【ファミマでライザップ】欧風ビーフカレーの味・カロリー・糖質?珠玉のレトルトカレーと比較してみた!

  • LINEで送る

一昨日、ひさしぶりにサイゼリアに行って5か月ぶりにグラスワインを飲んだら、

びっくりするほどお酒がまわって、新宿通りをご機嫌で歩いていたらしい(;’∀’)ぶんこですぅ

 

 

スポンサーリンク

 

トレーナーの存在って大きかったんだな~

そして、あろうことか、新宿通りのコンビニによって、おにぎりとサンドイッチとアイスを食べてた!です(涙)

というか、うっすらとした記憶と、まわりの証言をまとめると、おにぎりとかサンドイッチを買い込んでいたそうです

 

 

ガーン。

 

 

トレーナーのたくみ先生が自衛官になって3週間がたちました(T_T)

ちょっと、ものすごい勢いでゆるみだしてるぶんこです((+_+))

 

トレーナーさんの存在って大きかったんだな~

コンビニのおにぎりもサンドイッチも(ていうかお米もパンも)

 

この1年全然食べてなかったのに・・・・

1年ぶりのコンビニのおにぎり&サンドイッチだったのに・・・・

 

ていうか、酔ったなかで食べてたので、あんまり覚えてないのですぅ・・・・・

食べちゃったのも、悔しいけど・・・

せっかく食べたのに、味を覚えてないのも、くやしい・・・・。

 

 

さて、そんなトレーナーさんがいなくなってからのダメダメぶんこが、気を取り直してチェックするのはコチラ!

「ファミマでライザップ」2種のきのこが入った 欧風ビーフカレー

ファミマでライザップ

 

【基本データ】

内容量180g 

エネルギー96キロカロリー

1食あたり糖質5.9

【ファミリーマートの宣伝コピー】ベシャメルソースのまろやかさと、焙煎したカレーパウダーの豊かな香りが楽しめる欧風ビーフカレーです

 

 

ファミマでライザップカレー

【食べた感想】

こちらのカレーは1食のエネルギーが96キロカロリーと結構低カロリー!

その理由は、具材のメインがヒラタケ&マッシュルームのWキノコだから

 

実際に食べてみた感想は、思ったよりもスパイシーだということ。

まあ、低糖質でヘルシーカレーなので、すっきり&あっさりなんですけどね。

 

でも、宣伝コピーがカレーパウダーの豊かな香りってなってるだけあって、あっさりした中にもカレーの香りがたったキノコカレーでした~


 

ぶんこの好きな他のカレーもチェック!

日本人の大好きな国民食カレー

家庭には家庭 それぞれの味があるし

レトルトカレーにはレトルトカレーでそれぞれの良さがありますよね。

 

本当に、ぶんこの主観的な好みだけで選んだ( *´艸`)

ライザップの欧風ビーフカレーと珠玉の市販レトルトカレーの徹底比較だよ。

ビーフとマッシュルームといえばこれ!

①カレーマルシェ(ハウス食品)

カレーマルシェ

 

【基本データ】

内容量180g 

エネルギー183キロカロリー

1食あたり糖質17.7

キノコのカレーといえば、真っ先に思い浮かぶのがコレ!

なんと発売は1983年とという、「うわ~、ディズニーランドと同級生!」なのが嬉しいレトルトカレーです。

キャッチコピーにもあるようにマッシュルームが入っていて、コクとか甘味があります

ご飯でもいいし、あとパンとの相性もいい。 ナンというよりもデニッシュ生地とかトーストとか、ちょっと洋風のものの方が個人的には好きです。

カレーとハッシュドビーフとかの間にある感じですよね( *´艸`)

コクと甘味が強いカレーなので、ちょっと糖質は高めです。

 

ぶんこは最近ご飯ではなくてキャベツで食べることが多いので、まあまあギリギリセーフな糖質量ですが、

あなたがダイエット中ならば、ご飯でたべるのは非推奨ですぅ

ぶんこは目標体重になったら、これで2キロカレーとかを作って、爆食したい!そんな感じカレーです

 

②スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー(ハウス食品)

スープカリーの匠

野菜がゴロゴロのスープカレー

【基本データ】

内容量360g 

エネルギー268キロカロリー

1食あたり糖質15.6~25.3

北海道にあるスープカレー専門店「札幌らっきょ」さんが監修したスープカレー!

さらさらなのに、スパイシーでふくよかなスープの中に、びっくりするほど大きな具材がゴロゴロはいっていますぅ

 

 

具材はにんじん、じゃがいも、お肉、たまご

具材の1つ1つにカレーが染みて、レトルトとは思えないクオリティーです。

ちゃんと美味しいカレーディナーができますぅよ

 

ただ、やっぱり糖質は高いんですよね・・・・・

たくみ先生にこれを食べるっていったら、昼ご飯の時しか許してもらえないです!

 

スープカレーの匠 

 

 

 

③噂の名店 バターチキンカレー お店の中辛(S&B食品)

 

バターチキンカレー

【基本データ】

内容量200g 

エネルギー325キロカロリー

1食あたり糖質12

 

第2回神田カレーグランプリで優勝した名店のバターチキンカレー

(写真がなくてごめんなさい。)

バターチキンカレーといえば、黄色ぽくて、甘くて、バターの香りが全面にドン!とくるカレーが多いですけど、このバターチキンカレーは、トマトの甘味や酸味のなかに、けっこうしっかりした辛さもあって、バターチキンカレーとは思えないほど後引く辛さです!

 

しかも、トマト感が強いのに糖質は、1食あたり12gと、すこし少なめ。

まあ、これならばダイエット中でも手を出しやすい逸品ですぅ

 

これを食べる時は、ぶんこはもちろんキャベツカレーが多いんですけど、ナンとかも合うし、あと糖質ゼロ麺とかも美味しく食べられますぅ

 

まとめ

ライザップの欧風ビーフカレーと、代表的なレトルトカレーを比較してみてきました。

ライザップのレトルトカレーは、香りが良くて低糖質なのが魅力です

 

あなたがダイエット中だったりボディーメイク中だったら

どうか無理をしすぎない範囲で、低糖質な食品を上手に使ってくださいね。

 

あなたのダイエットの一助になれれば幸いです

ぶんこがお伝えしましたー

 

 

 

ぶんこの40キロ ビフォーアフターストーリー

ぶんこの40キロビフォーアフターストーリー

2016年3月から2017年3月までの1年間で40キロのダイエットに成功した実録です。

ライザップ半年間で約30キロ減量することができました。 ライザップ体験記

 

 

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ディズニーのステキな世界についてや

 

スターバックスの美味しいカスタマイズ

 

糖質制限やボディーメイクについて

 

なにかご意見があれば下記コメント欄にて

 

受け付けております

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 

スポンサーリンク

More from my site

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*