【ディズニー】1か所で3つのテーマランドにかかる境界線を一緒にまたいでまいりましょう☆ミ

  • LINEで送る

パークの画像

ぶんこですー☆ミ

 

ディズニーランドのテーマランドの境界線は、シーンの分かれ目にさまざまな演出がしてあって、

 

またぐだけで、トリップできる素敵ボーダーな訳なんですけど

 

そのなかでも、ーつのポイントで3か所のエリアをまたぐことができるのがコチラです

 

 

 

1か所で3つのエリアをまたげる場所とは?

 

そのエリアというのは・・・

 

右手にホーンテッドマンションを眺めながら、クリッターカントリーが見えてきたなー。って思ったところにあります。

 

スポンサーリンク

 

左手にフック船長のピザ屋さん『キャプテンフックス・ギャレー』が見えてきて

 

ピザの糖質誘惑攻撃を交わしながら、進むと・・・

 

3つのエリアの境界線

 

ジャンー!!!!!

 

ここがファンタジーランドとウエスタンランド・そして、クリッターカントリーの境界線ですー☆ミ

 

この境界線の特徴は

テーマランドのボーダーにしては珍しく

 

水もないし目隠しの樹木もBGMも小さいんですよね。

人が多いと気がつかないくらいですー☆ミ

 

ざわざわした人混みのなかで、知らず知らずのうちに

ファンタジーランドの緑の地面から、ウエスタンランドの土色にかわるところが

テーマランドの境界線です

 

パレード待ちやピザを食べてないと

なかなか意識することのない境界線ですが・・・

 

一瞬で夢とおとぎ話の世界から、西部開拓時代のアメリカ・そして小動物達の住む国にワープできる魔法のボーダーがあるのです!!!!

 

ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンめがけてダッシュしていると、ついつい見過ごしがちな境界線なので

 

次に遊びに行ったときは

ぜひ素敵な仲間と楽しく&愉快に境界線をまたいでみてくださいねー(^∇^)

 

最後までお読み頂き誠にありがとうございました☆ミ

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*