ディズニーシー:オーバー ザ ウェーブ 『そして、君たちのママの分!』

  • LINEで送る

オーバー

 

ぶんこですー

ディズニーシーでは、いままで沢山の・・・・

それこそ星の数ほどのエンターテイメントがスタートしては終わってきましたー☆彡

 

ぶんこは、基本的にコッテコテのベタなかんじのディズニーエンターテイメントが大好きなんです。

ディズニーのショーの一番ベーシックな部分が、子供のころにみた”ワン・マンズ・ドリーム”でできているからかもしれません

 

 

写真2

〈このショーはやっぱり最強でしたよね・・・・20年位経っても、このワンマンが超絶に好きです!!!〉

 

で、そんなぶんこですが・・・

ディズニーシーで、思い出深いショーはどれかな?と思うと、一番最初に筆頭に上がってくるのがこちら!

(あっ、他にも素敵なショーは沢山あるんですよー!!)

スポンサーリンク

「Disney Sea:Over The Wave」

オーバー・ザ・ウェーブは、2006年7月14日から2010年の9月8日までディズニーシーのドックサイドステージで上映されていたミュージカルショー☆彡

ミッキーがクルーズ:ディレクターを務める「ドリームクルーズ」を舞台にして、歌・ダンス・そしてコメディーやホロっとさせるシーンもある

ぶんこが超絶♥大好物のショーでした

 

ドックサイドステージのショーは、ちょっとドタバタしたりして、クスっと笑えるような

That’s ハプニング!!

みたいな展開が多いんですけど

 

(レギュラーショーになる前の「テーブル・イズ・ウェイティング」では、ゲストに扮したエンターテイナーに、パイ投げしてましたー☆彡 )

 

その中でも、このオーバー・ザ・ウェーブは、グンを抜いて

もうね、圧倒的に超絶ディズニーらしくて涙腺ポイントが多すぎですー☆彡

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

ミッキーが主催する「ドリームクルーズ」には沢山のお客様が乗船するのですが、

その中に、イタリアにいる病気のお母さんに会う為に、兄妹のトニオとマリアが密航しようと乗り込みますぅ

 

たくさんのお客様がいる船内でトニオとマリアは

(目立っちゃいけないのに・・・だって密航者だもん!)

 

ドナルドのラジオ体操で盛り下がった船内をロッキーのテーマでもりあげたり・・・

ステキな恋を夢見ているスーと、ティムの恋のキューピッドをしたり

 

あと、ぎっくり腰をしてしまったスミスご夫妻の身体を直しあげたりして

船内のお客様の為に、( *´艸`)目立っちゃいけないのに人助けをしまくるのですー

 

 

 

でも、最後に密航者というのが見つかってしまい・・・

イタリアにつくまでに次の港でおろされそうになってしまいます。

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

トニオとマリアは、イタリアにたどり着けないで終わるのか?と思ったその時に・・・

 

トニオとマリア大ピンチ!!

と思いきや・・・まずスミス夫妻が2人を次の港でおろすことを反対してくれます( *´艸`)

そして、恋のキューピッドでめでたく結ばれたティムや、他のメンバーも加勢してくれて・・・

 

「ね~ミッキー!二人をママのところに送りとどけましょうよー」と

ミニー様もおっしゃってくださるのですー

 

 

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

今日から君たちを名誉クルーに任命しよう!!

 

この写真は↓オーバー・ザ・ウェーブの最後のシーン

ここは、ディズニーシーのエンターテイメント史上、超絶の涙腺ポイントであり

どんな名作映画にも負けない、名シーン

 

ミニー様「トニオ マリア、みて!」

ミッキー様「これは僕たち全員からのプレゼントだよ!HAHA!イタリアからの帰りの切符、君たち2人分。そして君たちのママの分!!」

オーバー

そう、トニオとマリアは、ドリームクリーズの名誉クルーに任命されて

ママと3人でニューヨークに戻るときの切符まで、プレゼントされましたー!

 

兄妹の夢は、「ドリームクルーズ」でたくさんの人達を助けた

そのお返しとして、海の上で叶うのですー☆彡

 

まさに、SEA OF DREAMですよね( *´艸`)

ぶんこは、このシーン。何回見ても泣いてしまいますー☆彡

そう、夢はいつかかなうのですぅー!!

 

いつまでも、忘れることのできないディズニーシーの名シーンです

最後までお読みいただき、ありがとうございました

 

スポンサーリンク

More from my site

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*