ぶんこの40キロ減量ストーリー⑥「毎日身体を動かそう」という言葉を遺して、トレーナーさんは自衛官になりました

  • LINEで送る

トレーナーさんがパイロットになるために自衛隊に入隊しました

ライザップで約30キロ(正確にいうと28~29キロ)

あのあと、パーソナルトレーナーさんと約10キロのボディーメイクに成功した☆ぶんこ!

スポンサーリンク

 

合計で40キロ落とす事ができ、自分の中にもボディーメイクのノウハウが落とし込まれてきたな~と思っていた頃に・・・・トレーナーさんとのパーソナルトレーナー契約終了の時がきました。

(T_T)(涙)

 

もうね、はじめて聞かされた時ショックで・・・・ショックで・・・・。

ご飯ものどを通らない・・・・(ある意味、ダイエットになります!)

 

でも、トレーナーさんは自衛隊でパイロットを目指して、国を守れる自衛官になりたいそうで。

そんな素敵な夢をもってるのはすごいなと思って、応援してあげよう!とおもいました。

(もちろん、さみしかったですよ!)

 

最後の方はレストランや体育館のラウンジでの座学も増えて

栄養の事、身体に摂取した方がいい油と悪い油の事、あと自分では気がついてないけど。。。ぶんこのボディーメイクの癖や考え方の癖!などのアドバイスをもらいました。

 

たくみ先生のノート

ぶんこの孤高のボディーメイクが始まる!

たくみ先生とお別れすることになり・・・何点か約束をしました!

(まあ、今でも連絡は取らせていただいてるのですが(*^▽^*))

 

①ボディーメイクは続ける事!

②糖質制限を続ける事、でも、もう見てあげられないから、細かい調味料とか食事に混ざっちゃってるカットされた芋とか雑穀類とか、そういう細かいものは気にしなくていい

(そこまで気にすると続かないから・・・っていう意味です)

③ひきつづきご飯・パン・麺・小麦粉は抜くこと

(ぶんこは、今でも主食は、むね肉とか、キャベツ、モヤシが多いです)

メモ食事⑧

こういう食事が多いですー

良いトレーナーとの出会いは、人生を変える力があるのです
ライザップ

 

④40キロもやせて、ホメオスタシス(恒常性)が働いているから、もうコツコツと同じことをしても痩せない。だから

一、とにかく毎日身体を動かす!(合言葉はLET’S まいから)

ニ、昨日と運動する場所を変えて、違うことをする

プール・ジム・京葉道路の脇の歩道橋・どこまでもウォーキングができる新宿通り~外堀通り

わざわざ決まった場所まで行って、運動時間が短くなるくらいなら、近くで運動すればいいのです!

 

 

三、毎日体重計にのる!怖くても、嫌でものる

ぶんこも、食べすぎた次の日とかは、ちょっと敬遠したくなっちゃうんですけど、そこを我慢して乗るのが大事です!

 

四、あと、ボディーメイクと関係ないけど、せっかくボディーメイクに成功しても、服がみっともなかったり、きちんとしてなかったら、意味がない!だから髪の毛から爪の先まで、もっとちゃんとしなさい!洋服とかも、より痩せるシルエットとかを研究しなさい!と、まるでおかんの様なことまで気にかけてくれる(*^▽^*)たくみ先生なのでした!(ぶんこが、ちょっと大雑把だということもあります)

 

他にも、言われていることや指導してもらったことは沢山あるけれど、ひとまずこういう事を守ってボディーメイクを続けています!

 

 

 

To be continued

ぶんこの40キロ減量ストーリー⑦へつづく

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*