ディズニー・パーティグラ・パレード☆それはディズニー史に残るレジェンド♪

  • LINEで送る

②

 

 

今井ぶんこですー☆

 

あなたは、ディズニーのデイパレードで、思い出に残るものがいくつありますか??

 

ぶんこは、いままで、たくさんのデイパレードをみてきましたが

 

一番思い出深いのは?て聞かれると・・・・それは

 

 

 

【ディズニー・パーティグラ・パレード】

 

 

1991年から1993年の4月まで開催されていたこのパレードは

 

いまでは当たり前になった12mの大きなキャラクターのバルーンが登場したり

 

スポンサーリンク

パレードルートで一旦、停止してダンサーとふれ合える時間があって

 

ちょっとフロートと1段目とかに足とかをかけたりしたときは

 

本当に、ドキドキ☆ワクワク☆したものですー

 

パーティグラパレード

 

ぶんこが好きだったのは、ちょうど真ん中の“アクアティック・ユニット”

ちょうどホーンテッドマンションの横から出てきたフロートが、パレードルートを進むと、最初はファンタジーランドの“キャプテン・フックスギャレー”の前で停止して・・・

 

ダンサーさんは、とってもよい香りがしました。

 

ミッキーやアリエル、そしてリトルマーメイドのキャラクターや、とってもかっこいい外国人のダンサーさん達が、かっこいいダンスを繰り広げておりました

 

ディズニー・パーティグラ・パレードは、パレードルートに出てきたゲストが、1列になって、映画「メリーポピンズ」の“踊ろう 調子よく”にのって、ジェンカみたいに、フロートの回りをぐるぐるしたものですー

 

そして、ゲスト参加のダンスがおわると、“ディズニーワールド♪”って、ダンサーさんが歌いながら(ちなみにメロディーは、小さな世界だったと記憶しています)感動のフィナーレ

 

いやはや、あのパレードは、楽しかったなですな~(^∇^)

 

ディズニー・パーティグラ・パレードの一つ前のパレード《5周年のディズニー・クラシックス・オン・パレード》は

ミッキーを先頭に↓

パレード

「白雪姫」、「ジャングルブック」、「不思議の国のアリス」、「ピーター・パン」、「ダンボ」、「メリー・ポピンズ」

「ピノキオ」、「ファンタジア」、「シンデレラ」などの、ディズニーの名作を振り返るパレードでした。

 

 

本当にピュア度100%のディズニークラシックのパレードだったので

そのあとのディズニー・パーティグラ・パレードは、底抜けに明るい雰囲気が、まるでお祭りみたいで、とっても新しくて新鮮でした💕

 

今でも知る人ぞ知る、レジェンドパレードです

最後までお読み頂き、ありがとうございました

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*