【KIRIN×ライザップ】プロテインボトルについての感想・成分・オススメ度

  • LINEで送る

KIRINrizap

 

ぶんこですぅ  KINRINからライザップとのコラボ商品【プロテインボトル】が発売されましたー

スポンサーリンク

ライザップのコラボ商品は、ファミリーマートが有名ですが、

このプロテインボトルはKIRINとのコラボ商品ですぅ

 

プロテインボトルの味は?

 

さっそく味見をさせていただいた所( *´艸`)

プロテインボトルはピーチヨーグルト味(≧▽≦)

白濁していてカルピスみたいな飲み口ですぅ

 

 

飲んだ感じは、甘味があるけどサッパリしていて

低糖質なんだろうな~とは思いました。

 

 

中身の栄養成分は?

  ※プロテインボトルの成分(1本500ml当たり)

エネルギー 60キロカロリー
たんぱく質 5.0g
脂質 0g
炭水化物 9.5g(糖質9.5g /食物繊維0g)
食塩相当量 0.15g

ボトルの表面には 【プロテインボトル 5000mg】とかいてあって

つい「え?5000?」とか思っちゃいますけど・・・・

タンパク質がいっぱい摂取できるように思ってしまいますけど

 

グラムに直すと・・・・・5gなんですよね・・・・

 

 

1杯のドリンクで5gっていうのは、たんぱく質を摂取できるプロテインとして少ないですぅ

だいたい、通常のプロテインだったら1杯15~20gとかとれますぅ

 

(というか、だいたい人の身体は1度に約20gのたんぱく質を吸収できます。だから15~20gのプロテインが多いわけですぅ)

 

 

ぶんこの☆評価は?

 

だからタンパク質の単体の量としても、ちょっとプロテインの飲み物としては物足りないですね。

で、さらにぶんこがライザップで教わったことなんですけど、

 

 プロテインの効果的な飲み方は?

プロテインは、たんぱく質をそのまま摂取するのが良いんですぅよね

余分な糖分や添加物が入ってると、プロテインの吸収が妨げられてしまいますぅ

詳しくはコチラ →  ライザップのプロテイン:MUSCLEの味・飲み方・値段・効果は?

 

 

以前、ブログにも書きましたが

 

①食事と食事の間に飲むこと

②ほかの食べものと混ざらないのがベストなので、食後1時間半以上あけて飲んで、その後次の食事まで1時間半以上あけること。

(これは、どんなプロテインでも同じだそうです)

③体内にそのまま吸収されるために、水以外で飲まないこと。

④空腹が続くと、ドカ食いやストレスの原因になり、体が余計な栄養を取り込み始めるので、遅くまで起きて空腹がつづくようならば、絶対摂取すること。

⑤ライザップのトレーニングのあとや、激しい運動のあとは、筋肉細胞が破壊されていくので、運動の後1時間以内に飲むこと! ですぅ

 

今回のプロテインボトルは、もともとそんなにたんぱく質が含有されてるわけでは無いのに

果糖ブドウ糖液糖や糖質も沢山含有されているわけで・・・・

 【結論】

このプロテインボトルは、ライザップのプロテインというネームバリューがあるわりには

プロテイン摂取の効果は、あんまりないと思いますぅ

 

ある意味、フレネミーになりかねないドリンクですぅ

これを飲むくらいなら、無調整豆乳を飲んだ方が吸収しやすいタンパク質を摂取できると思います

無調整豆乳

http://www.k-tounyu.jp/03_lineup/01-001.html

ちょっと辛口になってしまいましたが、ぶんこはこのプロテインボトルを飲むなら、

ちゃんとしたプロテインを飲むか、逆に本当に飲みたいものを飲んだほうがいい!と思っていますぅ

 

なんか、やっぱり辛口になってしまったかもですが、ご容赦くださいm(__)m

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

More from my site

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*