【ディズニーランド】子供連れのアトラクションおすすめと、ギャン泣きしない為に注意するポイントとは?

  • LINEで送る

マーメイドラグーン

 

 

 

ぶんこですぅ

ディズニーリゾートは、子供からおじいちゃん&おばあちゃんまで

家族みんなが楽しめるファミリーエンターテイメントの宝庫です

 

 

 

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

ぶんこも、いままでに赤ちゃんや園児・小学生まで、

 

職場の同僚や友達が子供をつれてきたり、親戚の子供を遊びにいったりして

 

大勢の子供たちと遊びに行ってきました~

 

その時の体験を元にお話させて頂きます

 

スポンサーリンク

怖いのは、「白雪姫」と「ホーンテッドマンション」だけじゃない!

 

子供が怖がるといえば、お化け屋敷

ディズニーランドで一番最初に名前があがるのが、ファンタジーランドにある「ホーンテッドマンション」

ここは、999人の亡霊たちがゲストをお迎えしていて、1000人目がくるのを今か今かとまっている

THEお化け屋敷ですぅ

 

あと、有名どころでいうと「白雪姫と七人のこびと」のアトラクション

入口のキャストさんも、「ちょっと怖いですよ~」ってお声をかけてくれることもしばしばですぅ

 

 

「実は、怖い」っていうのも、もう皆さんご存知で、「実は」が、もう「実は」ではなくなっている

そんな気がしていますぅ

 

この2つは子供が怖がる鉄板のアトラクションなので、お父さん お母さんも気をつけるとおもいます

でも、子供と一緒に遊びにいくときに注意するポイントはこればっかりじゃないんです。

 

本物と思っちゃう”オーディオアニマトロニクス”には注意が必要です

 

最近はとっても綺麗なCGも、頻繁に使われているとはいえ・・・

やっぱりディズニーのアトラクションの醍醐味はオーディオアニマトロニクス

 

リアルな動き、表情がまるで生きているかのよう。

特に新しいアトラクションでの進化っぷりは凄まじくて

「モンスターズインク:ライド&ゴーシーク」や「カリブの海賊」のジャック・スパロウは目を見張るものがありますぅ

 

※おなじアトラクションの中に、新旧のオーディオアニマトロニクスが共存してる「カリブの海賊」の方が、その進化っぷりを感じるかもしれません

 

そんなオーディオアニマトロニクスは、小さい子からしたら もう、ただの生き物です!

ロボットだ!って、客観的に見られるのは、あなたが大人だからですぅ

 

小さい子がギャン泣きしてるのを見るのは、とくに「ジャングルクルーズ」とか「ウエスタンリバー鉄道」とかかな・・・

クライマックスで、予想以上に暗くなりますからね

 

「ほら~ゾウさんだよ~」なんて、気楽に楽しめるのは、あなたが大人だからですぅ

 

ウエスタンリバー鉄道も、現代と過去をタイムトラベルするアトラクションで、

最後のクライマックスでは、太古の世界にタイムスリップ

 

小さい子供さんからすると、のどかなディズニーランドの風景が広がってたのに・・・

急に真っ暗になったかと思ったら、目の前に恐竜達の食うか食われるか?の戦いが広がるわけで・・・・

もう、ギャン泣きポイントです

 

おばけ屋敷ではないにしても、小さい子からみると恐怖なので注意してあげてくださいね~

 

ファンタジーランドは、大きくなるまで・・・意外と乗れないものが多い

ディズニーランドのファンタジーランドは、誰もが童話の主人公になる、夢とファンタジーあふれる素敵エリアですぅ

 

ぶんこも、小さいときはココで何時間も過ごしたものです!

(ミッキーマウス・レビューのループしてたんですけどね!)

 

でも、このファンタジーランドは、小さいトロッコや乗り物が多いせいか

一人できちんと座れるようにならないと楽しめないアトラクションが多いです

 

ガイドや公式ホームページで確認するときに気にして欲しいのですが・・・

ポイントは⇒1人でおすわりできるかどうか

 

身長制限は、あなたも大体分かってるかと思うのですが

ファンタジーランドといえども、1人で座れないと乗れないものは乗れません

 

「ピノキオの冒険旅行」「ピーターパン空の旅」「キャッスルカルーセル」「空飛ぶダンボ」「プーさんのハニーハント」

 

