ファミマでライザップ。ふんわり食感バナナケーキとバナナブレッドの違い。糖質・カロリー・実食レポート

  • LINEで送る

ぶんこですぅ

こないだ職場の下のファミリーマートさんをのぞいてみたら、ファミマでライザップのバナナケーキが

びっくりするほど売れていて、アルバイトさんの補充も間に合わないくらいの人気・・・。

バナナケーキ

バナナケーキって売れてるんですね(*´▽`*)

すごいな~

スポンサーリンク

ファミマで根強い人気のあるバナナブレッド

 

もともとファミリーマートさんにはバナナブレッドというロングセラー商品があります(*´▽`*)

ぶんこもボディーメイクをする前は、湯水のごとく食べてました。

 

ファミマでライザップの「ふんわり食感バナナケーキ」は

このバナナブレッド好きさんが、よりヘルシー志向を求めて購入されてる模様ですぅ

 

バナナブレッド

バナナブレッドの基本データ

バナナブレッドは、

1個70gあたり

エネルギー:276キロカロリー

タンパク質:4.1

炭水化物:34.0

味見をした感想としては、生地がしっとり柔らかいです。

ライザップのふんわり食感バナナケーキが歯ざわりがあって、軽めのサクサク館があるのに対して、

へんな硬さとかもなくて、ふわっとして柔らかい、しっとり系だということ。

 

あと・・・香りもナチュラル

香料が、そんなに入ってないんだな~と思いますぅ

 

ファミマでライザップ。ふんわり食感バナナケーキの基本データ

 

バナナケーキ

ふんわり食感バナナケーキは、

1個49gあたり

エネルギー:188キロカロリー

タンパク質:6.2

炭水化物:20.1

※糖質:11.5g 

※食物繊維:8.6

 

「バナナブレッド」と比べて100gあたりの糖質50%カットと謳ってるだけあって、糖質もカロリーも抑えられていますね( *´艸`)

 

 

味見をしてみるとバナナの香りが結構して、けっこうしっかりしたバナナケーキ!

歯触りは、サクサクって感じで歯切れが良くて、ケーキなんだけど少しタルト生地のような歯ごたえがありますう

スポンサーリンク

 

2つを並べてみたよ

ファミマ:バナナスイーツ

 

左がバナナブレッド(70g)

右がライザップのふんわり食感バナナケーキ(49g)です

 

 

バナナブレッドの方が、より黄色くて重量も2.1gほど多くて、

厚さも2.7㎝くらいありますぅ( *´艸`)

食べ応えがあるシッカリ系のブレッドですぅ

 

 

対して、ライザップのバナナケーキのほうは

厚さ1.7㎝で、ちょっと小さ目(;’∀’)です

 

でも、香りも甘味もこちらの方が強いので、

ある意味パンチがあるケーキと言えるかもしれません。

 

 

まとめ

ファミリーマートの人気商品「バナナブレッド」と

ライザップとのコラボ商品「ふんわり食感バナナケーキ」を比較してみました。

 

個人的には、ボディーメイク中じゃなかったら、

バナナブレッドの自然な香りと、さらっとして柔らかい歯ざわりが好きかな・・・・・・。

 

でも、どうしてもダイエット中に甘いモノが食べたくなってしまったら、

ライザップの商品のようなものに助けを借りるのもいいかもしれません。

 

あなたのボディーメイクの一助になれば幸いです

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

ぶんこの40キロ ビフォーアフターストーリー

ぶんこの40キロビフォーアフターストーリー

2016年3月から2017年3月までの1年間で40キロのダイエットに成功した実録です。

ライザップ半年間で約30キロ減量することができました。 ライザップ体験記

 

 

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ディズニーのステキな世界についてや

 

スターバックスの美味しいカスタマイズ

 

糖質制限やボディーメイクについて

 

なにかご意見があれば下記コメント欄にて

 

受け付けております

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*