【墨田区総合体育館】 スプリズム/サイクルイットで、ひざ笑う!

  • LINEで送る

エアロバイク

 

 

 

ぶんこです☆彡

今日も、ボディーメイクの原点:墨田区総合体育館でスタジオプログラムを受けてきましたー!

体験してきたのは、スプリズム/サイクルイットという、エアロバイクのプログラム!

 

 

本当は、先週あたりに初体験する予定だったのですが、なんだかんだと延びてしまい

今日が、初体験でしたー

 

スポンサーリンク

 

 

このプログラムが、他のプログラムと違ってユニークな点

 

このプログラムは、レッスンをしてくださる村越インストラクターが(さわやかなイケメンインストラクターです!)

 

 

「さあ、今から僕たちはどこまでも続く山道をサイクリングしていきます~。目的地まで、5分です」とか!

 

 

「まもなく山頂につきます~、もう少しです!がんばりましょうー!」とか

 

 

少し薄暗い部屋の中で、音楽をかけながら、まるで、山に向かって自然の中をサイクリングするような世界を作ってくださるのですー

 

 

まさにイメージしながらのトレーニング (これこそ、本当のイメージトレー二ングです)

 

スプリズム

みんなの頭の中は、こんな感じになってますー

 

 

 

アグレッシブな音楽をかけながら、20人の生徒さんたちが前方の鏡を見つめながら☆彡 一心不乱に自転車をこいでおられました

 

 

スポンサーリンク

ぶんこは、またまた「チャリこげばいいんでしょー」って、気安く参加してしまいましたー

 

 

以前、初めてのスタジオレッスン体験で、うっかり熟練の先輩方に混じってしまった→「オリジナルステップ60」

 記事はコチラ→  うっかり参加しちゃった超上級者コース LET’S まいから

 

次の日に、びっくりするほど筋肉痛になった「バレトン」

 記事はコチラ→ 【墨田区総合体育館】バレトンのバレは、バレエのバレ!知らぬ間にバレエエクササイズはじめました!

 

 

なにごとも、けっこう軽い気持ちでポーンと初めてしまう、ぶんこなのですが・・・

 

やっぱり、またやってしまいましたね・・・。

 

 

スタジオレッスンというのは、遠目でみてると簡単そうにみるのですが

 

実際にやるとなると、とっても難しい&次の日の筋肉が悲鳴をあげます

 

 

今夜も軽い気持ちで参加して、まだ3時間しか経ってないのに、筋肉痛が勃発しておりますぅ(/ω\)

 

 

エアロバイクの使い方

スプリズム/サイクルイットのレッスンでは、40分間エアロバイクをこぎっぱなしです

 

 

はじめは、自分のペースでサドルに座ってこいでいくんですけど・・・

 

途中から立ちこぎになったり、リズムを刻んで座る→立ちこぎ→座る→立ちこぎ→座る→立ちこぎのループをします

 

あとあと、ハンドルの中でいろいろな場所を持つことで、負荷のかかり方がかわったり、シンドイ姿勢とかもあって、

 

すごく汗をかきましたー!

 

エアロバイク

 

今夜参加したスプリズム/サイクルイットは、インストラクターさんも、とてもお優しく・・・・

「ナイスファイトでした」とお声をかけてくださります。

 

またレッスンの最後には、参加した生徒さん全員とハイタッチをされておられました( *´艸`)

良いプログラムなので、また参加しようと思いますー

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたー

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*