【クリッターカントリー】ダーク系の木目調ゴミ箱

  • LINEで送る
クリッターに

今井ぶんこです

ディズニーランドの一番奥、小高い丘が見えてきたら

それはクリッターカントリー

 

 

映画「南部の唄」出てくる動物たち

ブレア・ラビットと

彼を狙うブレア・フォックスとブレア・ベア

 

そしてポカホンタスやミーコに出会える、小動物(クリッター)の郷(カントリー)です

 

クリッターカントリー

ここは、映画【南部の唄】に登場するブレア・ラビットが笑いの国を目指して大冒険をする「スプラッシュ・マウンテン」

クリッターカントリーで一番の料理上手、ジャコウネズミのサラおばあちゃんが腕を振るうレストラン「グランマサラのキッチン」

パークで唯一の手こぎアトラクション「ビーバーブラザーズのカヌー探検」が楽しめる世界

 

 

スプラッシュマウンテンのストーリー

その昔、まだスプラッシュマウンテンが”チカピンヒル”と呼ばれていたころ

アライグマのラケッティがチカピンヒルで密造酒造りをしていました。

 

ある時、密造酒造りにつかう蒸留器が大爆発☆ミ

隣でダムを建設していたビーバーブラザーズのダムも決壊するほどの大爆発を起こしたのです

 

この爆発によって、チカピンヒルは大洪水。

その水の流れは、のちにスプラッシュマウンテンになりました。

※今、ラケッティ密造酒造りで大爆発した蒸留器は、スプラッシュマウンテンの最後の笑いの国で見ることができます。

 

クリッターカントリーのゴミ箱は?

 

ウエスタンランドのゴミ箱とちょっと似ているのですが

ちょっと赤茶色で濃いめの木目調ゴミ箱

 

クリッターカントリー

 

このエリア全体が、ちょっと赤土っぽかったり、

ブレア・ラビットの住んでるいばらの森が赤い色。

 

あとビーバーブラザーズが作った”グランマサラのキッチン”も(ちょっと薄暗いんですけど)

ビーバーブラザーズが、お店の内装に木材を使っているので暖かみのあるウッディーな世界が広がっています。

この木目調ゴミ箱は、そんな世界にピッタリです

 

 

実はクリッターカントリー以外にも同じゴミ箱を使っている所があります。

どこか分かりますか?

 

撮影した時間と光線状態が違うので、分かりにくいのですが、この↓ゴミ箱も同じものです。

プーさんのハニーハント

 

場所は↓↓↓↓↓↓

プーさんのハニーハントのスタンバイ入り口の横です

この「プーさんのハニーハント」のまわりは、100エーカーの森を思わせる入り口エリアと

クリストファー・ロビンの部屋がある「プーさんコーナー」に別れています。

 

このゴミ箱があるのは、外側の一角です。

もしかしたら、このゴミ箱はクリッターカントリーの動物だけではなく

100エーカーの森に住むプーさんの仲間たちの為にも設置されているのかもしれません。

 

まとめ

ストーリーを紐解きながら、クリッターカントリーのゴミ箱をめでてまいりました。

クリッターカントリーには、まだまだここに載せていないストーリーが、たくさんあります。

 

そして、ぶんこが大好きなサラおばあちゃんとキッチンのことも、次の機会に貴方と⭐めでてまいりましょう

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

次はファンタジーランドのゴミ箱へ続く

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*