ダイエットして痩せて良かった!と思う12の理由

  • LINEで送る

ダイエットしてよかったこと

 

 

ぶんこですー。♥。

2016年から1年半で45キロのダイエットの成功しました!

これも、お世話になったトレーナーさんや、一緒にがんばりましょうね~と言ってくれた友人のおかげです。

 

最近は、さらにさらに、ダイエットに頑張ってる女の子からコメントをいただくようになりまして

(お読みいただき、誠にありがとうございます)

 

これからも、リバウンドすることなく

トレーナーさんのいうところの~より高みを目指して~

アナタと一緒に頑張っていきたいと決意しています☆彡

 

スポンサーリンク

 

さてさて、今日は

そんなぶんこが、トレーナーさんと一緒に頑張ってダイエットできてよかったな~と

思うことをお伝えしていきたいと思います!

 

☆体が軽くなった。

もともと100キロ以上体重があった

ダメダメぶんこなので

やっぱり45キロ、無駄な脂肪がなくなって身体が軽くなりましたよね

 

 

以前、トレーナーさんに、 体育館にある20キロの重りを持ってごらん。

あれが、体にはりついていたんだよ。

関節や足に負担がかかっていたんだよ。と言われたことがありますぅ

 

まあ、そのときでもびっくりですけど

その重り2つ分が身体から取れました。

 

そう、自分の身体についてるときはわからないけど、やっぱり数十キロの脂肪が

身体についているということは、色々なところに負担がかかってるんですよね。

 

痩せてからは、ちゃんと走れるし、きちんと歩けるし、階段の登れるようになりました。

 

ロコモティブシンドロームという言葉をご存知ですか?

 

ロコモティブシンドロームとは、運動器の障害や衰え、また生活習慣病のために移動機能の低下をきたした状態をいいます。

 

一時はぶんこは、間違いなくロコモティブシンドローム一歩手前だったな!

ていうか、足を踏み入れてたかもしれません。

 

そこから、逃げ出すことができたのも、トレーナーさんと一緒にボディーメイクに励むことが

できたからです。

 

 

☆気がついたら、栄養ドリンクの依存性と巻き爪治ってました

トレーナーさんについて、ボディーメイクをしたり、一定期間の完全糖質制限をした結果

正しい食生活が身について、体重が落ちました。

 

そして、気がついたら栄養ドリンクが止められないのと

ウォーキングをするたびに痛かった巻き爪が治っていました。

 

巻き爪は、ウォーキングをしようとするたびに痛くなってしまって

でも、皮膚科にいくと、「爪の切り方と体重のコントロールに気をつけなさい」と指導してもらう

だけだったので、まさかこんなに楽になるなんて思っていませんでしたー☆彡

本当に、減量してよかったな・・・・と実感しています!

 

 

☆食べすぎの嫌悪感がなくなる!

 

ぶんこが100キロオーバーだったときも

もちろん体重のことを気にしていなかったわけではないのです。

 

どんどん、服が入らなくなって

でも、いろんなストレスでご飯が止まらなくて、

で、食べてるときは楽しいのだけど、そのあとに

「あ~たべちゃったな・・・」っていうのがあるわけです。

 

でも、それも、どんどん麻痺してくれるわけですよね・・・・

これもたべちゃおうかな?のハードルがどんどん、どんどん下がってきてしまうんです

 

 

トレーナーさんと、完全糖質制限をすることで

食事に対する感覚 「お腹いっぱいだー!」っていうのが正常になって

逆に食べ過ぎの前にちゃんと食欲がとまったり、

いっぱり食べても体の為になるもの(緑の野菜とかお豆腐とか、あとこんがり焼いた鶏肉とか!)

をたべるので、嫌悪感がなくなりました。

 

 

☆体にいいものが美味しいと感じるようになる

上の☆食べすぎの嫌悪感がなくなる!と繋がってるんですが・・・

ぶんこは、胃袋自体は大きいので、こんがり焼いたお肉とか、新鮮なお野菜とかも

けっこう量はたべるんですね(少なくなったとはいえ、寝起きでも美味しいものはけっこう食べられます!)

 

量だけでいったら、ダイエットがんばろう!って一緒に切磋琢磨してる友達の方が全然食べないですぅ

トレーナーさんと一緒に焼肉にいくときも(お肉の部位と塩味を選ぶだけで)

男性のトレーナーさんと同じくらい食べます!

 

ただね、食事を見直してよかったのは、ジャンクフードとか糖質の塊とかが美味しいと思わなくなったこと

新鮮で水々しい野菜や、さっと蒸した温野菜。

あと、フワフワでトロトロのお豆腐!

そういう体にいいものが、美味しいって思えるようになったので、

量自体はあまい、少なくないけれども、身体が軽いのですぅ~

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

☆確実に、男性が優しくなる

まあ、こんなタイトルをつけてますが、

彼氏絶賛募集中のぶんこですぅ!

なので男性の優しさも上限つきでございますー☆彡

 

しかーし

 

それでも、重いものは前より持ってもらえるようになったし

気にかけてもらえるし、レディーファーストも増えました・・・

 

まあ・・・・ぶんこはお仕事のことになると、意外と聞かん坊さんなのですね

男性社員と議論しちゃうこともあります!

 

基本的に堂々と意見交換するので、可愛いげがないかもしれません

でも、そんなときでも、前よりも優しい男性は、折れてくださってるのを感じます。

優しくなったな!と、思っていますぅ☆

 

 

☆電車やバスに間に合う!

電車やバスに間に合う

 

前は、駅の改札でもうすぐ電車がきます!の案内があっても

なかなか走れなくて・・・

まあ、いっか!次のにしようーっと、すぐ諦めてました。

 

でも、いまでは「ちょっと走れば間に合うかも!」とか

電車の音が聞こえてから、ダッシュすると本当に間に合うようになりました

 

これも身体が軽くなったから

そして、トレーナーさんと階段ドリルを続けたからですぅ

 

あと、駐車場から駅の改札をぬけてホームにつくまでも

体重が100キロあるときは10分みてたんですね。

 

でも、ダイエットに成功してからは、絶対10分かかってないです

たぶん7分とか、荷物が少なければ5分とかでついているはずです!

しかも靴の底の減りもゆっくりになったので、経済的ですよね。

 

 

☆てもみんとか、整体に行く必要がなくなってるー☆彡

 

前は、無性に肩が凝ったり。

あと、頭も痛いことが多かったんですけど

考えてみたら、2016年3月に糖質制限初めてから

一度も行っていないんです。

 

前は、毎週毎週いってたので、しばらく意識してなかったんですけど

知らない間に体が良くなってましたー☆ミ

本当に40キロとか落ちると全然ちがいますー☆ミ

 

 

 ☆着れる服が圧倒的に増える

ユニクロとかディズニーリゾートのレディースが、普通にパッと着られるようになりました。

 

一時のぶんこのことを思ったら、びっくりする限りですー☆ミ

 

☆仕事や公の食事の席で、ご飯をたべるときに、少量でも美味しく満足できる!

たまに仕事の関係で、ご飯を食べるときもあるのですが

そういう会食って、だいたい量が少ないですよねー。

 

前は『全然足りない』て、思ってたけど

 

いまは、少しの量を、味わえるようになりました

(まあ、本気だせばいっぱい食べれますが・・・(笑))

 

少欲知足をまなんだって感じですね

 

ぶんこがダイエットして、よかったなーて思うことをお伝えしました。

ダイエットは体型維持するまでがセットですー

これからも、アナタと一緒にがんばります(^∇^)

最後まで、お読み頂きありがとうございましたー☆ミ

 

スポンサーリンク

More from my site

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*