ダイエットは油抜きしなくても効果出ます! おすすめを摂取して好きなもの食べましょう☆ミ

  • LINEで送る

油

 

 

今日も、ダイエットにはげむアナタへ

 

ぶんこですー☆ミ

ダイエットの調子はいかがですかー?

 

今日もコツコツダイエットに励んでいるのに、なかなか体重が減らない!とか、

急なダイエットで、身体が粗食に慣れてしまった・・・とか

 

もしもそれでダイエットのモチベーション下がってしまったり

イライラしまっているようなら・・・

 

それはリバウンド注意報(((・・;)

 

体は、次にエネルギーが入ってきたら溜め込むぞー!!って

大量にエネルギーが入ってくるのを今か今かと待っていますぅ!

スポンサーリンク

体にとって不要な、過剰なエネルギーを摂取しないこと

そして、摂取<消費エネルギーにすることはとても大事です!

 

でも、なかなか一人でリバウンドを予防するのって大変なんですよね。

そもそも、ダイエットを継続すること自体が大変な苦行なのですぅ

 

で、その上で・・・

ぶんこがトレーナーさんに教わって、今も忠実に守ってること・・・それが

体に良い油を使って、脂質を体に溜め込まないこと

エネルギーを消費しやすい体を維持することです。

 

 

今日は、コツコツダイエットをがんばっているアナタと一緒に油について学んでいきたいと思いますぅ

 

 

良い油と悪い油

ダイエットの時は、なるべく油ものを取らないほうがいい。

これは、今でも都市伝説のように信じられています。

 

確かに

しょうゆは、小さじ1杯4キロカロリー

お味噌は、小さじ1杯12キロカロリー

 

それに比べてしまうと

サラダ油や、オリーブオイルは、小さじ1杯で約37キロカロリーあるんです。

 

だから、確かにね・・・

あながち間違いでもないんですよね。

ホラは吹いてません・・・(笑)

 

でもね、じゃあそれが💮花丸のつく100点満点の答えか?というと

それも、違うんです。

 

良い油を取ることは、ダイエットを成功させる為にも、とっても大切なんですよ~

 

ぶんこが2016年3月から、食事に使ってる油、極力とっていない油 一覧

 

 

ボディーメイクを始めて、1年半。

いろいろなノウハウが溢れていますけど

 

ぶんこは、積極的に接種してる油と、極力取らないようにしてる油(調味料)がありますー。

 

極力避けているもの

 

・サラダ油の揚げ物(コンビニの焼き鳥とかを食べるときが多いので、摂取はしてると思います。)

・マヨネーズ(基本的には使ってないです。)

・ドレッシング(基本的には使ってないです。)

・自分で選んだもの以外のゴマ油(理由は後ほど、お伝えしますー。)

 

 

積極的に摂取してるもの

・オリーブオイル

・MCTオイル

・ココナッツオイル

・ココナッツバター

・アマニオイル

 

ざっとこんな感じです。

根拠は次回お伝えします。

 

トレーナーさんのマル秘油メモ

油メモ

ライザップのトレーナーさんに油について教えてもらった時のメモです

これを見るとわかるのですが

 

・中鎖脂肪酸

・オメガ9

・オメガ3

これらが含まれている油を摂取するのが

ダイエットを失敗しない(身体の中に、代謝の悪い脂肪を貯めないで、血液をサラサラにして、代謝をたすける。)コツです。

 

 

【近日公開】

つぎは、体によい油の成分と使い方を、あなたと一緒に見ていきたいと思います

 

最後までお読み頂きありがとうございました☆ミ

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*