どれもこれも、可愛くて、夢があるので、とくに小さい子に乗せてあげたいな~って思うんですけど

補助なしで安定した姿勢を保てないと、乗ることができないんですよね

 

これ以外にも ※暗くなる ※大きな音がでる ※ベビーカーのままで利用できるか?など

お母さんがパークで安心して過ごす為のサイトがディズニー公式の中にありますぅ

1度チェックしてみてください

 

ディズニー公式:DISNEY MAMA STYLE

 

天気や時間を関係なく楽しめるのは、アリエルのプレイグラウンド

先ほどから、しつこい位に子供さんと遊びに行ったときのポイントを上げてきました

そして、結局 1番おすすめなのはどこなんだい?と言われれば

それは、ディズニーシーのマーメイドラグーンの中にある「アリエルのプレイグラウンド」

 

中には探検マップなどもあって、海藻の迷路やアリエルの宝物がいっぱい詰まった洞窟、暗闇に閃光がたかれると自分のシルエットが残る不思議な洞窟、沈没した難破船など、

何時間いても飽きない、ワクワクドキドキのエリアですぅ

※ちょっと暗いところもあるので、入って右の奥の方の”アースラのいるエリアは行き過ぎ注意”ですが☆彡

 

マーメイドラグーン

 

ここは屋内なので、天気や気温に左右されることなく楽しむことができます

あと、お父さん&お母さんに嬉しいのは、ここのエリアが区切られてるということなんです

出入り口が2つだけなので、万が一、目を離してしまっても、迷子になる可能性が少ないエリアなんですよね

※基本的には、目を離さないでくださいと注意書きがあるので、おとうさん&おかあさんは、お子様から目をはなさないでくださいねー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

ここの出入り口を右に曲がると、真正面に「セバスチャンのカリプソキッチン」があります

ある程度大きなお子さんの場合は、待ち合わせをここにしてしまえば、あまり迷うこともないし、大人は休むこともできます

 

子供が自由に遊ぶことができて、導線がシンプルで、外のエリアへの出入り口も2つしかないので、

子供連れがゆっくりするには、うってつけのエリアなんですぅ

 

 

でもマーメイドラグーン・シアターは、ギャン泣き注意

 

とっても素敵なマーメイドラグーンですが、唯一のシアター系アトラクション「マーメイドラグーン・シアター」は注意が必要です

ここはトリトン王が主催する海底王宮のコンサートが行われます

 

アリエルと人魚たちが登場して、素敵な音楽が流れる素敵なアトラクションなんですが

暗くなったり、大きな音がでますぅ

 

ぶんこの経験からすると、ちょっと物事が判断できるようになった幼稚園年少から小学生低学年の子とかで、暗闇が怖い子とかは泣いちゃうことがあります

一緒に行く大人は注意してあげてくださいね

 

繰り返しますが、暗闇の中で宙を舞うアリエルをみて「ほらほら人魚さんだよ⭐」なんて、笑顔でいられるのは

 

あなたが大人だからです。

 

 

 

天気が良ければトゥーンタウンもおすすめ

 

ディズニーランドのトゥーンタウン

入口すぐの右側にあるトゥーンパークや、左奥の「トゥーンタウン・ダウンタウン」も天気が良ければおすすめのエリアですぅ

トゥーンパークは、芸術家でもあるミッキーが子供たちの為につくった動物やお星様、まん丸のオブジェがありますぅ

乗ったり潜ったりして、まるで公園に置いてあるお馬さんとかオブジェの様◎

 

ちょうどグーフィーのペイント&プレイハウスの横にあるので、グーフィーの家の畑をながめつつ、

ここ一帯だけほのぼのとした素敵エリアとなっていますぅ

 

あと、左奥の「トゥーンタウン・ダウンタウン」のエリアも、隠れミッキーの宝庫だったり、ボタンを押すと色々な仕掛けがあったり、色々と教えてあげながら回ると、とっても喜んでくれます

 

暗かったり音がでるものなのか?は、事前にチェックしていきましょう~

 

赤ちゃんや幼稚園児くらいまでの、小さいお子さんと一緒に遊びにいった時に注意したいポイントをお伝えしました。

それぞれのお子さんによって、怖がるものや好きなものは違うと思いますぅ

 

上にもURLを貼りましたが

ディズニー公式には、ママのためのサイトがありますぅ

ここで、事前に調べてから行って、お子さんと一緒に素敵な1日を過ごしてくださいね

 

ディズニー公式:DISNEY MAMA STYLE

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*