うっかり参加しちゃった超上級者コース Let’s まいから

  • LINEで送る

先日、泥酔したなかで糖質を摂りまくるという失態をおかしましたが

それ以外は、毎日とにかく体を動かす!  “まいから”中のぶんこです。

 

墨田区総合体育館

シラフに戻り、どうにかボディーメイクのペースも取り戻しましたよ

\(^^)/

スポンサーリンク

墨田区総合体育館は、ボディーメイクの原点の場所

墨田区総合体育館は、ぶんこがたくみ先生と一緒に運動をしたり、水泳をしたり

あと、回りをぐるぐる歩いたりした思い出の体育館

 ぶんこにとっての、ボディーメイクのノウハウがつまったところです。

 

いまは、週に2~3回位いっています。

そして、昨日は「オリジナルステップ60」というクラスに参加してきました。

 

スタジオでやる踏み台昇降みたいなものかな~なんて軽い気持ちで参加したんですけど・・・

 

そこは、30~50代くらいのスポーツジムの先輩方が凌ぎを削る上級者コース。

 

受付のお兄さんには「初めてでも大丈夫っすよ」なんてさらっと言われて

ぜんぜんやる気満々で参加しました。

 

でも、はいった瞬間、生徒さんのグループと先生がおしゃべりをしてて、もうしっかりとネットワークが出来上がってる感じ。。。

みんな常連さんのようでしたー

 

そして、開口一番「クラスは初めてですか?」「ダンスとかエアロビはやったことがありますか?」ときかれ・・・

なんでもこのクラスは、さきに「シンプルステップ」や「オリジナルステップ40」とかをやってステップに慣れた人が

さらに何回も通って、高度なステップを習得するクラス。

 

長さ1mくらいのカヌーのボートをひっくり返したような台を踏んだり跨いだりしながら、まるで踊るようにステップを踏んでいきます。

イメージとしては、台を使ってタップを踏んでるみたいです。

 

 

ガンガンに音楽が流れて

「はーい、左足から、1ステップ  2ステップ♪ターンしてビハインドー。」

ビハインド?(・・;)

 

「ターンタンタンタン、またいで、ステップ踏んで、シャッセのマンボー♪」

シャッセ・・・?(((・・;)

 

もう、20畳ほどの鏡張りの部屋で25人ほどの生徒さんが、一心不乱にステップを踏んでましたー

インストラクターさんには「途中から分からなくなったら、リズムにのって乗ったり降りたりしてるだけでも良いですからね。」と言われ

 

 

「うん、無理だわ❗ひとまず足踏みしとこう~」って最初に脱落したのは、やっぱりぶんこでしたー。

 

 

受付のお兄さんのバカー( ̄▽ ̄;)

全然初心者じゃ無理じゃん

 

ビギナークラスは平日の昼間なので、ぶんこは参加できるときが少ないんですよね。

しかも、仲良くお話してたらしき常連さんの方々も、踏めてないステップとかがあって

1対25とかだから、どんどん進んでいくんですよね・・・

 

 

もちろん体育館の利用料金だけで、無料でいくらでも参加できるから、

決して高いわけじゃないし、仕方ないけど

 

たくみ先生に色々と教えてもらってた身としては、なんかちょっと雑な感じがしてしまいますよね。

(自分の運動音痴&リズム感のなさを、棚のあげてるのは内緒ですー)

まあ、1対25のレッスンだから、1人1人やってたら止まっちゃうし無理だろうけど

 

パーソナルトレーニングって、優しかったんだな

ぶんこには、まだ1対25のステップはハードル高!!!

って、改めて思ったぶんこでした。

 

 

ステップ踏めたらダンスみたいで楽しそうだけど、ちょっと1対25の感じが馴染めなそうなぶんこです。

ゴールデンウィークにビギナーコースに行ってみようと思いますぅ

 

あっ、ゴールデンウィークに、たくみ先生に相談してみよう。

絶賛“まいから”中のぶんこお伝えしましたー。

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

ぶんこの40キロ ビフォーアフターストーリー

ぶんこの40キロビフォーアフターストーリー

2016年3月から2017年3月までの1年間で40キロのダイエットに成功した実録です。

ライザップ半年間で約30キロ減量することができました。 ライザップ体験記

 

 

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ディズニーのステキな世界についてや

 

スターバックスの美味しいカスタマイズ

 

糖質制限やボディーメイクについて

 

なにかご意見があれば下記コメント欄にて

 

受け付けております

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*