いてる間に、ぶんこは7枚とか8枚とかして切り抜けなくて、しかも綺麗にぼかせていなかったりして、いつもいつも怒られてましたー

 

もうね、何が分からないのか?も分からない。

「でも、ディズニーのページが作りたい!」という夢があるので、引っ込みがつかないというか

適正がないから、退職するという選択肢がないんですよね。

いつも怒られたり、罵声を浴びせられたリしていました

 

もしかしたら、ここは合ってないのかもしれない。

でも、WEBデザイナーとしてのスキルも積んでない

未経験で、スキルもないのに、採用してもらえるところなんて稀です。

 

辞めることもできない(夢があるから、断念する気だけはサラサラないんです)

ずっと接客業をしてきたので、適性があまりなくて進歩が遅いんですよね。

 

ストレス解消は、食べる事!

 

そんなストレスの多い毎日の中で、時間もない、お金もない、ってなるとストレス解消は食べることです。

仕事が終わってから、家に帰ると夜の11時

そこから、びっくりするほど、ご飯を食べる毎日が続きました。

 

いまとなっては「そりゃー太るよ・・・」って思います

ライザップで食事を見直してもらって、きちんとした食事をするようになった今となっては・・・

もう、あんな不健康な物、あんなに大量に食べられません。

 

でも、フォトショップを普通に使いこなすこと

HTMLやCSSを、ちょこっとだけいじること

今となっては当たり前のことが、とってもとってもむずかしくて、もうびっくりするほど、ストレス食いをしていましたー

 

なにも分からなくて、フォトショップやイラレも分からなくて、びっくりするほどダメダメだった会社員のぶんこ!

先輩達がいなくなって、自分が古株になり、フォトショやイラレなどのADOBEソフトもなんとなく使いこなせるようになって、どうにかこうにかWEBの作業ができるようになるまで3年くらいかかってました!

(石の上にも3年とは、よく言ったものです!)

 

ただね

WEBを習得するために、スキルを習得するために犠牲になったものがありました。

 

それが健康

 

3年経って仕事が落ち着いてきたころには体重も100キロを超えてたし、動機とか巻き爪とか、もう本当に大変なことになってました

 

ここまでくると、もう自力では、どうにもならなくなっていたのですぅ

 

 

楽しみ切れなかったディズニーハロウィン

ぶんこはディズニーが大好きです

誰かと仲良くなると、一緒に舞浜でお茶をしたり、ショッピングをしたりしています。

もちろんパークにいくのも、(お財布と時間に相談しつつですけどね)大好きです。

 

アトラクションも楽しんだし、ショーも大好きです。

ただ、どんなに好きでも楽しみ切れないイベントがありました。

 

ディズニーハロウィンです!

 

かわいい仮装とかって、やっぱりスタイルがよくないとできないんですよね。

当時、ネットサーフィンしてて見つけて、身体に稲妻が走ったのが・・・・シークレットハニーのドレスだったんですぅ

 

小さい時から、あこがれはあるものの、縁がありませんでした・・・・

 

To be continued

【ぶんこの40キロ減量ストーリー②ストレスで増えてしまった体重は、1人じゃなかなか落とせない】へつづく

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメント

  1. 飯塚清美 より:

    はじめまして、ぶんこさん
    ぶんこさんは支払いは分割を選ばれたのでしょうか?
    私もカウンセリングに行ったんですけど、一括で払える金額ではなく…金利等を考えると一括がいいんでしょうけど、無理なので、色々と調べてたら、ぶんこさんの記事に出会えました。

    1. bunko より:

      飯塚清美様

      コメントをどうもありがとうございました。
      とっても嬉しいです。

      ぶんこは2ヶ月以上通ったので、まず頭金をはらって、残りを分割にしました。
      本当は一括の方がいいんですけど、さすがにぶんこもすべてを一括で払ったわけではないんですぅ

      あとは最低限の回数を分割ではらって、あとは在籍期間中に、1日1万円弱でセッションを増やすことができるはずです。

      なので、カウンセリングで、なんと言われても、ひとまず最低限のプランで払えるようにして、あとは在籍期間中に、お財布と相談して、セッションを増やすのもおすすめですよ

      お役に立てれば幸いです。
      ボディーメイク☆一緒に頑張りますね

コメントを残す

*