【コージーコーナー】ディズニーキャラクターのイースタースイーツ!感想・口コミ・実食レポート

  • LINEで送る


ぶんこです!( *´艸`)

お雛様が終わり、いろいろなところでサクラ・フレーバーの展開も一段落!

となると、次のながれはイースターです(;´∀`)

 

 

今年のイースターはいつ?

イースターは、キリストの復活祭として知られていますけど、最近はハロウィンやクリスマスについで季節のイベントとして定着してきましたね。

 

今年のディズニーでもイベントが行われます( *´艸`)

今から、とっても楽しみですぅ!

 

ちなみに日取りは春分の日のあと、最初の満月の次の日曜日なので、

今年は2017年4月16日にあたります!

 

そして、3月4日から、ぶんこ一家ご用達(笑)のコージーコーナーさんで、ぶんこが愛してやまない

「ディズニースイーツ」が発売になりました!

 

 

コージーコーナーさんのディズニースイーツは、ハロウィンとイースターの季節に、とっても可愛い特別なスイーツセットが発売されていて、ぶんこは大好きですぅ

 

初日早々、チェックさせていただいたのはこの2つ!

ディズニーエースター1

【プチガトー イースター コレクション〈9個入〉 ¥2,268-〈税込〉

 

 

【イースターケーキセット〈ドナルド&デイジー〉】 ¥1,490-〈税込〉

 

それでは恒例になりました! 実食レポートのはじまりぃ はじまりぃ(;´∀`)

 

【プチガトー イースター コレクション〈9個入〉】

ディズニーイースター6

 

一列目 左から

ドナルド:チーズクリームのタルト

ミッキー:ホワイトチョコクリームとココアスポンジのケーキ

ミニー:いちごクリームといちご風味スポンジのロールケーキ

〈感想〉

もう、ファーストビューから可愛いのですぅよー

センターにミッキーモチーフのココアスポンジのケーキ、右側にミニーちゃんのモチーフ、そして左側にドナルドのタルトが鎮座しておりますぅ

ミニーちゃんのロールケーキは、見た目スゴク可愛いのに、いちごの香りが強くて、風味がお口いっぱいに広がりますぅ

ディズニーイースターろ

 

ミッキーのスポンジケーキは、赤色のズボンのモチーフがつよいんですけど、実際はチョコの風味が強め(;´∀`)

ドナルドのタルトは、生クリームがフワフワでしたー


2列目

ニ列目 左から

ラビット:チョコクリームのケーキ

イースターロール:ホワイトチョコクリームと抹茶風味スポンジのロールケーキ〈チョコプレートがのっていますぅ〉

とんすけ:黒ごまクリームのココアタルト

 

 

 

〈感想〉

・センターには、「HAPPY EASTER」と書いたチョコプレートがのってる抹茶のロールケーキが鎮座しています

見た以上に、フワフワですよ( *´艸`)

ちなみに、ロールケーキを巻いているセロファン

つなぎ目は、こんな感じですぅ

ディズニーイースターリ

 

・左は、くまのプーさんのラビットですぅ。これはチョコレートケーキなんですけど、上の部分が酸っぱいんです!ゼリー部分はツルツルのレモンフレーバーです(;´∀`) 下はガトーぽいようなティラミスのような、ほろ苦のチョコレートです(;´∀`)

 

ディズニーイースタ中段

・とんすけのタルトは、思った以上に胡麻の香りが濃厚でした!


 

三列目〈一番後ろ〉 左から

三月うさぎ:いちごジャム入りチョコクリームとココアスポンジのロールケーキ

ミス・バニー:レモン風味ホワイトチョコクリームタルト

白うさぎ:練乳クリームのロールケーキ

ディズニーイースターへ

〈感想〉

うさぎさん3連チャンで、とってもかわいいプチガトー

三月うさぎのロールケーキはチョコクリームとココアスポンジが相まって、チョコが濃厚ですぅ( *´艸`)

ミス・バニーのレモン風味ホワイトチョコクリームタルトは、クリームがフワフワなんですけど、鼻の部分がカリカリでおいしいですぅー

白うさぎの練乳クリームのロールケーキも、とってもやわらかく、フワフワでしたー

 

 


 

次にチェックするのはイースターケーキセット〈ドナルド&デイジー〉

ディズニーイースター2

箱をあけると、ドナルドとデイジーちゃんの可愛いお尻のフォルムのケーキ!

ディズニーイースター3

ディズニーイースター⑦

パークのフィル・ハー・マジックのラストを彷彿とさせる、フルフルのお尻が魅惑的ですぅ( *´艸`)

 

中央できると、断面はこんな感じですぅ

ドナルドの断面は、生クリームとスポンジケーキ、それにチーズムースとブルーベリージャムが層になってますぅ

ブルーベリー風味のショートケーキのような感じです!

 

あのね、写真では伝わりにくいんですけど、スポンジも柔らかくて、クリームも美味しくて家族に大好評でしたよー

騙されたと思って、是非食べてみてくださいねー

 

 

〈デイジーのイースターケーキ〉

こちらは、生クリームとスポンジの間にホワイトチョコムース&ラズベリージャムが層になっている濃厚なショートケーキでしたー

ディズニーイースター い


まとめ

最近メジャーになってきたイースターのイベント!ウサギさんがメインになることが多くて女子力高めのイベントになりつつあります!

 

コージーコーナーさんのイースタースイーツは、ミッキー・ミニー・ドナルドを中心にして、可愛いウサギさんモチーフの、とっても可愛いスイーツでした

 

この春、家族、友人、大切な人と、どうか素敵な時間をすごしてくださいねー

 

結果にコミット中だけど、みんなでシェアして、ちょっといただいちゃった♪ぶんこがお伝えしました

 

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*