ディズニーシー食事おすすめTOP3:2017パイレーツサマー編

  • LINEで送る

 

パイレーツ2

 

ぶんこですぅ

もうすぐ、ディズニーシーでは、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン ~最後の海賊~」の公開にあわせて夏イベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」が始まります!

 

パーク全体がパイレーツの装飾で彩られ、メディテレーニアンハーバーでは、キャプテン・ジャック・スパロウとキャプテン・バルボッサのサマーバトル”ゲット・ウェット”が開催されます!

スポンサーリンク

「パイレーツ・オブ・カリビアン」に合わせたイベントは2007年の「ウェット&ワイルド パイレーツナイト」以来なんと10年ぶり

しかもシーでの開催は初めてですね

 

ディズニーシーのミラコスタ通りからミッキー広場にかけても、パイレーツ一色のディズニーシー

いやはや「ウェット&ワイルド パイレーツナイト」なんて、ついこないだだと思ってたのに・・・10年ぶりとは

 

そんな郷愁も感じつつ・・・この夏おすすめのパイレーツグルメをいただいてきましたので

ご紹介いたしますぅ

 

おすすめ第1位 「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」

ミゲルズ③

 

 2017・パイレーツサマーのレストランは、間違いなくココ「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」が穴場ですぅ

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナは、伝説の黄金郷エルドラドを探求めてやってきた、ミゲルズがオーナーのメキシコ料理店☆彡

 

この夏は海賊姿のバンドさんがテーブルを回ってくれる”パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ”を開催☆彡

それに16時からの限定メニューもあり、大人が楽しいパイレーツ・ワールドといった様相を呈しています

 

まず店内にはいると、サンプルがおかれたショーケースがありますぅ

ミゲルズ⑤

 

 

ミゲルズ⑦

 

ミゲルズ⑥

 

今回は、このサンプルの中から1番ボリュームのある”パイレーツコンビプレート”と”パイレーツプレート”

そして、シーといれば・・・なカクテル”テキーラトマトカクテル”を注文しましたー!

写真はコチラ↓↓↓↓↓↓

 

ミゲルズ①

 パイレーツコンビプレート ¥1580-は、とにかくボリュームがすごかったですぅ

ライスとトルティーヤ、つまりダブル炭水化物ですぅ

量が多くて、トルティーヤが余っちゃうくらい(笑) お腹いっぱいになります(*´▽`*)

 

ブラックペッパーが効いたソーセージと、トマトケチャップを絡めたエビのフリッターは、

大人味でトルティーヤに合いますよ~

 

チキンも、ちゃんとジューシーで、あと、左上のキュウリ・玉ねぎ・パプリカのピクルスは

けっこう酸っぱくて、つかれた体に嬉しかったですぅ~

 

 

ミゲルズ②

パイレーツプレート¥1580-

アボカドディップがアクセントですー

ソーセージも、ちゃんとパリってしてておいしいですよ!

あと、アスパラとブロッコリーの添えてあるのも、あんまり濃ゆい味付けがしてなくて嬉しいですぅ

 

ミゲルズ④

テキーラトマトカクテル¥680-

このカクテルは、全然あまくないですぅ

スゴク大人味でしたー☆彡

 

 

 

おすすめ第2位 「カフェ・ポルトフィーノ」

おすすめ2か所目はパークの入り口メディテレーニアンハーバーにある「カフェ・ポルトフィーノのスペシャルセット」

カフェ・ポルトフィーノは、メディテレーニアンハーバーの中のポルトパラディーゾにありますう

 

ここは、南欧の田舎町にある海沿いのレストラン(*´▽`*)

漁師がよく訪れるストーリーがあるお店には、船や樽・ヘルメットなどが置かれていますぅ

 

パイレーツセット

スペシャルセット¥2180-

【リングイネ:シーフードのジェノベーゼ ・ シーフードマリネ ・ バナナムースケーキ】

 

カフェポルトフィーノのパスタ

リングイネには、ホタテ・アサリ・エビ・ムール貝などがはいっている

しっかり味のジェノベーゼですぅ

 

パイレーツ・サマーが書いてある船の帆は、求肥(ぎゅうひ)でした!

