【ディズニー トゥモローランド】ゴミ箱からストーリーを感じる☆彡愛で(めで)ポイント

  • LINEで送る

 

スタバにこもるダイエッター 今井ぶんこですぅ~☆彡

未知と冒険が待っている宇宙と未来の世界 「トゥモローランド」

 

 

新エリアオープンの為に、今年の10月には

スタージェットとその下にあるスペースプレース・フードポート

あと、ライトバイト・サテライトや光もののワゴン・ソーラー・レイズ・ライトサプライがクローズすることになっていますね・・・・

 

永遠に完成しないパーク

 

これから、どんどんと新しくなっていくであろう・・・このエリア

楽しみのようであり、でもちょっと寂しいな・・・と思っているのは、ぶんこだけではないはずですぅ

永遠に完成しないパークは、ずっと慣れ親しんだものも無くなってしまう側面もあって、

飽きないんですけど、寂しいことも沢山ありますね・・・・゜・(ノД`)・゜・

 

さてさて、この素敵なエリアのゴミ箱を、コンセプトと一緒に愛でまいりましょう〜

 

 冒頭にもお伝えしましたが、トゥモローランのテーマは 未知と冒険が待っている宇宙と未来の世界

建物やキャストさんのコスチューム、そして植えてある植物のフォルムまで

宇宙や未来の世界を感じさせます(*´▽`*)

 

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ちょっと脱線。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ぶんこがトゥモローランドで好きなものに、植物がありますぅ

特に、ファンタジーランドとの境界線周辺にある”カイヅカイブキ”

 

トゥモローランドでは、ロケットぽい形や螺旋形の仕立てられて

未来的な雰囲気を醸し出しているんです

 

ぶんこは、このカイヅカイブキを始め、ヤマモモなどのトゥモローランドの雰囲気をつくっている植物が大好きです。

トゥモローランドをイメージすると、その心象風景の中には、いつもスクエア型にカッティングされたヤマモモの樹が浮かび上がってきますぅ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ここから本題。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さてさて、そんなトゥモローランドをトゥモローランドたらしめているステキなゴミ箱を一緒に愛でてまいりましょう。

 

トゥモローランドをトゥモローランドたらしめてる小道具のなかでも

 

ゴミ箱はテーマショー作りに重要な役割があると思うのですぅ。

 

 

そんなトゥモローランドに設置されているベーシックなゴミ箱がこちら!

トゥモローランドテラス

シンプルなシルバーのボディーに”TOMORROWLAND”のロゴがあしらわれていて、

トゥモローランドの雰囲気をピッタリですよね

 

ファンタジーランドから入って、ショーベースあたりのエリアに設置されています。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 

スターツアーズのテーマショーゴミ箱

スターツアーズ

 

写真が見辛くて、本当にごめんなさいm(__)m

1日に6回乗って、きゃーきゃー言って、最後に気が付くという・・・ダメダメぶんこでした!

 

これはスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューのなかにあるゴミ箱です。

スターツアーズのアトラクションが終わって、登りのエスカレーターと階段があるところに設置されています

 

 

写真がちょっと見辛いのですが、上のゴミ箱同様シルバーのボディーにスターツアーズのロゴがあしらわれていていますぅ

シンプルな中に、トゥモローランドらしさが光る素敵ゴミ箱ですぅ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”のステキゴミ箱

モンスターズインク

 

これは、トゥモローランド・アストロゾーンとワールドバザールの間に位置する

モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク”の建物のスタンバイの途中にありますぅ

 

このモンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク”は、モンスターズ・インクの操業後に行われる”フラッシュライト かくれんぼゲーム”に参加できるアトラクション!

私たちはセキュリティトラムに乗り込んで、モンスターズ・インクやモンスターシティーでかくれているモンスターを見つけ出す楽しいアトラクションです。

 

そして、このアトラクションに設置されているゴミ箱にもゴミを投げ入れる様子が描かれていて

NO REFUSE  REFUSEDとかいてありますぅ。このNO REFUSE  REFUSEDというのは

 

NO :  ~じゃない。~ちがう

REFUSE[réfjuːs] :(名詞)ゴミ・廃物・

REFUSED[rɪfjúːz]:(動詞)断る・拒絶する

 

 

つまり ゴミじゃないものは入れないでね=ゴミならば入れてね

( ´艸`)ムププ

 

 

逆に聞くけど、モンスター達は、なにをいれるつもりなんだい!

突っ込みたくなるほど、圧倒的に微笑ましいですね。

 

もしも、モンスターシティーに遊びに行けたなら・・・・・ゴミ箱の中には凄いものがはいってそうですよね(o ̄∇ ̄o)♪

レックスとかが出すゴミとか・・・大きそうですよね(笑)

 

 

想像力が、どこまでも膨らんでしまう・・・

同じREFUSEを使って、韻をふんでいる♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

遊びごころいっぱいの面白ゴミ箱ですぅ

 

もしかしたら、子供の笑い声には悲鳴の何倍ものエネルギーがあることがわかった

モンスターたちの演出かもしれません~

 

※写真はないのですが、モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク”には、この”NO REFUSE  REFUSED”以外にも

”WE REFUSE NO REFUSE”というものもありますぅ

意味は同じで”ゴミなら捨ててね”というものです

遊び心いっぱいの楽しいゴミ箱です!

 

 

まとめ

 

トゥモローランドの素敵ゴミ箱を一緒に愛でてまいりました!

まだまだ、パークには写真に収めきれていない素敵なデザインの看板やゴミ箱があります。

また、発見したら一緒に愛でて行きたいと思いますぅ

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次は、東京ディズニーシーの素敵ゴミ箱を一緒に愛でてまいりましょう

 

 

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*