【仕事 ストレス】食べるが止まらないから 止まる!になった頃の変化

  • LINEで送る

我流ダイエット

 

ぶんこです。

 

このブログに行きついて、記事を読んでくださってるアナタは、健康のこと、ダイエットのことに気をつけて、日々努力されてることでしょう。

 

 

ストレスで食べちゃうことに自己嫌悪だったり、「自分はなんてダメなんだー。こんな自分を変えたいな。」ってダイエットを繰り返してらっしゃるかもしれませんね・・・。

 

 

 

毎日の仕事や勉強、人間関係、お金の問題、色々頑張ってるアナタだからこそー☆彡

 

いろいろなことを真面目に受けとめて、クタクタになって、でも、また明日も明後日も頑張らないといけない。

 

 

スポンサーリンク

ついつい頑張ってしまう、あなたへ

 

真面目に責任感をもってがんばってるアナタだからこそ、ついつい食べすぎてしまったり

 

ストレスでやけ食いしてしまうときもあるかもしれませんー☆彡

 

 

 

以前は、ぶんこもそうでした~

 

 

WEBの知識を習得したい

 

本社が売上!売上!って言ってるのをしってるから、売上もあげなきゃいけないー☆彡

 

 

 

会社の売上至上主義、効率優先の中にいると、人間の個性や感情なんてあっという間につぶされてしまいます

 

自分の心や体は後回し、なにが気持ちいいか?貴女にとって何が健やかなのか?なんて、どうでもよくなってしまう・・・・

 

 

ボディーメイクや、ダイエット関連の会社なら別でしょうが・・・・

 

普通の会社なら、会社の為に食生活を犠牲にするなんて当たり前です

 

だって、従業員は利益を生むためだけの将棋のコマですから。

 

それが普通になってきて、どんどん無理してしまう方もいらっしゃると思います

 

 

仕事のストレスを、食べて紛らわせているアナタへ

 

もしも、あなたがストレスを食べ物やお酒でまぎらわしているとしたら

 

覚えておいてほしいことがあります

 

 

もしも、仕事終わりに好きな物を食べて、ストレスを解消してるとしたら・・・・

 

人間関係のストレスがしんどくて、ご褒美でと思ってストレス解消で食べてしまっているとしたら

 

 

 

それは、自分の心と体を痛めつけているのと同じです。

 

最寄り駅の前にあるラーメン屋さん

 

仕事終わりに売ってる、コンビニのスイーツ

 

通勤途中にあるレストランのパスタ

 

 

 

全部、美味しそうだし、魅力的だし

 

ついつい、手が伸びてしまいますよね・・・

 

 

(ぶんこも以前そうでした! 仕事のストレスで、もう止まらなかったりするんです)

 

 

その瞬間だけをみたら、仕事終わりに食べるご褒美って、自分を大切にしてるように錯覚するんですぅ

 

 

でも、あなたに覚えておいていただきたいのは

 

コンビニや外食やラーメンは、やっぱりいろんな体に悪い物がはいっています!

 

 

 

仕事のストレスが溜まって、それを食べることでストレスをごまかすのは・・・

 

会社の利益の為に、自分の寿命を縮めてるようなもの・・・・・

 

会社という、営利のことし考えてない集合体に

 

従業員のことを、ただの歯車としか見ていない組織の利益の為に

 

 

世界でたった1人、かけがえのない大切な大切な、あなたの身体を痛めつけているということと同じなんですー☆彡

 

 

どんなに会社に人生をささげても、時がきたら、会社と貴方はお別れです!

 

アナタの人生は、アナタだけのもの、

たった1度しかないのです!

 

 

大切で尊いアナタの人生を支える体を

会社の利益の為に痛めつけているんです

 

 

 

会社の利益&外食チェーンやコンビニ・小売りの為に、大切な大切なアナタの身体をいじめてはいけません☆

 

 

 大切なアナタの身体は、アナタ自身で守るべきもの☆彡

 自分の働いてる会社も、家の近くにあるファミリーレストランしかり、コンビニエンスストアーもしかり・・・・・・

 

 結局は、売上を出さないといけないし、利益を出さないといけない

 

 

どんなに体によくても、採算がとれないものは売り場から消えていって

代わりにフォトジェニックだったり、見た目がそそるものが、あなたの見えるお店の棚にならべられているのですー☆彡

 

ぶんこは、以前トレーナーさんに「糖質制限中ってことは、糖質0のものなら、いっぱい食べていいんだよね~」と聞いたとき

 

トレーナーさんは言いました

『ぶんこさん、もちろん糖質0麺やブランパンをどうしても食べたい時も有ると思います。でも、こういうのって。悪くはないけど、そんなに良いこともしてくれないんですよね。』

 

そう、体にいいことをしてくれない食べ物を、食べるのは

 

大切な貴女の体をいじめているのと同じです

 

利益しか考えてない、会社のために

 

大切な貴女の体をいじめてはいけません。

 

もちろん、お休みの時とかに、仲間とステキな時間を過ごすためならいいかなと思うんです。

 

もちろん、たまにはいいんです!

 

ぶんこもたまにスタバさんの新作を仲間とのんだりしてますから。

 

申し上げたいことは、絶対に飲んじゃダメだということではなくて

 

会社の利益のために、ストレスをかかえて、どか食いするなんて

 

ナンセンスだということです

 

きちんとしたダイエットは、貴女を大切にすることにつながりますよ

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

スポンサーリンク

More from my site

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*