だから、食べられますよ~

シーフードマリネは、バルサミコ酢が入ってるのかな。

でも、あんまり酸っぱくなくて、子供でも食べやすいですよ!

 

タコのマリネの下には、(見えないんですけど)

ラタトゥイユがありますぅ

 

【カフェ・ポルトフィーノのおすすめポイント】

 

実は、入り口でもらえるガイド【TODAY】などには写真が1種類しか掲載してないので、ちょっとわかりにくいのですが・・・

このスペシャルセットのリングイネ〈パスタですね!〉は4種類のなかからえらべるのですぅ

 

1:シーフードのジェノヴェーゼ 〈今回、ぶんこが頼んだのはコレ!〉

2:シーフードのサルサ・ポモドーロ

3:イタリアンミートボールのジェノベーゼ

4:イタリアンミートボールのサルサ・ポモドーロ

選ぶ楽しみがあります

カフェ・ポルトフィーノ

 

しかも、+500円で、パイレーツ姿のミッキーの横顔が入ったスーヴェニア・フォークがもらえますぅ( *´艸`)

こういう、家に帰ってからも実際に使える、チョコっとお土産って嬉しいですよね

フォーク

 

ここ「カフェ・ポルトフィーノ」のオススメカクテルは”ラム・コーク”です!

ラムコーク

甘いのかな~っておもったんですけど、1口目はラムの味と柑橘の香りがガツンときて

甘すぎなくて、飲みやすいですよ!

 

パイレーツセット2

 

 

おすすめ第3位 「ヴォルケニア・レストラン」

ここはネモ船長の秘密基地にエネルギーを供給するために、地熱発電所に作られたお店ですぅ( *´艸`)

ミステリアス・アイランドのテーマカラーのブルーを基調とした、岩肌がごつごつした、雰囲気満点のストランですぅ

 

今回、注文したのは「ヴォルケイニアセットの冷やし担々麺」¥1700-

 

この「ヴォルケイニアセット」は

1:メインをチャーハンまたは冷やし担々麺からえらべます!

2:つぎにアントレ(スモールポーション)をえらびますぅ

 今の時期は、

①エビのチリソース

②鶏の唐揚げ・香味ソース

③黒酢の酢豚

④マーボー豆腐 

から選びます!

ヴォルケイニア・レストラン4-

 

3:スープ・サラダ・点心・デザートの中から1つえらびます

ちなみに、今回ぶんこは”蒸し鶏とクラゲのサラダ”を選びました!

鶏は結構しっかりしてて、やわらかくて、美味しかったですよー

サラダチキンみたいでしたー

 

 

ヴォルケイニア・レストラン③

※ちなみに”蒸し鶏とクラゲのサラダ”以外では

春巻き(3個)・中華風コーンスープ・おこげとワンタンのスープ

春雨サラダ・野菜サラダ・点心3種

アンニン豆腐・マンゴ―プリン・アップルシナモンケーキ・シェフおすすめのデザート

このなかから選びますぅ

 

4:そして、最後に飲みものを選びますぅ

(ビール・紹興酒・季節のカクテルは、追加料金がかかりますぅ)

ヴォルケニア メニュー

 

 

まとめ

 

この夏、ディズニーシーにきたら、是非立ち寄っていただきたい”パイレーツの雰囲気満点のレストラン施設”をご案内しました

もちろん、他にもレストランは沢山ありますぅ

 

一緒に来た人の好みや、ダッフィーが好きだから「ケープコッド」に行きたいなどなどあると思いますぅ

どうか、一緒に来た家族や友達、そして恋人(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

みんなが楽しめる、素敵なレストラン選びができますように!

このブログが少しでもお手伝いできれば幸いです

最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーリンク

More from my site

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*