ディズニーランド :ファンタジーランドはゴミ箱のデザインさえも夢と魔法の名脇役

  • LINEで送る
ゴミ箱

今井ぶんこです

 

東京ディズニーリゾートのシンボル、シンデレラ場をくぐり抜けると、そこは女の子の憧れファンタジーランド

 

 

ファンタジーランドはプリンセスやアリス、ピーターパンなどなど、たくさんのディズニー映画の主人公にあえる夢と童話の世界

 

 

ぶんこも大好きなエリアです☆ミ

 

そんなファンタジーランドは、アトラクションだけでなく、ベンチもポップコーンワゴンも

 

もちろんゴミ箱だって、とってもファンタジーです\(^-^)/

 

 

さてさて、ファンタジーランドにあるゴミ箱を、愛でてまいりましょう。

 

まるでネバーランドの空の色、ここだけのソライロゴミ箱

 

空色とモクモク雲がモチーフで、フック船長の海賊船の風見鶏がキラキラ光る

そんな大人気アトラクション「ピーターパン 空の旅」

子どもも大人も楽しめて、他のライド系のアトラクションよりも圧倒的な魅力がある!と

ぶんこはおもっています。

 

その「ピーターパン 空の旅」の前に設置されているのが、このソライロゴミ箱

ピーターパン前

 

ただの青色でもなくて、かといって水色でもなくて

そう、まるでネバーランドの空や人魚の入江の海の色

 

幻想とファンタジーが混じった、ここならではのソライロ色です

ピーターパン前

 

この模様は・・・ぶんこの個人的な見解ですが☆ミ

ウェンディー・ジョン・マイケル 3人の家族・ダーリング一家が住むのはロンドン!

そこには、ロンドンを本拠を置く紋章院というのがありますぅ

 

新たな紋章をデザインしたり、授与する政府の機関があるんですね

まあ、日本でいう家紋みたいなもんなんですけど。

 

このゴミ箱の模様は、ヨーロッパの方で見られる紋章にそっくりな気がしませんか?

もしかしたら、前は誰かの紋章だったのかもしれません

 

それか、ヨーロッパの紋章をモチーフにしてデザインされているのではないでしょうか?

まあ、ぶんこの推測をでていませんが・・・・

でも、紋章のようなデザインが描かれた、ピーターパンカラーの素敵ゴミ箱です!

 

アリスのティーパーティーからプーコーナーまでの花柄ゴミ箱

 

ファンタジーランドのど真ん中

アリスのティーパーティーからプーコーナーに向けてのあたり一面は、アトラクションも可愛らしくて、

色とりどりの花が咲き乱れ☆彡まさにメルヘンです

そんな、アリスのティーパーティー → クレオズ → ストロンボリズ・ワゴン→プーコーナーの入口一角のゴミ箱がこちら↓

 

ファンタジーランド・アリスのティーパーティ

 

アリスのティーパーティーの柱や柵、あとクレオズの壁面と同じトーンのグリーン

可愛いお花がモチーフで、ちょうどクレオズの前にある花壇とも馴染んでますねヽ(*´∀`)ノ

ゴミ箱単体もとても、可愛い

ファンタジーランドクレオズ

でも、他の景色と馴染んで、目立ちすぎない。

とっても愛らしい素敵ゴミ箱です

 

プーさんのハニーハント、スタンバイ入口のゴミ箱

プーさんのハニーハント・プーコーナー・そして正面のハニーポップコーンのある

いわゆるプーさんトライアングル

 

ここの一角は、プーコーナー側は、上の花柄&グリーンのゴミ箱なんですけど

パレードルート側には、木目調のゴミ箱があります

プーさんのハニーハント

 

これは、見る限りクリッターカントリーのものと同じゴミ箱です

100エーカーの森を思わせる植物と木々が並んでいますぅ

 

いまにも、イーヨーやティガーがゴミを捨てにきそうな(笑)

そんな温もり系ゴミ箱です!

 

まとめ

ファンタジーランドに設置されている素敵ゴミ箱を、貴方と愛でてまいりました( ´艸`)

パークには、まだまだ写真をとれていないゴミ箱が沢山あります!

 

また、確認が出来次第、あなたと一緒にヽ(*´∀`)ノ愛でていきたいと思いますぅ

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

次はトゥーンタウンのゴミ箱へつづく!

 

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*