アラン・メンケン様が、 日本武道館に・・くるーー☆ミ

  • LINEで送る

リトルマーメイド

http://www.harmonyjapan.com/

 

“カラオケの18番は、1人ホール・ニューワールド” の  ぶんこですぅ☆ミ

ディズニー・オン・クラシックを主催するハーモニー ジャパンが開催する

『リトルマーメイド』イン コンサートの先行発売が始まりましたー☆ミ

 

開催は2月11日~12日ながら、あっという間にアリーナ席やよい席はソールドアウト

 

ぶんこは、ディズニー仲間と一緒になって、「いつにする?」「あっ、でも確認しないとー」

「ローソンチケットつながらないよーー」なんてドタバタを、平日の横須賀線で繰り広げていたわけですぅー☆ミ

 

 

スポンサーリンク

「メンケン 日本に来るってよ!」

 

1989年公開のリトルマーメイド。

その映画にちなんだ、フルオーケストラのフィルムコンサートで、

本家アメリカのハリウッド・ボウルで大人気をはくした公演らしいのですが

 

 

ミュージカル俳優の井上さんを始め、名だたる日本人キャストの方々が、出演されるそうです。

 

でも・・・それよりもなによりも・・・・

 

ぶんこと、仲間のディズニーマニア(の一部)的には、

 

もうね・・・・

 

 

生アラン・メンケンに会えるーーーー☆ミ

 

それにつきます。

 

 

もう、ドン引きさせない!!!!アナタも絶対に知ってるアランメンケンの音楽☆ミ

 

以前、ぶんこは、神田にある某有名肉レストランで

ノリノリのウエイターさんに「ディズニー好きなのー。俺も好き!!何が好き?」と聞かれ

「アランメンケンの音楽です」と答えて、そこだけ室温5度くらい下げた経験があります(引くくらいなら、聞かなきゃいいのに。)

 

 

 

でもね、アランメンケンの名前を知らなくても

アランメンケンノ音楽は絶対に聞いたことがあるんです。

 

『リトルマーメイド』『美女と野獣』『アラジン』『ノートルダムの鐘』『ヘラクレス』

あと、東京ディズニーシーのアラビアンコーストにある『シンドバッド、ストーリーブックボヤッジ』の『コンパス・オブ・ユア・ハート』

もうね、名だたる名曲ばかりなのでありますー。

 

 

大好きな『アンダー・ザ・シー』を覚えたのはセバスチャンのカリビアンカーニバル

 

ぶんこは、アランメンケンの歌の世界、特にセバスチャンとセバスチャンの歌の世界を、以前アドベンチャーランドでやっていた

 

セバスチャンのカリビアンカーニバルでおぼえました。

 

陽気で、明るくて、楽しかったなーって、いまでも記憶に残っているミュージカルショーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンボーダンスとか、懐かしい。

 

リトルマーメイド インコンサートでも

きっとセバスチャンのアンダーザ・シーの世界が広がると思うと、

とても楽しみですー☆ミ

 

また、いったらご報告いたしますねー

 

最後までお読み頂きありがとうございましたー☆ミ

 

 

スポンサーリンク

More from my site

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

最近の投稿はこちらです( *´艸`)

コメントを残す

*