思い出の15thアニバーサリー【ビバ ! マジック】

  • LINEで送る

15th

ぶんこですー☆ミ

いまは、すっかり減ってしまいましたが

 

 

ディズニーランドで大好きだったショーの話をディズニー友達とすると

必ず出てくるのが、シンデレラ城前で開催されたキャッスルショー☆ミ

 

大きな大きなシンデレラ城をキャンパスにして

たくさんのキャラクターとエンターティナーが出演するキャッスルショーは

毎回毎回、ぶんことアナタの心に残る大切な宝物ですよね

 

スポンサーリンク

思い出のビバ!マジック

前にも一度書きましたが・・・

ぶんこのディズニー熱のベーシック部分は

 

 

ディズニーランド5th~9thにショーベースで上映された

昔の『ワンマンズドリーム』なんです

写真2

 

 

なので、白雪姫とかピーターパン・あとアリスとかシンデレラみたいな・・・

こういうディズニークラシックスがつまったショーが大好物です。

 

 

OMD

 

 

OMD

だから、なんでしょうか(^∇^)

 

いまでも、ディズニークラシックスのキャラクターがオンパレードだった

15thの【ビバ マジック】が大好きです

 

世間的には・・・10thの【イッツ・マジカル】の方が人気がありましたが

10thアニバーサリー

 

ぶんこ的には、15thのビバ マジックの方が、大好物でしたー☆ミ

 

 

15thビバ マジックとは、こんなショーでした

 

15thのビバ マジックは、蒸気船ウィリーが大好物のぶんこの心を鷲掴みする

【蒸気船ウィリー】のモノクロ衣装に身をつつんだミッキーが登場してのオープニングでした。(^∇^)へ

joukisen

 

そして、いろいろな出演作のミッキーが登場したと思うと

 

15th-3

 

魔法使いの弟子のミッキーも登場して

お約束のホウキさんたちが大暴れするのですー☆ミ

 

 

 

 

我らが燕尾服のミッキーが到着して

 

というか、手をいっぱいに広げる、大きな振り付けが

ダンサーの身体の綺麗さを際立たせて、とても美しかったですね。☆ミ

 

オープニングのあとはディズニーキャラクターのオンパレード

 

ぶんこの好きなワンマンズドリーム彷彿とさせる

 

アリス・キングルイ・そして白雪姫などのたくさんのキャラクターがでてきました☆ミ

 

15th-4

 

 

 

15-6

 

 

あと、シンデレラが変身して、華やかな舞踏会が開かれて

とても素敵でした☆ミ

 

 

珍しく、かわいいダンボが登場して

そのあとダンボのピンクの像がステージで大暴れしてました。

 

15th-8

 

 

ダンボの夢の世界から、夕闇のなかで『ファンタジア』のチェルナボーグが魔物

を招集して、夜の狂宴を催しました。

でも、その夜の宴は、鐘が鳴り響き太陽から光が指してきたかとおもうと、一瞬にして闇が晴れていくのです。

 

 

そして感動のフィナーレ

 

暗闇がはれて、ミッキーの掛け声と共に

ビバマジックのフィナーレが始まります\(^^)/

 

 

フィナーレ

 

ミッキーとじゃれるプルート

 

 

フィナーレ2

おしりフリフリのドナルド

 

フィナーレ

 

そして、センターの大きなケーキに突如現れるミッキー

 

フィナーレ

 

ミッキーの『ビバマジック』の掛け声で

感動のフィナーレを迎えました。

 

ビバマジックは、昔から愛されているディズニークラシックスの

キャラクター達のいいところが☆ぎゅっとつまった。

絵本から飛び出してきたようなキャラクターショーでした。

 

ぶんこの大好きだったキャッスルショー。

また、こういうショーがやってくれないかな~って思ってますぅ

 

 

15thアニバーサリー:ビバマジックについてお送りしました

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

More from my site

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*