ダイエット中に食べてもOK!ストレスなく痩せる強い味方 デザートチーズTOP3

  • LINEで送る

ぶんこですぅ

ダイエット中は、本当は甘いモノを控えたほうがいい

きっと貴女もそう思ってらっしゃると思います。

 

もしも、完全に甘いモノをやめれたり、間食を完全にシャットアウトできれば誰もダイエットに失敗なんてしないんです

 

スポンサーリンク

ぶんこは、トレーナーの先生に相談して、気になるスタバの新作やスイーツは日にちを決めて、報告をして、友人とシェアしたりして楽しんでいましたー

 

というか、今でもそうです!完全にやめてしまうと、なんのために生きてるのか?っていう根本的な問題になってしまうし、無理は続かないんですよね。

 

ぶんこのパーソナルトレーナーたくみ先生は、「できる限りの努力はしてほしい!でも、無理しすぎて、おかしくなってしまうくらいだったら、食べてしまった方がいい!」とよく教えてくれています。

無理しすぎて、おかしくなってしまうと、リバウンドの道まっしぐら!だからですぅ

 

そもそも、なんでデザートチーズなの?という疑問にお答えしましょ!

半年間、ライザップでボディーメイクをしたときからなのですが、間食にチーズを食べていました!

だいたい一回の間食で1ピースが奨励されています!

 

ライザップで奨励されているチーズの食べ方については

【ライザップ・ゲストあるある】ハマりやすいチーズの誘惑

ボディーメイクにとって、間食ととることは、とっても大事なんです!

 

 

きちんと間食をすることで、次の食事の時の体内の吸収率を下げることができたり、代謝が落ちるのを防ぐことができます。

 

ぶんこは、間食にチーズを食べて、代わりに無駄なものを食べない!というのが身体になじんできました!

なので、それを崩したくない!というのがまず大きな理由だったりします!

 

どんなに甘いものが食べたくても、チョコやスナックに手をだしてしまうのは、やっぱりよくないですよね。

人は、いろんな習慣でできあがるので、チョコやスナック菓子を手にするのは避けたいものですー

 

そういう時に、普段のチーズを、たまに嗜好をかえてデザートチーズにするのは、カロリーの面でも安心だし、さらには、お菓子を食べる習慣を断てる!また普通の6Pチーズに戻せばよいだけなので、ダイエットの習慣を保つうえでも、とっても良いんです!


 

ダイエット中でも食べてOK!、

たくみ先生のデザートチーズたしなみ方の心得!

 

たくみ先生と相談して決めたデザートチーズの食べ方は

朝か昼のデザート

1回につき1ピースですよ!

丸ごと全部とか、1箱全部は(食べれちゃうとしても)食べない!(大きさにもよりますけど、節度をもって!楽しむということでしょうか・・・・)

③食べたら、ちゃんと報告する!

 

この3つだけです!

 

ダイエット中でも食べてた、たくみ先生公認の低カロリーデザートチーズ

もちろんボディーメイク中なので、どんなチーズでも食べていい!かというとそんなことはありません。

低カロリーなものが、良いにきまってますぅ!

 

食べてもOKなデザートチーズ① QBB

チーズデザートべジ キャロット&ゴールデンパイン

チーズデザートべジ キャロット&ゴールデンパイン

 

ぶんこの活動範囲内のスーパーやコンビニで売ってるデザートチーズの中で、一番カロリーが低いのがコレです

※もしかしたら、ぶんこの住んでいるところ以外では、もっと低カロリーの物があるかもしれません!もしも、あったらごめんなさい

 

だいたいデザートチーズは、1個45kcalから60kcalの物が多いんですけど、このキャロット&ゴールデンパインは1個39kcalで炭水化物も3.2gです!

デザートチーズ2

あと、デザートチーズは、甘くてチーズの味とか残ってないものもあるんですけど、このキャロット&ゴールデンパインは、後味がちゃんとチーズの味がしています!チーズ食べてる!って満足感がありますよ


食べてもOKなデザートチーズ②QBB

スイーツ好きのためのチーズデザート6P:ベリーベリーベリー

 

デザートチーズベリーベリーベリー

 

ラズベリー・ストロベリー・ ブルーベリーの3種のベリーを使っていて酸味と甘みがあって美味しいです。

でも、カロリーは1個40kcalなので、チーズデザートとしては低カロリーです!

 

デザートチーズ ベリーベリーベリー

 

今、スーパーとかコンビニではいろんな6Pチーズが販売されていますが、どれも1個40kcal越えはだいたいしているんですよね。

いちど、チェックしてみてくださいねー


ドライフルーツビタミン・カリウム・食物繊維の宝庫

美味しくて食べすぎ注意な3種のデザートクリームチーズセット

 

今、ちまたでは”ドライフルーツダイエット”なる言葉があるほど、美容と健康・ダイエットに見直されています

ビタミンや食物繊維が豊富ですよね。

ナッツには、良質な油でオメガ3.オメガ6.オメガ9などのオメガ脂肪酸

そして、食物繊維やビタミン、亜鉛や葉酸、カリウムやカルシウム等のミネラルが豊富に含まれているのもナッツを食べ続けたい魅力の一つです。

 

そんな身体に良いドライフルーツやナッツを一緒に食べられるおいしいデザートチーズがコチラ!

3種のデザートクリームチーズセット

原産国:オーストラリア

製造者: 株式会社 サン・ブリッジ

※とっても美味しいですー!でもカロリーも糖質も全部1度に食べちゃうと高めですー

1回に丸ごと全部食べちゃうとかは注意ですよー

デザートチーズ

 

3種のデザートクリームチーズセット

 

左:アプリコットラム

ナツメヤシの実・アプリコット・レーズン・パームオイル・ココナッツ・ケシの実などが入っています!

アプリコット&ラム

アプリコットやレーズンの歯ごたえがシッカリとあって、シャキシャキしていて、とても美味しいです!

 

真ん中:メロン&マンゴー

この3つの中では、一番なめらかで優しい甘味ですー

メロンやマンゴーの果肉が入っていて、歯ざわりというよりも、ねっとりとした舌ざわりですぅ

 

左:ナッツ&フルーツ

これが一番歯ごたえがあります!

ドライフルーツのシャキシャキ感、ナッツのカリカリ感が、クリームチーズと相まって、そのまま一口食べても良し!

糖質制限中じゃなかったら、パンに塗っても良し!お酒にも合うかもです!

 

まとめ

ぶんこは、ボディーメイク中に食べてたチーズ!

そのチーズを、たまに嗜好をかえてデザートチーズにしていた時に、選んでいたものをご紹介しました!

 

でも、あくまでも甘いモノを食べたいなーってときに、無理にストレスを貯めすぎない!為に使うことが大切でしたー

基本は食事と運動です!!

 

でもその上で無理をすると続かない!絶対にリバウンドをしてしまうので、そのストレスを減らす為に使うデザートチーズです

ポイントは

低カロリーの物を選ぶこと!

朝か昼に食後のデザートとして食べること!

一度に食べすぎないこと!(1回1ピース推奨)

 

 

どうか、あなたのボディーメイクのお役に立てれば幸いですぅ

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました!

スポンサーリンク

More from my site

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*