【ディズニー】アラビアンコーストの境界線を一緒にまたいでまいりましょー☆

  • LINEで送る

アラビアンコースト

 

 

昨日、TBSの「マツコの知らない世界」のテーマが

”手羽唐揚げ”

”スイーツバイキング”

”県境”

という超絶好きな物のオンパレードだったので、めちゃくちゃ興奮してしまった☆彡ぶんこです

 

県境についてプレゼンされた石井さんの「県と県の間に立ってるときにエクスタシーを感じる」っていうのが

「あっ、分かる・・・・ちょっと分かるよー☆彡」って思ってしまいました。

 

とはいっても、ぶんこが興奮する境界線は・・・都道府県ではなくて

ディズニーのテーマランドの境界線ですけど!

スポンサーリンク

 

今日は、ディズニーシーの中でも、最高にドラマティックで

グンを抜いて、アナタと一緒にまたぎたい、そんな境界線を一緒にまたいで参りましょー!

 

 

 

。♥。・゚♡゚・アナタと一緒にまたぎたい ステキ境界線①・゚♡゚・。♥。

 

アラビアンコースとマーメイドラグーンの境界線

 

境界線2

 

ここは、アラビアンコーストの出口からアリエルと一緒に記念撮影ができる

「アリエルのグリーティンググロット」へと続く道の途中にあります!

 

赤とブルーのパラソルに、幾何学模様の石(または石膏)でできたベンチがならぶ道中が

境界線を過ぎた途端、ピンクの可愛いパラソルと木製のベンチに早変わりヽ(*´∀`)ノ

 

すごくナチュラルに、私たちをアラビアンの世界から、アリエルの世界へと誘ってくれていますー☆彡

 

境界線

夏場は、ちょうどこの間にミストが吹き出るオブジェ(プロップスですかね・・・)が設置されて

逆に人が集まりすぎて、写真も撮りにくかったり、またぎにくかったりする

境界マニアには堪らない、ステキボーダーですぅー

 

ちなみに、反対側には、撮影スポットもあるのですが

そこの木製の柵も見事に境界されていて・・・・

テーマポートの境界線

右側がアラビアンコーストなんですけど、境目から、とっても可愛くペインティングしていて

アリエルの世界なんだな~と感じることができます~☆彡

なんとも、ナチュラルなステキ境界線ですヽ(*´∀`)ノ

 

考えてみれば、シンドバットの世界からアリエルの世界に行くのですから、

ここまでしっかりと作りこまないと、テーマポートのナチュラルな移動は

難しいのかもしれないですね?

 

ディズニーリゾートの境界線には、水や音楽、あと植えている樹木などによって

ゲストが自然な流れでテーマランド(ポート)を超えることができるようにとの

心配りがありますが

ここはさらに色々な小道具で配慮がなされているステキスポットです!

 

 

 

。♥。・゚♡゚・アナタと一緒にまたぎたい ステキ境界線②・゚♡゚・。♥。

ロストリバーデルタとの境界線も、ナチュラルでステキ!

さらにさらに、マーメイドラグーンとの境界線の反対側

アラビアンコーストとロストリバーデルタの境界線も

また、景色もよくて、ナチュラルで美しい境目なんです。

 

ロストリバーデルタとの境界線

上の写真↑ちょうど、ロストリバーデルタからアラビアンコーストに人が流れてきています。

 

「レイジングスピリッツ」のゲストの悲鳴をBGMに

遥か遠くマーメイドラグーンと、プロメテウス火山がみえる絶好のロケーションのなかで

 

はい、反対側にはお約束の水車がまわり、水のせせらぎが聞こえてくるなかで

 

 

ここです!ここ!

ここでロストリバーデルタからアラビアンコーストへと切り替わります!!

 

ロストリバーデルタ← 境界線 →アラビアンコースト

境界線

ここちよい水のせせらぎと、絶景のロケーションの中で切り替わるストーリーは

私達を飽きさせない、素敵な心配りを感じる境界線です

 

 

どうか、アナタも次にディズニーシーに来た時は、

水のせせらぎや、素敵な景色、そしてパラソルやベンチの可愛さを愛でながら

大好きな人と一緒に、楽しく&愉快に 境界線をまたいでくださいねー

 

【近日公開】次は、ぶんこの大好物境界線パート2

→ポートディズカバリー~ロストリバーデルタを一緒にまたいでまいりましょー

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございましたー!

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*