【夢よ ひらけ】ミッキーのドリームカンパニーが教えてくれたこと☆

  • LINEで送る

ミッキーのドリームカンパニー

 

今井ぶんこですー💕

ぶんこは、昔、お仕事の関係で宅地建物取引士の資格をとったことがあるのですが・・・・・

(ちなみに試験に合格したときは取引主任者でした)

おバカさんのぶんこにとって、宅建の試験は、難しいものでした

 

今でこそ受験する人にノウハウを聞かれたりするですが・・・

個人的には、なんで合格できたか?って言われたら、

なんで頑張れたのか?  について・・・いつもいう答えがあります! 

それが・・・・

 

ディズニーの25周年のテーマが、“夢よ ひらけ”だったから

 

パークには、魔法の鍵があふれていて。

夏のキャッスルショーでも、我らがミッキー様が

「夢よ ひらけ」とのたまっておられました!

 

スポンサーリンク

もうさ・・・夢 開くしかないじゃん❗

 

開くかな~

開かないかな~

なんて、おもってる時間があったら・・・・

ミッキーが言ってるんだから、こじ開けるしかないのです!

 

ミッキーのドリームカンパニー

ぶんこからしたら、まだ10年前のことですが・・・

まあ、来年が35周年なので、もう一昔ってことになるのかもしれません・・・

でも、ぶんこにとっては、まだつい先日のことのように、キラキラと輝いています!

 

”ミッキーのドリームカンパニー”は(Mickey’s Dream company)は、2009年の1月から4月14日まで、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパーク特設ステージで開催されたミュージカルショー!

 

ちょうど東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリー 【ドリーム・ゴーズ・オン】の期間中のスペシャルイベントでしたよね!

 

マーガレットの夢にドキドキ&ワクワク

ミッキーのドリームカンパニーの主人公は、ニューヨークでダンサーになるのを夢見るマーガレット

ミッキーの主催するドリームカンパニーのショーを見て、「私も、みなさんと一緒に踊りたいんです!」っと、ミッキーに直談判するのですー

しかし・・・

1回目のオーディションは、びっくりするほど踊れなくて、みんなから笑いものになるのです・・・

 

ぶんこがミッキーのドリームカンパニーから学んだこと!

 

オーディションに破れてニューヨークで一人泣いていたマーガレット!

そこに、やっぱり・・というか、お約束というか・・・チップとデールがやってきていうのです

「泣いてちゃダメだよー」

 

港の仕事をしてる男性達と一緒に笑いあったマーガレットは、その後

チップ&デールに”いつものお店に”連れてこられます。

 

デイジーのレストランで教えられたこと!

 

チップ&デールに連れてこられたレストラン!

そこはデイジーが経営しているレストランでした~

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ぶんこは、このデイジーの歌が大好きでしたー◎

インターネット上なので、デイジーの歌は掲載できませんが・・・

(もしよければ、ミッキーのドリームカンパニーの映像やCDの歌詞カードを見てみてくださいね)

 

デイジーが歌っていたことを要約すると↓

 

もしも、夢が叶えたかったら・・・

いままで、なにをしていたのか見つめ直すときが来たんだよ。

落ち込む必要はない

 

夢を叶えるためには、運も少しいるし、努力もいる。

夢を叶えるまでのプロセスは、長い長い道のりだよ。

 

でも、大丈夫!

努力をつづければ、いつか必ず道は開けて

「こんなの、朝飯前だよ!」って、言えるときがくる。

 

 

じゃあ、なにをすればいいかって?

それは、ちょっと難しいな!ってことにチャレンジすること

なんでできないんだろう?って思ったら、それが今のあなたが戦うべき壁なのよ

 

星に願いをかける前にやるべきことがある。

星に願いをかけるのは、今じゃなくてよい

前を向いて、立ち上がって、進みなさい

 

星に願いをかけるのは、ぶっちゃけいつでもできるのよ!

 

言葉は若干変えてますが、

そう、デイジー様はおっしゃっておられましたー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

そう、ディズニーが

ていうか、ディズニーなのに・・・

ディズニーシーのパークのど真ん中で・・・

 

星に願いをかける前に、やるべきことがある!って言ってるー!

ぶんこは、この歌を聞いたときに、目が覚める思いがしました。

 

あっ、そうか、やっぱり一番大事なのは、あきらめないで、努力すること!

ぶんこは、デイジー様から教えてもらったのでした

 

今でも、なにか悩んだときに頭に流れてくる

あまり知られてないけどディズニーリゾートで一世を風靡した応援ソングです。

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*