今日の糖質制限食とボディーメイク Let’s まいから!【4月16日】

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毎日身体を動かそう! 略して ”まいから” 実施中のぶんこですぅ

トレーナーさんが自衛隊に入隊して3週間! そして次に近況報告を兼ねて会えるまで16日

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ちょっとだけリバウンドしてしまい(約5キロ)

トレーナーさんに再会するまでになんとか、元に戻しておきたい乙女心ですぅ

 

1人でボディーメイクを始めましたが、食事の量をコントロールすることや、身体を動かすことって本当に自分との闘い

パーソナルトレーナーさんが身近にいるのといないのは、全然違うなと思う今日この頃((+_+))

 

それでも、ぶんこはずっと2人3脚でやってきたトレーナーのたくみ先生と連絡を取ろうと思えばとれるから

まだ、それを支えに頑張っていますぅ

 

本当に1人でやることが、どんなに大変か・・・・

この壁が高い感じを、ひさしぶりに味わっているぶんこですぅ

 

もともとずっと糖質制限をしていたから、トレーナーさんと離れてみても、どうにか頑張って糖質制限(ご飯を抜くとか)はできるけど、

でもそれは、いままでの積み重ねがあるから・・・・

 

量をセーブすることや、ばら肉ではなくて、きちんと肩ロースや胸肉を選ぶこと。

W炭水化物ではなくて、Wたんぱく質をしないようにすること。

 

それはそれは、自分とのたたかいですぅ

ボディーメイクを1人でやるって本当に大変だな( *´艸`)

 


【今日のあさごはん】

4ー16朝食

・卵ともやし、エビ、トマトの炒め物

・豚肉焼き(素焼きです)

・納豆

・ワカメ

 

【低糖質のポイント】

・なんといっても調味料に糖質や身体含まれているので、味付けはできる限り自分でやる。

・醤油やソース、ケチャップなどは糖質が高いので、基本塩味

海藻とキノコは毎日摂取するように

トレーナーさんに言われて1年間過ごしました→なのでどうにか身体が習慣になってくれています。

やっぱりキノコや海藻を食べていると身体の調子が良いですよー。

 


【今日のひるごはん】

4ー16昼食

今日は四谷三丁目にあるスーパー【丸正総本店】の

お野菜弁当とチキンステーキ【塩レモン味】

この四谷三丁目の”お野菜弁当”は、500円~800円位の間で、ご飯のところが全部野菜なんです!

他にも、魚ではなくて、肉がのってる”お野菜弁当”、胸肉とゆで卵がセットになった”アスリート弁当”などもあります

今日かった”お野菜弁当”は

①サケの切り身 

②野菜(キャベツ・ブロッコリー・ミニトマト) 

③タケノコの炊いたの 

④たまご焼き

⑤ゼンマイのピリ辛いため

⑥しばつけ

あと、チキンステーキです!

あーーーあーーー。ダブルたんぱく質をやってしまいました

朝食の豚肉のステーキに納豆くらいなら良いんですが(トレーナーさん談)、サケの切り身とチキンステーキはさすが食べ過ぎちゃったかも!


【今日のよるごはん】

4ー16夕食

今日の夕飯も遅くなってしまったので、ライザップスタイルですー

ちなみに、味はジューシーストロベリー味

 

 

 

 

RIZAP STYLE(ライザップスタイル)

今日のまいからー!

毎日身体動かす”まいから”期間中のぶんこ!

 

今日は、ぽかぽか&お天気だったので、新宿通りから外苑東通りを抜けて、青山1丁目へと延びる大通りをウォーキングしました

ちょうど青山1丁目に向かう時の右側に、工事中の国立競技場や神宮球場がある大通り

 

途中から港区に入るんですけど、東宮御所の林の中を通るので、緑が多くてマイナスイオン全開のウォーキングルートです。

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