たくみ先生との合言葉!「まいから」は、「毎日唐揚げ」じゃないのです‼

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次にたくみ先生に会えるまでの2週間

ひとまずは、毎日体を動かすプロジェクト

略して「まいから」を、絶賛始めたぶんこです( ̄▽ ̄;)

 

もともとは、たくみ先生に

「どんなに激しい運動でも、同じ事をしてれば、ホメオスタシスが発動して、効果がなくなってきちゃいます。だから、激しくなくていいし、種目も決めなくていいから毎日体を動かすのがいい。」と言われたのが始まりです

 

同じ事をするとか体が覚えてしまうんです。

たとえ毎日2キロ3キロ走っても、体が慣れれば、次は4キロ走らないと痩せなくなるのです。

だから、強度はそんななくていいから・・・

とにかく毎日、体を動かそう!なのです。(種目を固定しちゃうのが非推奨です)

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そんなぶんこの今日のボディーメイク

【朝食】

海老と卵とキクラゲの炒め物

2017/ 4/14 17:06

 たまごとキャベツとエビ、あと冷蔵庫にあった青い野菜を適当にいれてありますぅ

ポイントは2つ

1つ目は サラダ油ではなくてエキストラオリーブバージンオイルを使う事

これは、たくみ先生にずっとずっと言われてきたことですが、市販のサラダ油にはトランス脂肪酸が多く含まれています。

どんなに新鮮さをうたってても、身体にはよくないですぅ(今度ブログに書きますね)

2つ目は、 塩味なことですぅ

醤油やタレ味よりも塩味の方が糖質は控えることができますよー

まあ、あんかけにしちゃうと、それだけで糖質はいってしまうのですが、なにぶん朝なもので大目にみてやってもらえると幸いです(*´▽`*)

 


【昼食】

(右斜め上) 豚バラ肉を蒸し器に入れてレンジで蒸しましたー。

糖質制限中なので、たんぱく質をメインにしています。

本当は豚肩ロースがベターです。

(下)もやしと春菊とほうれん草の甘酢の和え物ですぅ

モヤシは、たくみ先生も推奨したダイエット食品です!!量も増えるし、歯ごたえもあるし、完全食です。


 

希少糖コラーゲン わらび餅風

ちなみに、昼食の左上は甘いものですぅ

【糖質制限おやつ】希少糖コラーゲン わらび餅風

全部食べても26キロカロリー

しかも糖質は全部たべても0.8gです。

あと、この手のスイーツは、美味しくないのは美味しくないんですけど、 これは美味しかったです!( *´艸`)

羅漢果の黒蜜が付いていて、低糖質和風スイーツとしては当たりですよー

 


【夕飯】

ライザップスタイル 今夜は、仕事でおそくなり そのあと水泳をしました!

なので、夜は一食置き換えの「ライザップスタイル」です!

先日のライザップセミナーでもらったお土産もあり、あともともとライザップで使っていたものも残っていたり・・・・・しかもあんまり得意ではない抹茶はメチャクチャ残っていますぅ。(´◉◞౪◟◉)

早く飲まなきゃ―

 

RIZAP STYLE(ライザップスタイル)

【本日のまいから】

今日は、水泳に行きました!とはいっても、そんなに得意ではないですぅ

たくみ先生には【平泳ぎもどき】と言われてます!

 

でも今日も身体を動かしましたー。こういうところからコツコツです!( *´艸`)

おしまい

 

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