【トゥーンタウンのゴミ箱】ミッキーマウスと仲間たちが住む町のファンタジア・ホウキゴミ箱

  • LINEで送る

toontown2

 

スタバにこもるダイエッター ぶんこです

トゥーンタウンといえば、ミッキーや仲間たちにあえる街

一歩、脚を踏みいれるだけで、ワクワク ドキドキしてきますぅ

 

どんどん風景を変えていくトゥーンタウン

 

東京ディズニーランドの新エリア「美女と野獣エリア」の大開発で、この周辺は景色がどんどん変わってきていますね。

いままであった、看板もとりはずされてしまいました~

 

この先、どうなるのか・・・楽しみなような・・・ちょっと寂しいような(´・ω・`)

ちょっと、複雑な気持ちです

 

さてさて、そんなトゥーンタウンのエリアのごみ箱がこちら!

トゥーンタウン

 

白いボディーに、黄色で「KEEP IT CLEAN」と書かれていて

赤い縁取りが、まるで道路標識の様にみえませんか?

トゥーンタウンの中の街をきれいにしなさい!の標識なのかもしれないですよね( *´艸`)

遊び心がつまっていますぅ

 

ちなみに・・・ここに描かれているキャラクターを、あなたはご存知でしょうか?

 

 

 

もしも、あなたが「ぶんこさん、私はディズニーが大好きなんです! 分かるに決まってるじゃないですか?」なら、大変失礼いたしました。

 

そうですね、これは映画「ファンタジア」(1940年公開)の「魔法使いの弟子」にでてくるホウキさんです( *´艸`)

 

映画の中では、魔法使いとして修業中のミッキーが登場します

 

水汲みをするのが面倒になってしまったミッキーが、師匠イェン・シッドのいない間に魔法をつかって

 

水汲みを終わらせてしまおう!と、魔法をかけるのが、このホウキさん☆彡

 

 

なぜ、ファンタジアのホウキがモチーフなんだろう!

元々お掃除をする道具だから、掃除道具のイラストに使われるのも違和感がないんですけど

 

トゥーンタウンのゴミ箱のモチーフがホウキなことに、なぜ?とあなたは思ったかもしれません。

 

ファンタジアなら、ファンタジーランドなんじゃないの?

 

でも、そうではないんですよね~

 

 

今日もミッキーが自宅のスタジオで絶賛撮影中

 

ミッキーの家に位置する「ミート・ミッキー」では、

「蒸気船ウィリー」「ミッキーの大演奏会」の映画撮影中のミッキーに会うことができますが

 

そのミッキーが撮影中の物の中に、「ファンタジア」もあるのです

 

ミートミッキーでお会いする、月と星が描かれた綺麗なブルーのトンガリ帽子に、

 

魔法使いのローブをはおったミッキーは、燕尾服をまとったミッキーと甲乙つけがたいかっこよさ!

 

ミッキーファンの中でも、どっちが好きかで議論しあう☆彡論争ポイントです

 

 

だから、映画「ファンタジア」にででくるキャラクターが、このエリアのゴミ箱のモチーフになっているのも納得ですよね( *´艸`)

 

 

それに映画「ロジャーラビット」の中にでてくるようなトゥーンと人間が共存する街が、もしあったら・・・

 

ベニー・ザ・キャブが、自分でも車を運転できる、街中を走る黄色いタクシーのトゥーンみたいに・・・

 

 

本当に、ホウキさんはお掃除の仕事をしていたかもしれません( *´艸`)

 

 

映画「ファンタジア」(1940年公開)の中では、ひたすらに水をくんでいたホウキさんですが、

60年以上たってから、本当にパークでお掃除しているモチーフというのは、圧倒的にほほえましいですね

 

 

まとめ

トゥーンタウンのとっても可愛らしいゴミ箱を、あなたと愛でてまいりました。

パークには、普段は見過ごしてしまいそうな、素敵なゴミ箱や看板がたくさんあります

 

また確認取れ次第、あなたと一緒に愛でていきたいと思います

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

次は、トゥモローランドのゴミ箱へ続く

 

 

 

 

ぶんこの40キロ ビフォーアフターストーリー

ぶんこの40キロビフォーアフターストーリー

2016年3月から2017年3月までの1年間で40キロのダイエットに成功した実録です。

 

ライザップ半年間で約30キロ減量することができました。 ライザップ体験記

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*