ライザップ代表の瀬戸健さん(38歳)はこんな人♪ 社長本人に直接ダイエット報告できた。

  • LINEで送る

瀬戸社長

 

ぶんこですー

きのうは、渋谷区『住友不動産渋谷ガーデンタワー』で行われた

「ライザップ・セミナー」に参加してきました。

 

スポンサーリンク

昨日は、主に起業家さんや自分でビジネスをしてる人が対象で

ライザップブログで稼いでる額 < ボディーメイクで使った額なぶんこ的には

まだまだがんばりしょう!な会

 

瀬戸健社長は、こんな人でした。

 

登壇した瀬戸社長は、グレーのジャケットに白いパンツのとっても爽やか系の衣装に身をつつんだ、とっても優しい口調の38才!

大きな大きな、絶賛急成長中のライザップグループの代表だなんて、言われないと分からないくらいに、柔らかい感じの人でした。

 

1時間位の講演があったんですけど、「今日は起業家の皆様に来ていただいているので、95%失敗談をお話しします」とお話をはじめられて、今までの人生の足跡を話してくださいました~

 

 

・出来て10年の新設に高校で成績が学年400人中398番だったこと

・70キロの女性に告白されて、トレーナーばりにダイエットを付き合って本当にモテルようになって、ふられてしまったことがあること。

・健康コーポレーションの豆乳オカラダイエットというクッキーが、売上100億円だったのに、次の年には類似品が出て来て、売上が1割りの10億円まで落ち込んだこと

・10トントラック50台分の豆乳クッキーを、売れ残りで廃棄したことがあること。

 

お話の間、何回も繰り返していたのが

大赤字だったり、銀行からお金が借りられない時・・・・・・そんなピンチのときは

『何をどうすればいいのか?何ができるのか?』を常に考えていた

 

今のライザップの急成長からは想像もできないほどの失敗をしてる瀬戸社長

ぶんこのうまくいかないことなんか、いかに小さいか、まだまだ改善の余地があるかを実感しましたー

 

たくさんの起業家さんがいる中で、空気を読まず40キロのダイエット報告・・・そのとき瀬戸社長は?

本当はこれからのライザップの方向性とか、コンビニのコラボ商品についてちょっと思うこととか、

もしお目にかかったら、あんなこと話そう!こんなこと話そう!って、頭で色々と考えてましたー。

 

これからのファミマでライザップの方向性とか、これからどんな業界に進出するのか・・・

本当に色々と考えてましたー。

 

 

でもね・・・

 

結局お目にかかって(まわりにも起業家さんが、たくさんいるのに・・・)

一番最初にこみ上げてきたのは、1年間のボディーメイクへの想いでした。

 

トレーナーさんとの思い出や、最初の食事制限のつらさ。

体重が落ちないときのつらさ。停滞期を抜けた時のうれしさ。

 

 

いろいろな気持ちが出て来て、いっぱいになりました

開口一番、口からでたのは

 

 

「新宿店のトレーナーさんにお世話になって40キロ落とせました。糖質依存症だったけど、ご飯も途中でやめれるようになりましたー。瀬戸さんー、ライザップを作ってくれて・・・

ああぁぁーりりぃぃーがぁぁぁーとぉぉぉーおおおおおーーーー(涙)」(TT)

 

 

(泣いてるのに、ちょっと上から目線(笑))

 

ビジネス関係ないじゃん(笑)

 

ただのゲストじゃん(笑)

 

おい、ぶんこ・・・なに泣いてんだよ・・・

 

 

号泣かよ・・・(TT)

 

 

でも瀬戸さんは「えー!40キロ!!!!!!!体重が落ちたの?」て、驚いてくれて、

で、感極まって号泣してしまったぶんこと、ハグして喜んでくれましたー。(しかも2回も)

 

「すごいですね。がんばりましたね。お話聞けて、本当によかったですー」

といってくれて、お付きの女性も「もらい泣きしそうですー」と喜んでくれましたー。

「話してくれてありがとう」「来てくれてありがとう」となみだ⭐なみだ⭐の報告会

 

 

全然立ち去らず話を聞いてくれる瀬戸さん

たぶん、他にも話したい人もいただろうし、話さないといけない人もいたかもしれないけど

全然、立ち去る素振りも、他の人にも目もくれず話を聞いてくれました。

 

「こんなことがあったと、新宿店のスタッフにも伝えておきますね。」

「トレーナーSは、いいトレーナーだったんですね」と

いってくれた瀬戸さん\(^^)/

 

 

 

ビジネスの会だったけど、社長はネットのことはきかず、もはやここ一角だけ、ライザップのカウンセリングルームの様・・・

 

新宿店はどうだったのか、トレーナー変更が、つらかったこととか・・・

付き添いの女性も、忙しいだろうに、急かすこともなく、ちゃんと話を聞いてくれて、なみだ⭐なみだ⭐のライザップ報告会でした。

 

あー、この痩せたことを一緒によろこんでくれる感じ・・・うん、ライザップだー。(泣)

 

 

ちなみに まわりの起業家さんからは、確実に浮いてましたけどね・・・はい・・・。

お話させていただいたブロガーさんたちにも、「さっき、社長とハグして泣いてましたよね?」

 

あまりビジネスの話をすることなく、セミナー終了(笑)

目の前で40キロ落として、ハグして盛り上がられたら、お金の話も、聞き辛かったんでしょう

 

 

めっさお金を稼いでるそうな、アフィリエイターらしき集団が

遠巻きに・・・・・見てたかも・・・。

 

ハグして泣いてたからかな・・・

やっぱ、見てたかな~

 

 

 

まあ、起きちゃったものは仕方ない( ̄▽ ̄;)

ま、いっか!

(ビジネスに本気の方には、失礼しましたm(__)mごめんなさい)

 

 

ライザップに行って、40キロの落とせて、それを瀬戸社長に直接報告できたひとは、そうそういないな!

ぶんこは幸せです。

 

あと20キロダイエットをがんばります。って瀬戸社長にも誓ってきましたー。(だから、ただのゲストか‼)

 

まとめ

 

起業家さんセミナーであったライザップの社長、瀬戸さんは

 

とっても柔らかくて、優しくて、ゲストの話もスゴくちゃんと聞いてくれる

とってもとっても良い人でしたー。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたー。

 

ぶんこの40キロ ビフォーアフターストーリー

ぶんこの40キロビフォーアフターストーリー

2016年3月から2017年3月までの1年間で40キロのダイエットに成功した実録です。

ライザップ半年間で約30キロ減量することができました。 ライザップ体験記

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*