【FNS】うたの夏まつり☆最新トレンドじゃなくても良いものは良い!

  • LINEで送る

ダイアモンド

 

ぶんこです!

普段は体育館やスタバさん、そして舞浜に出没しているのですが・・・

 

 

昨晩はひさしぶりに夜に家でテレビをみました!

見たのは、【FNS】うたの夏まつり

 

20:50からディズニーメドレーがあるのが、画面の帯のところに流れたからというのもあり☆彡

 

ワクワクしながら、テレビをつけておりました。

 

すっとテレビをつけていると、歌の世界にひきこまれるものですね・・・・・

 

(実際に、ディズニーメドレーは、素敵メドレーでしたー◎)

スポンサーリンク

 

ディズニーメドレーはステキでしたー☆ミ

 

ぶんこは特に、サラッと歌ってるのに、本当にセバスチャンが歌ってるみたいな

石丸幹二さん&MIWAさんの「アンダー・ザ・シー」

 

神田沙也加さん&津田英佑さんの「とびら開けて」

 

あと、歌いだしはガンガンに自己主張がつよいんですけど、途中デュエットになった瞬間に、フッと引っ込んでサラッと歌ってるのが、逆に上手さを感じる石井竜也さんの「ホール・ニュー・ワールド」の低音

 (ディズニーソングは25周年の魔法の鍵以来でしたが、やっぱりお上手って思った☆ぶんこでした)

 

 

本当に、野獣さんの葛藤を演じているミュージカルを見ているような山崎育三郎さんの「ひそかな夢」

 まるで、それは「レ・ミゼラブル」を見ているようでしたー☆彡

 

藤澤マサノリさん&Beverlyさんの「愛を感じて」(ライオン・キング)が、本当に素敵だな~って思いました。

 

「アナと雪の女王」は、比較的新しいと思うんですけど・・・・・それ以外は、20年位前の曲なんですよね・・・・・

古い曲でも良いものは良い!って思った時間でしたー。

(ていうか、ほとんどアラン・メンケンさんのですいません!)

 

アラン・メンケンさんの曲って、やっぱりステキですー☆

 

 

もう1つ、ぶんこが新しくなくても良いものは良い!と思った曲

 

もともとディズニーが大好きな☆ぶんこですが

 

それでも、ディズニー以外の曲でも良いと思った曲が沢山ありましたー☆

 

スポンサーリンク

 

・今年ヒットした映画「ラ・ラ・ランド」や「SING」のメドレー

(これも良かったですね(^∇^))

・大黒摩季さんが、お友達の藤原紀香さんと一緒にうたったヒットメドレー

(ら・ら・らが、良かったですね。)

・森山直太朗さんが、歌いながら竹中直人さんの楽屋まで移動して大暴れしたり

(大丈夫ー☆って、歌詞を熱唱してらっしゃいましたが、大丈夫だったのかは謎ですぅ。でも実力と人気を兼ね備えたアーティストさんの余裕みたいなものも感じましたね)

・森山良子さんがマイク眞木さんとうたった「この広い野原いっぱい」「バラがさいた」もほのぼのとして、でも名曲です。

 

(あと、年齢がバレてしまいますが・・・・)

ぶんこがカラオケとかで歌ってた”プリプリ”の「Diamonds」

 

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

何も知らない AH AH 子供に戻って

AHAH やり直したい夜も たまにあるけど

あの時感じた AH AH 気持ちは本物

AH 今 私を動かすのは ダイアモンド

 

   【Diamonds】 作詞 中山加奈子 :作曲 奥井香

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

ひさしぶりに聴きました!

全然経年劣化を感じなくて、歌詞も、自分が大人になったからこそ分かることもあって、すごく感慨深かったです

 

 

古いものでも良い物は良い!

 

 

昔聞いていたときは、

 

——————————————————-

何も知らない AH AH 子供に戻って

AHAH やり直したい夜も たまにあるけど

——————————————————-

この部分の歌詞が、ちょっとカラオケを歌ってて心に残って

背伸びをしてる感じで・・・大人になると分かるのかな~って思ってたんです

 

でも、実際にひさしぶりに聴くと

 

この部分ではなくて

その下の歌詞

——————————————————-

あの時感じた AH AH 気持ちは本物

AH 今 私を動かすのは ダイアモンド

——————————————————-

この部分のほうが、心にグーッと入ってくるのを感じます

 

もちろん、あの時に戻りたいな~とか

やり直したいな~って歌詞も意味もわかるし、

 

深いなって思います!

うん、わかるよ!わかるよ!ってなります

 

でも、②の方の

人生のある時に感じた気持ちや決意、感情が

その後の行動を、まるっきり違うものに変えてしまったり、

知らない世界に飛び込むときの背中を押してくれたり

衝動につきうごかされたり・・・・・

人生の方向がまるっきり違うものになるときもあるわけで・・・

 

 

だからこそ、いつも心に嘘偽りなく、思ったり感じることが

私らしい、そしてアナタがアナタらしい、後悔のない人生をつづっていくんだと思うのです

 

最新トレンドに、のっかれてなくてもいいじゃないー☆

 

【FNS】うたの夏まつりのディズニーメドレーには、映画「ピノキオ」の【星に願いを】も歌われておりました。

 

ディズニーの映画や名曲は、息が長いものが多いですよね

 

ぶんこは、基本的には1度好きになると。ずっと好きになってしまって

 

たとえば、映画とかディズニーのショーでも、ずっと思い続けてしまって

 

「まだ、好きなの??」とか言われることが多いんですね。

 

好きなハリウッド映画やディズニー映画・ディズニーリゾートのショーの話とかしてて・・・ふと気がつくと、

 

もう10年前とかの話だったりするのです

 

 

もちろん、ぶんこだって少しは気にしていて

 

わかる人にしか話さないし、話してないことも沢山あるんです

 

というか、だいぶ気にしていて、(古いもの好きなんで)

 

最新トレンドのものが好きじゃない、そんな自分がダメだな~て思ったりもするんですよ

 

TVや映画、そしてディズニーもどんどん新しいものが出て来ますからね。

 

でも発売されて(公開されて)、最新トレンドになって

 

そこから、少し時間が経つと、新しいものに最新トレンドの地位はもっていかれてしまうけど・・・

 

でも、それが過ぎて、古くなりすぎるとかえって【往年の名作】とか【不朽の名作】って、言われるんですよね。

 

だから、少し古くても。最新トレンドにとって変わられてしまったとしても

 

ぶんこは『良いものは良い』って、胸を張って言っていきたいなって思うんです。

 

自分が良いと思うことを。ありのままに良いと思うこと

 

そして「これ、古いけど良いよー」って普通に言えること

 

それが自分の心と、結果的に体を大切にしてあげることにつながるのだと、ぶんこは、思いました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*