【アリスのティーパーティ】スカイウェイと一時代を築いた幻のティーパーティ

  • LINEで送る

アリスのティーパーティ

 

今井ぶんこですー☆ミ

 

もしも、あなたがディズニーランドがお好きだとしたら、

 

1度くらいは、ファンタジーランドのアリスのティーパーティに、のったことがあると思います。

 

今のアリスのティーパーティは、ちょうど『フィルハーマジック』と『カルーセル』の間にありますよね?

 

でも、『アリスのティーパーティ」は、元々は全然違う場所に有ったのを、ご存知ですか?

 

スポンサーリンク

 

アリスのティーパーティがグランドオープンしたのはいつ???

 

アリスのティーパーティがオープンしたのは、東京ディズニーランドがまもなく3周年を迎える1986年3月8日

 

場所は、今で言うところの『プーさんのハニーハント』の場所に、

たたずんでおりましたー☆ミ

 

1998年までは、その上をスカイウェイ(ロープウェイ)がとおっていて

 

ぶんこの心象風景のなかには、アリスのティーパーティの左側のルートを、スカイウェイに乗るため、かけっこしてる方々が写っていますぅ

 

旧アリスのティーパーティが一時閉鎖されたのはいつ?

旧アリスのティーパーティは、プーさんのハニーハントの建設のため、1998年に一時閉鎖されました(あのときは、スカイウェイと一緒になくなって、本当に寂しかったですぅ)

 

 

 

少し時代を感じさせるティーカップ

 

 

今のティーカップ

リニューアル後のティーカップは、色もちょっとビビッドになって、

模様が入って、不思議な世界を感じさせますよね

 

なんか、不思議な模様です。

 

アリス

 

で・・・昔のティーカップ

 

ティーカップとっても優しい色合いのティーカップ

 

昔のティーカップは、色あいが優しくて

模様も不思議なイメージではなくて

 

まるで今にも・・・

「ゴールデンアフタヌーン」が流れきそうな花の模様でしたー

 

あっ、ちなみに左側でクルックルとティーカップを回し、はしゃいでる左の子が、ぶんこですー

 

今はもう、場所もカップも違うけど・・・

ぶんこにとっては大事な思い出であり、いつまでもキラキラ輝く素敵なアトラクションでしたー

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*